スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あぎぎ・・・
2010-06-23 Wed 22:34
最近の仕事の方ですが

かなり納期的にも作業的にも厳しく
相当に忙しい状態でして


連日、残業漬けの毎日を送っておました・・・


おかげで肉体疲労MAX寸前、YK=アギトです。


駄菓子菓子!!

そんな仕事の方も
納期が厳しかった仕事を出荷する事ができて
少しではありますが、落ち着いてきました!


これでとりあえずはホッと一段落ですね^^


まぁそれでも全てが終わった訳でもなく

また次の仕事がありますので
気を抜かずにがんばりますよ!!(`・∀・)〇



さてさてさて、今回もまたゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。


今回も「三国志大戦」のお話


本日も仕事帰りにはゲセンへ寄ってきまして
三国志大戦をプレイしてきましたー




疲れてはいつつも・・・




こればっかりはやめられない!

↑(すでにゲセン厨毒だwww)


ゲセンへ到着しましたら

さっそく大戦コーナーへ行きまして

お金を投入しましてプレイ開始~


ちなみに選択したのは「CPU戦」


ちょっと先日に引いた新カードである

『R衛カン』

衛カンー

を試してみたかったので!


なんと素敵なオジサマか!!


ちょっと「ネギま!」『タカミチ』に見えなくもない(^^)



ちなみにこの武将の詳細は

==========

魏 コスト1.5 騎兵 地属性

武力5 知力5 特技:[軍]


計略:烈風の騎術 士気:5
 
自身の武力と移動速度が上がる。
さらに突撃状態中にカードを回転させると
一定時間突撃ダメージが上がる

==========



なんという計略www


ね?気になるでしょ!!w


イメージで言うと・・・

回転させる → 白銀!?


これは面白そうだ!!!www


**********

という訳で、さっそくプレイ開始ー


対CPU戦だし、いっちょクルクルしてやるかー


・・・とか、思ったら・・・





「対戦相手を探しております」

 


・・・あれ・・・??




「対戦相手が見つからないので」

「CPU戦を行ないます」






・・・なん・・・だと・・・!?



ちなみに相手(CPU)を見てみますと・・・


SR無双呂布・R華雄・R高順・Rカク・R張遼・C胡車児

軍師:陳宮



グハァ!?(;゜∀゜)・:*



どうやら自分は

「店内対戦モード」

を選択してしまったようで!!




ちょwwwバカスwwwww



相当疲れてるなぁ・・・(σД`)


そして対する自分の登録デッキは

あくまで実験を目的としたデッキだったので

LE惇兄・LE淵弟・R衛カン・R曹純

という、その場で組んだ即席デッキ・・・


同時に『R曹純』も試そうかなと思ってましたw


**********

そして戦闘開始!!!


戦況は、絶えず相手から

高武力プレッシャーの前にタジタジ・・・



おまけにこちらの兵力が減ってきたら

絶えず「完殺系計略」を使ってくるので

こちらの復活カウントが増大・・・


挙句には「完殺の計」→「完殺戦法」とか・・・


ひでぇ・・・orz



それでも、なんとか大喝で対抗するも

結局は押し切られて負け。


うぅ・・・久しぶりの騎馬単・・・

・・・難しいです・・・orz



**********

そんな感じで初戦で出足を挫かれて

そのままテンションは一気にダウン・・・


ともかく、プレイの方は進軍が無く
そこで終了してしまったので

一旦、プレイは終了させてまして


引き続き、改めて実験をしてみました。


==========

そして使ってみた感想は

この計略は面白いですね!!!


動かす→騎兵がオーラを纏う


クルリ(クイッくらいでもOK)

    ↓

ピシュイイ―――ンッ!!


なんか激しいオーラになって

気になる突撃ダメージの方も

目に見えて上昇しました!!



これはいいカードですね!!



本人のスペックも

[大軍]+なかなかの武力&知力

なのも 


魏のコスト1.5枠は激戦区ではありますが

この武将も候補の一つに入ると思います^^


**********

そして今回のプレイ数の方は・・・


結局『10戦』やってしまいました・・・


ここ最近、プレイ回数が多い気が・・・




まぁいいか(^^;)




という事で今回はここまで。


あ、あとちなみにですが

結局「曹純」の計略の方は

実験するのを忘れてしまいました・・・^^;


なにせ、衛カンの計略が面白かったのでwww


それではまた次回にお会いしましょう~(^^)ノシ



【本日配下にした武将】







・・・











狼司馬懿


・・・!?


司馬懿――ッ!!

またおまえなのか―ッ!!



まさかの新SRダブりwwww

W司馬懿

あぎぎ・・・

あ、魏魏・・・


と、まぁ結局本日の排出は


SR狼朗司馬懿・R呼廚泉

司馬懿・子抽選


でしたー


そして「R呼廚泉」新カードではありますが

すでにダブりとなってしまいました・・・


入手をしても すぐダブる!!

それがYKクオリティー!!


あひー<(^O^)>



あ、ちなみに今回の『SR司馬懿』ですが

自分が1枚目を引いた当初に

自分が大変お世話になっている方より

「もう1枚引いたら、お願いしますねー」

と申し出がありましたので

その方に送ろうと思っております!


「ブログ連合・雛連」も含めて、自分の中でも

「騎兵使い」といえば・・・


やっぱり『あの人』なんですよねッ!!!


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<自宅より「蔵納戸」(伏兵) | 蒼紫の夢想花 | 堕落の舞い>>
この記事のコメント
なんだ・・・その騎兵は・・・自分も使ってみたい・・・ちなみに自分の最近のカードの払い出し方・・・


9枚中8枚新カード
一枚LE諸葛

ん?俺もしかして、かなり引きが良い?

そして、今日やっと・・・張承さんが・・・呉の少ない1.5騎馬です〜!
2010-06-23 Wed 23:07 | URL | ホルモン大学 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-24 Thu 01:11 | | #[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ホルモン大学さん
コメントありがとうございます。

変わった計略ですよねー

自分も最初こそはかなり不思議に思いましたが
実際に使ってみますと、結構使いやすく
さらに威力も高いのでかなりの活躍が期待できそうです!

ただ士気が5なので、神速・破竹などとは好みで^^;


そして排出が、かなり良い引きなようですね!

新カード率が高いですし、LEまであるとはwww


そして張承ですか・・・呉の1.5騎馬・・・・

まだ未所持なので、気になるところですね^^;


>>管理人のみ閲覧可能様
コメントありがとうございます。

改めまして、お返事させて頂きますね!

2010-06-24 Thu 22:28 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
