スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あちらさんの都合
2010-06-15 Tue 21:31
先日より「梅雨入り」と発表されたましたが

そんな本日は「やはり梅雨か!」と思わされる程の

 激しい大雨な天候!!


凄まじいまでの大雨と風のせいもあって
かなり視界を遮られた、YK=アギトです。


あ、もちろん傘は持っていっていたので
濡れるのは最低限で済みましたw



さてさてさて、今回はゲーム関係について
少々書かせて頂こうと思います。


本日の仕事は生憎の残業

どうやら最近はまた忙しくなってきたようで・・・

まぁこのご時勢なので有難い叫びかなと^^;


そんな訳なので
いつもよりさらに遅めの退社となりましたが
それでもゲセンへは寄ってくたという自分w

だって、せっかく「連続出陣記録」
直してもらったばかりですし

これはできる限り継続をしないといけないかなと!


で、さっそく現地へ到着しまして
「三国志大戦」のコーナーへいきましたところ・・・


『サーバーと接続されておらず』

NO・通信


わーお・・・(´Д`)



ちなみにこの原因は、事前に公表がありました

「サーバーメンテナンス」との事らしいです。


まぁまぁね、事前に公表こそはありはしましたが・・・



当初に公表されていた時間は

本日15日の[0:00~18:00]まで


しかし自分がゲセンへ行った時間

すでに19時オーバーという時間!!


ちなみに携帯の.NETにて確認してみたところ


どうやらメンテが上手くいっていないのか

「メンテナンス時間の延長」

という事が書かれておりました・・・



うむ、まぁね・・・それならしょうがない(´・ω・)


まぁそんな訳なので、自分はとりあえず
他のゲームでもやりながら待つことにしました。



**********

そういう訳で「ドラクエ」をプレイ


今回は「レジェンドモード」を選択。


最近はこの「レジェンドモード」の方を
クリアしていこうとプレイに励んでおります!



それらをクリアしていけば
同時にランクも上がるらしので^^



で、そんな本日は

『DQⅡ』『DQⅢ』を選択!


==========

まずは『DQⅡ』


途中で出現した「グレムリン×3」
「ラリホー」に悩まされながらも
なんとか魔王戦までストレートに行けまして


そのまま

【ハーゴン】→【シドー】

と撃破してきました!!

シドー撃破!


えぇ、これで『DQⅡ』編はクリアです^^

DQⅡクリア


ちなみに魔王戦は特に苦労することもなく
勝つことができて良かったですよ!



というか、この「レジェンドモード」のプレイ時は

その“ストーリーのSPカードしか使用不可”なので

この回では『DQⅡ』のSPカードしか
使うことができなかった訳ですが・・・



実は自分が持っている『DQⅡ』のSPカード

『水のはごろも』(ムーンブルクの王女) 

水のはごろも

しか持っていなかったというねwww

*効果・・息系の攻撃を防ぐ


よくこれだけでクリアできたものだとwww


==========

次に『DQⅢ』


このストーリーで登録できる『DQⅢ』のカード

自分が特に好んで使う

『ギガデイン』(伝説の勇者)

ギガデイン

を使うことができますので


とりあえず開幕からガンガンと

打ちまくってやりましたよ!!www



ギガデイン、カッコヨス(^^)b


そしてプレイの方ですが
とりあえず【バラモス】までは撃破しつつ
ここで先へは進まずにストップ。

DQⅢ・バラモスまで撃破!


排出カードにて「ロト」が出てきましたので^^


続いての【ゾーマ】←(たぶん?)の方は

次回進軍時にでも挑もうと思います!



・・・でも自分・・・

「光の玉」持ってないんですよね・・・orz


==========


と、そんな事をしておりましたら

気付けばすでに「20:30」過ぎ!!



さすがにお腹がすきました・・・(×ω×)むきゅー



と、まぁそんな訳で現在は一旦帰宅中です。


これが更新し終わりましたら
もう一回ゲセンへと行きまして
大戦をプレイしてこようと思っておりますよ!



せっかく直してもらった「連続出陣記録」・・・

ここで途切れさす訳にはいかない!!



という事で今回はここまで。


で、そんな現在は

すでに[21:30]!?



しかし.NETで確認してみると

いつも通りに接続されている事を確認!!


どうやらメンテが終わったようですねw


まぁまぁそんな訳ですので
ちょっくら行ってきますよっと ノ



それではまた次回にお会いしましょう~(=Д=)ノシ



【本日に導かれしもの】

R魔王バラモス

R魔王バラモス

ダブりがさらにダブった!!!


というか、バラモスを倒したら

バラモスが出てきました・・・


むむむ・・・


うん、次はちょっと

「竜王」とか「ムドー」とか

倒してこようと思います(^p^)


↑そんな都合のいい話は無いw

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<イドへ至る森へ至るイド | 蒼紫の夢想花 | 吸血鬼の神祖はそう簡単に死なぬ!>>
この記事のコメント
ムーンブルクの王女の可愛さはガチだと思う
2010-06-15 Tue 22:13 | URL | 某エロい人 #-[ 内容変更] | top↑
うん・・・とりあえず王女様系は俺の嫁だと思う!

2010-06-15 Tue 22:36 | URL | ホルモン大学 #-[ 内容変更] | top↑
YKさんの日記を見て先日久しぶりにモンスターバトルロードやりにいったんですが色々要素が増えてるんですね

ピサロ狙いでやったんですが案の定引かず…

バトルロードモードではバルボロスに勝てる手前までいったんですが負けました
やはりSPカード無しではツラいのでしょうか…
2010-06-16 Wed 00:27 | URL | リクラ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>某エロイ人さん
コメントありがとうございます。

ですねー

ムーンブルクの王女、かぁいいですよね^^

もちろん、自分が唯一DQ?で持っている(購入した)のは
この「ムーンブルクの王女のとどめの一撃」が見たかったからです!!

当然の事!!(`・ω・)b


・・・しかし結局それを発動してみると・・・

連れのヤロー二人が一緒に出てきて、全員でミナデインという罠・・・


強いのは強いですが

これにはさすがに絶望した!!!


>>ホルモン大学さん
コメントありがとうございます。

ドラクエのキャラはかぁいいキャラが多いですよね^^

それにしても王女系全部とはwwwハーレムwww


うん、まぁとりあえず

「バーバラ」「フローラ」「女賢者(DQ?)」

は譲れませんね^^


>>リクラさん
コメントありがとうございます。

おおぉぉ!!久しぶりにという事は経験者さんですか!?

しかも自分のブログがキッカケで〜との事で
非常に嬉しく思います^^

ほぅ、「R魔剣士ピサロ」狙いですかw

確かにピサロは強くてカッコいいですし
アホ毛がキュートですよね^^

自分も欲しいカードの1枚です!

しかし、そんなピサロさんは生憎と今回は
「排出率が1/400」の部類らしいですよ・・・

うーむ・・・これは自分では引ける気がしない・・・orz

そしてバトルロードモードでは
「バルボロス」にて惜しい所まで行かれたそうですね><

うーむ・・・SPカード無しですか・・・

1戦目・2戦目とで勇気ゲージを溜めておき
運よくバルボロス戦へと発展しましたら
開幕で速攻「とどめの一撃」を発動して
そのまま殴り倒せば勝てるかと思います!

まぁもちろんSPカードがあれば
簡単に倒せることは間違いないですけどね^^;

ちなみにオススメは「ドラゴン斬り」
1撃で1000オーバーのダメージは余裕ですwww

2010-06-16 Wed 22:45 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
