スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忙しくても、お楽しみ^^
2010-06-18 Fri 22:33
昨日にも書かせて頂きましたが

自分は昨日の記事を更新中

「水樹奈々さん」が登場されていた

「とんねるずさんの番組」

なんかを見ていたのですが〜

あれはなかなかに良かったですね!

実際に声優さんが声を発声しておられるところ
「通常の声」「営業の声」を変化させる場面など

色々と見れてよかったです^^

もっと色々な声優さんも出演して欲しい、YK=アギトです。


あ、ちなみに『プリキュア』のくだりは〜…

今回、出演の情報をくれた

“水樹奈々ファン”『ドン君』

きっと見ながら発狂していたに違いない^^


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少々書かせて頂こうと思います。


本日の仕事は残業…

まぁ最近は本当に仕事が詰ってきているようで
ここ数日は毎日のように残業をしております。


まぁもちろん、ちゃんと残業代も付きますし
商品の納期は絶対なので


自分はしっかり働くのみです!!


**********

しかしそんな仕事が忙しい中でも・・・


ゲセンにはちゃっかり行っておりますよ!


ふふふ…(−−)


==========

そんな本日の進軍状況としましては〜


まずは仕事の昼休み


昼食を早々と食べ終えまして
仕事場近くのゲセンへ進軍!!



しかも本日は平日という事もありまして

そのゲセンはガラガラ!!

R1がらがら


当初は、まだ稼動2日目ですし

“仕事を休んでまで来てる猛者”

なんかがいるのかと思ってましたが・・・


まぁそれはともかく。

昼休みの時間も限られているのでプレイ開始!


プレイは「蒼天伝」をちょろちょろと〜


ちなみにプレイをしてみましたところ

現在の『全国英傑伝ランキング』にて

なんと一気に『148位』まで上昇!!!

刹那の148位


まぁこれは上位におられた方で
まだ「蒼天伝」をプレイされていない分の
アドバンテージなだけなんですけどね^^;



刹那の上昇っとw


で、そんなプレイが終了しまして

コンテニューをする訳ですが・・・




なぜかそこは2戦までしか

コンテニュー出来ませんでした!!





…なん…だと…!?



今回からは「全て3戦までできる」という事に
なっているハズなのに・・・




あ!なるほど!
だからガラガラなのでしょうかね(^^;)?



*ちなみに後から「地元のゲセンの店員さん」
その事を聞いてみましたところ

「新設定に設定し直さないと前のままだね」

との事らしいです。



まぁそれは言ってもしょうがないので

結局、2セット(4プレイ)をして撤退。

4枚


==========

そして仕事帰りには
改めて地元のゲセンへと進軍を!


やっぱり「ホームゲセン」は落ち着きます^^


相変わらず人が多いですががが…orz

人多し!


あと、やはり自分は「常連客」という事なので

やはり「顔馴染みの常連客さん」が沢山いまして

そんな人達は、なんの抵抗も無く
いつも通りに話かけてくれたりします。

とても有難い事です^^





駄菓子菓子!




そんな現在の自分は『自分ルール』にて

「新情報は事前に仕入れない」という事を

前々から決めてしまっておりますので


その人達にはすごく悪いですが
あまり、人と話しはせずに
一人で頂上なんかを眺めておりました。



ホント・・・自分勝手でスミマセン・・・


そんなこんなでプレイの方は終了。


そこでも「蒼天の章」をプレイしまして
ストーリーを進めてきましたよ^^



あ、そうそう!

もちろん今回の排出も

未開封のまま、おっ持ち帰り〜ッ!!

3枚


これも事前に決めておきました

自分ルール!自分ルール!!


まぁ周りからは

「闇よ〜、せめて開けていこうぜ〜」

「おいおい、空気読んで開けようや!」

「あっけっろ!あっけっろ!」

「若干、福音は現状から逸れてるぜ」


などなどの罵声を浴びてはおりますが…



ウヌ!キコエナイナー∩(^p^)∩



*ホールゲセンにて、自分は周りから
「闇(やみ)くん」「やみのさん」「エヴァンジェリン」
「福音(ふくいん)」「アギト」「あぎ」等

大戦君主名【闇の福音】:ドラクエ名【アギト】
を元にしましての色々な呼び名で呼ばれておりますw



と、まぁそんな事もありつつも

結局未開封のまま持ち帰りましたとさw


そしてその後は、待ち人数を確認して

店員さん「現在9人待ちだよ〜」

という事を聞きまして


さすがに待ち時間が勿体ないので
自宅へと帰っていきましたとさ。



**********

過去記事にも書かせて頂きました

「自分ルール」 ですが


結構色々な人達に
迷惑を掛けてしまっているようですね…



気を使わせてしまったり…

イライラされたり…



あと、ネタバレが怖くて
ブログ周りもろくにできない常態ですしね><



なので、撤回をしようか現在迷い中です…


…あぎぎぎ…


という事で今回はここまで。


あ、しかしながら

「あまりガッツリとはしない!」

というのは続けていこうと思います!


やはり金銭的にもそうですが
今の状態では待ち時間的にも勿体ないので…



当然、「他にもやりたい事」
「やらないといけない事」なんかも
多々に有る訳ですしね!!



まぁボチボチいきますよ^^;


それではまた次回にお会いしましょう〜(==)ノシ



【本日配下にした武将】


さてさてさて〜

恒例のお楽しみタイムですぞー!!


今回は文中にも紹介させて頂きました通り

2プレイ×2回+1セット×3回

なので

合計は『7枚』!!


ではでは、さっそく開封ですー

*排出順→

6・18新排出


C羅憲SR新司馬懿UC楽就UC劉備

C全ソウC帯来洞主UC王桃


稼動2日目にして

新SRキタ―(゜∀゜)―ッ!!

ちなみにスペックの方は

==========

『SR司馬懿』

魏・コスト2.5・騎兵・地属性

[伏・魅・乱] 武7 知10 


計略「狼顧連破」 
範囲:▼(猛将の一閃と同じ)

【施略】
(カードの向きによって効果が切り替わる)


[↑]範囲内の味方の武力が上がる
また使用回数によって効果が上がる


[↓]範囲内の敵に水によるダメージを与える
ダメージは互いの知力で上下する。
また使用回数によって効果が上がる


==========

過去の「水計連破」の効果が復活ですね!


もちろん自宅にて開封しましたので
現在にその効果は確認しておりません。


次回にでも試してこようと思います〜^^ノ


あーあと、リサボより
「R大喬」を保護しましたので

結局、本日の光物につきましては

SR新司馬懿R大喬という事になりました〜

SR司馬懿・R大喬


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<とりあえずクリアでw | 蒼紫の夢想花 | 三国志大戦3 WAR BEGINS !!>>
この記事のコメント
司馬イ戦いましたが・・・一回だけだと・・・知力5も半分も削れない駄目な子だった気がします・・・

え?だって自分の操作ミスで全てのキャラクターを推計の範囲に入れてしまったおかげで・・・

知力パラメーター
トウタク 8
バショク 7
王悦 6
コウジュン 5

っていう貴重のデータが取れるんです!www

そして、久しぶりに店内頂上に乗るというwww
新カードのほうは、3枚中2枚新カード

RバショクとCシショウ!
詳細は言わないことにします!

そして、今日拾ったもの!
LE諸葛亮、SRキョウイ(ぼろぼろ・・・)

使えるか分からないですが、とりあえずもらってきました!www
2010-06-18 Fri 23:28 | URL | ホルモン大学 #-[ 内容変更] | top↑
シバイいいっすね、羨ましいっす
確実に楽しそうな子ではある
お金さえあれば、やりにいくのにグギギ
2010-06-19 Sat 02:51 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
7枚で新SRって引き良すぎwww
私も41枚で新SR3枚でしたけどw
100枚あけて新SR1枚って方もおられたようで;;

新司馬懿はなかなか強いらしいですよ!
(水計以外w
2010-06-19 Sat 03:03 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ホルモン大学さん
コメントありがとうございます。

SR司馬懿の件ですが
実際に使ってみましたが、結構使い辛い感じがしました・・・

それというのも「カードも向きで効果が変わる」のですが
『効果範囲は前に固定』となっており

しかもその効果範囲は前方に逆三角形なので
なかなか範囲に入れるのが難しい感じがしました。

もうちょっと効果範囲の調整を希望です><


って、その効果範囲に全部隊入っちゃったんですか!?

しかも4体www

しかしおかげで貴重なデータが取れましたね^^

とりあえず、回数を使ってなんぼの計略・・・と。


>>ひとがたさん
コメントありがとうございます。

なんか渋いおじいさまが出てきたと思ったら
天下の大軍師さんが光臨なされました!!

効果はなかなかに難しそうな感じですが
回数を重ねての効果に期待をしたいと思いますね^^

そしてそちらは現在金欠状態ですか・・・

うーむ・・・こればっかりは・・・><


まぁお金の余裕がありました際には
ぜひプレイをしに行ってみてはいかがでしょう^^


>>zoddさん
コメントありがとうございます。

今回は7枚引いてきて、2枚目でSRが出ていたみたいですね〜

まぁ自宅開封でしたので気付きませんでしたが^^;

しかし3/41ってwwww

.NETの方でも履歴を拝見させて頂きましたが
かなりガッツリとプレイをされているようですね!!

なにか良いカードは引けましたでしょうか^^?


ちなみに司馬懿の方は、実際に試してみましたが
まず効果範囲に入れるのが難しくて
自分ではなかなか使いこなせそうになかったです><

逆三角形で・・・前方に固定でした・・・orz




2010-06-19 Sat 21:58 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
