スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自宅より「蔵納戸」(伏兵)
2010-06-24 Thu 22:16
本日の仕事は久しぶりに定時に終了。

ようやく忙しい仕事が片付いたのと

丁度、お客さんが来られたので
「今日は早めに終り〜」という事になりましたw



そのままゲセンへと傾れ込み、YK=アギトです。


駄菓子菓子!!!

本日は1セットだけプレイして終了!!


やはり最近はちとプレイしすぎてしまったのと

さすがに給料日前という事で
財布にお金が入っておりませんでしたしね^^;



家の掃除もしたかったですしw


次の給料日まで我慢我慢・・・(^〜^;)


さてさてさて、今回はアニメ関係について
色々と書かせて頂こうと思います。

最近は「三国志大戦」についての記事ばかりを
書かせて頂いておりましたね。


まぁやはり新バージョンという事で

皆さんもプレイされているでしょうし
自分も楽しくプレイをしておりますが

ここを見に来てくれている方々は
全員が全員、大戦関係者さんではないんですね^^;


まぁそうは言いつつも
過半数は「大戦関係者さん」ではありますが・・・


でもでも、その一部の方にも見て欲しいので
今回は最近自分が見たアニメ関係の事でも
少し書かせて頂こうと思った次第です^^



まぁ前置きはこの辺で、本編へどうぞ〜


**********

最近、自分は「某・アニメ」を見ております。


そんな事の起こりは先日の話・・・


自分がちょっと自宅の中で探し物をしている際

ふと部屋の隅の方から、ある物が現れました・・・




それは

“アニメ『CLANNAD』のDVD”!!
CLANNAD・DVD全巻


あ、しかしこのDVDは自分の物ではなく

この所有者さんは、リア友の『ドン君』の物。


==========

ちなみに詳細につきましては

当時に深夜に放送されていたこのアニメを
自分は飛ばし飛ばしではありますが見ておりました。



ですが、やはり深夜という事もあり
毎週続けて見る事は難しかったんですよね^^;



で、そんな内容が気になっておりますと・・・


リア友の仲間内では

「コレクター・ドン」

とかいう愛称もあるように

「ドン君」は、一切迷う事無く

DVD(初回版)を購入されました!!


しかも毎回(初回版を)予約してましたねw


で、そんなDVDをドン君が全て見終わりますと

『これはめっちゃエェ話やから見るんだ!!』

と、(確か)こんな感じな事を言って

貸して貰った憶えがウッスラと脳裏に残っております。


==========


・・・ちなみに、それは・・・



約2・3年くらい前の話 !!!



だって、放送されてDVDが発売されたのって

「2007年」頃 でしたからね〜・・・



・・・あばばばばば・・・・(゜Д゜;)


**********


上記の事を思い出し次第に

さっそく「ドン君」にメールを送りました。


YK>>
『朝からトンダ・マスカレイド!!』

『今頃になってクラナドのDVD出てきた!』



*このメールを送ったのは朝の出勤前の話


すると、即座に返事が返ってきました。


ドン君>>
『朝からコスモミック(宇宙の味)!!

『今更かよ(笑)てか、まさか今まで忘れてたのか?』






『まぁ俺も忘れてたがな!』



どうやら二人とも忘れていたらしい^^;


YK>>
『長い事ゴメン!次に会った時に返すよ!』



ドン君>>
『あー、でも全部見たんか?』

『見てないならガ――ッ!っと全部見るんだ!』



YK>>
『確か全部は見てないわ〜』

『了承した。おいどん、見てから返すでゴワス』



ドン君>>
『うむ。では私は今からネムネムさん ノシ』


YK>>
『あいさー・オーケーサー ノシ』



*どうやらその日は仕事が休みだったようです


と、こんなやり取りが行なわれました。


あ、ちなみにドン君とメールをする際の内容

毎回、様々な小ネタを

盛り込んで送りあうという


まさにカオス・ワールドです!!www

*上記のネタが一つでも解る人とは
かなり上手い酒が飲めそうだw



**********

と、まぁそういう訳なので

自分は改めて

アニメ『CLANNAD』

見ることになりしました!!


ちなみに、以前までに何処まで見ていたのか
すっかり解らなくなってしまっていたので
結局は最初から見る事にしましたよっと。



==========

そんな本編はと言いますと

「岡崎朋也(CV:中村悠一)」

という人物(主人公)が

無気力な学園生活を送っておりますも

ふとしたキッカケで一人の少女と出会い

そこから色んな人物と交友を深めていくという


交流と成長の学園ストーリー


ちなみに本作は『key』から発売された

「恋愛アドベンチャーゲーム」(全年齢)

が原作らしいですね。


==========

自分は生憎とゲーム自体は
今までにプレイした事はないのですが


それでも、主人公やその周りにいる
キャラ達がバリエーションに富んでおり


原作をしらなくても

ものっそい面白いんですよ!!



==========

で、そんな本編を見進めていきまして〜


まずは「DVD1巻」までは

色んなキャラが登場したり
各キャラの設定を紹介したり等の


基礎知識的な話を面白おかしく描写〜




しかし・・・


「DVD2巻」頃になってきますと

そのキャラストーリーごとに分岐して

各キャラごとに深く交流していくんです!!



しかもいきなり「風子編」とは・・・


『伊吹風子(CV:野中藍)』


コミカルに登場してきたかと思えば


後半には段々と、しんみりモードに・・・



特に個人的にヤバかったシーン


風子の実の姉「公子」と出会って


公子『お二人を見かけてホッとしました』

お二人を見かけて〜・・


のところ

*姉(公子)には妹(風子)の姿が見えない


そして

段々と皆から忘れられていってしまい

それでも主人公達は風子を忘れないように
部室にて「プチパーティー」をするのですが…


夜、3人で眠ってしまい…


智也渚風子部室にて


朝に起きると・・・そこには・・・・


智也渚起床


真ん中にいたはずの風子ががが・・・


智也渚睡眠





うおぉ―ッ!!

ふうぅぅぅぅこおぉぉぉ――ッ!!




これには思わず涙ぐむ自分・・・(つД`)



そして極めつけは

風子EDのクライマックスシーン


姉の結婚式の際に

風子クライマックス


ようやく姉妹が再開できるシーン!!!

風子ED


これには自分も

たまらずリアル号泣


あかん・・今、思い出しただけでもヤバイ・・・・




自分って、意外とこういうのに弱くて

気付けば涙していることが、しばしばと…



***********


と、まぁ・・・

ちょっと感情が先走ってしまい

本編を見たことが無い方

『コイツ、なに一人で突っ走ってんの?』

とか思われてしまいそうですが・・・・




自分は今!! 猛烈にぃぃー!!

感 動 し て い る ー ッ!!





…えぇ…

・・・うん、心意気は組んでやってください^^;



**********

と、まぁそんな感じでして


これからは「CLANNAD」

時間を見つけては見ていこうと思いますよー



という事で今回はここまで。


あ、三国志大戦関連の記事を目的で

これを見に来て頂けた方は
どうも申し訳ございません・・・


ここは三国志大戦専門ブログではなく

あくまで「自分の日常と趣味ブログ」なので
色んな内容を書かせて頂いて貰ってますので。



そしてそんな三国志大戦ですが

次の給料日まではプレイを控えて

『自重モード』

に入ろうと思います!!



つまり、1日1セットのみで帰宅!!


どうか予めご了承ください…





・・・あ、そうそう。

ちなみに次の給料日につきましては〜・・・








明日(25日)です!!




アヒャヒャヒャ(゜∀。)


それではまた次回にお会いしましょう〜(゜∀。)ノシ



【本日配下にした武将】


未開封カード1セット分(3枚)を自宅で開封したところ・・・

1セットだけですよ












かわうそ


・・・!?





な ん か 現 れ た



R甘寧(かわうそ)


なんぞこれwwwww



これにはさすがに

シュシュンを吹くどころか


張任も同時に吹いた!!!


今までの大戦でも

『悪魔〇皇帝』やら『金〇田一』やら
『パタリ〇』やら『フレ〇ディ』などなど

本当に様々な武将イラストを見てきましたが…


これには過去最大の衝撃的を受けました!!!



こんな格好の「甘寧」

自分を殺しに来たとなると

さぞ、黄祖はビックリしたでしょうね!!www


ちなみ詳細は

==========

〜魂のかわうそ〜

『R甘寧』

呉 コスト1 地属性

槍兵 武力3 知力3 [勇猛]

計略:伝染るん戦法(うつるんせんぽう)

必要士気:5

自身の武力が上がる。
計略効果中、部隊が接触している間
敵部隊の武力を下げ、毒状態にする

==========



ちょwww結構強そうな気がするwww


コストのわりに良スペック!

呉軍では貴重なコスト1槍!

おまけに勇猛まで持ってる!


武力も上がって、相手を毒状態…


これって「淳于ケイ」とか
「蔡夫人」涙目の計略ではないでしょうか!?


*あちらは士気4だが武力は上がらない


まぁ効果時間と武力上昇が気になると事ですね!


このシュールなイラストからは
全然想像できないくらい


凄まじいカードなのかもしれない…




【チラシの裏】


あと、これは全然関係ない話なのですが・・・


今回の『Rかわうそ甘寧』を見ていて


かなり昔に放送されてたアニメ

『クマのプー太郎』

が、なぜか脳裏を過ぎりましたw


*作者は別の人でまったく関係ありません


た〜い〜た〜い尽くしで、福が〜来て〜♪

七福神まで〜歌い〜だす〜♪



ウハ!テラ、ナツカシスwww

さすがに…知ってる人、いませんかね^^;?

スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっと遅れましたが・・・ | 蒼紫の夢想花 | あぎぎ・・・>>
この記事のコメント
かわうそ君だ、いーなー。
2010-06-24 Thu 22:48 | URL | 平野屋 #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
智代は渡さない!
カワウソ君だ、自分も今日カンネイ引きましたよ
ニイメンハオ!
2010-06-24 Thu 23:25 | URL | 某エロい人 #-[ 内容変更] | top↑
トンダ・マスカレイドからしてさっぱりわかりませんw
クラナドもさっぱりわかりませんw
現在の大戦もさっぱりわかりませんw

いつのまにかかなりはっちゃけて来ましたねw
終焉が近いのでは…
2010-06-24 Thu 23:37 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
ひらがな三つで「こ・と・み・ちゃ・ん(5文字なのは気にするなw)」は俺の嫁だ!


つか、自分的には・・・今日の日記は「今から、クドワフターならびに行ってきます」だと思ってたんだが・・・

ちがかったのね・・・

そして、甘寧・・・おまえ・・・来てしまったな・・・

絶対手にしようと思った自分でした・・・
2010-06-24 Thu 23:37 | URL | ホルモン大学 #-[ 内容変更] | top↑
伝染るんですのキャラそのままで笑いましたw
使ってみるとセリフも爆笑モノですよー

トレードのカードは明日発送いたしますねー^^
2010-06-25 Fri 00:11 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
「甘寧がかわうそ」なのはこういう理由と言われてる。
甘寧は河賊だった→かわぞく→かわうそくん

クラナドはよく知らんがクマのプー太郎はちょっと知ってる。
「聞いてください悲しい話〜、わたしゃ流しのホロホロ鳥よ〜」でしたっけ?
あとプー太郎の声優が古本 新乃輔(ふるもと しんのすけ)さんなのは憶えてる。
2010-06-25 Fri 16:10 | URL | グリーンコレクター #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>平野屋さん
コメントありがとうございます。

かわうそ君ですー

着ぐるみを着たおっさんじゃありませーん

CV:茶風林でもありませーん


>>某エロイ人さん
コメントありがとうございます。

智代派が現れた!!

あ、でも放送当時は自分も智代派だったんですよw

駄菓子菓子!そんな現在は藤林杏派です!!

広橋さんの声、だーすき!^^b

そして、かわうそ君が現れましたーw

うん、大丈夫。下の人などいない。

誰か…殴ってやろうか・・・


>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

ふふふwwwメール内容の小ネタは解る人は少ないですよwww

ちなみに内容としては
「グリーングリーン2」「グリーングリーンドラマCD」
「Dears」「成恵の世界」
なんかが組み込まれていたりしますw

そしてCLANNADですが、やはりイイ作品は
何年経ってから見てもイイ作品ですよ!

現在のオススメです^^b

あと大戦ですが、今回は「スピリッツ」という雑誌と
コラボをしておられるようで
色んな作家さんがイラストを描いておられるみたいです!

終焉・・・??

いやいや!これからまた始まるんですよ!!

もうすぐしたら、世界間マッチも実現するでしょうしねw


>>ホルモン大学さん
コメントありがとうございます。

ことみちゃん派じゃ、あーりませんかー

あ、ちなみにそれにつきましては

『こんにちは、はじめまして。3年A組の、一ノ瀬ことみです。
平仮名3文字で「ことみ」、呼ぶときは「ことみちゃん」
趣味は読書です。もしよかったら、お友達になってくれると、うれしいです』

という流れなので、平仮名3文字で正解なんですよー


ちょwwwクドわふたーですかwww

さすがに並んで買いには行きませんよ・・・
次に日は仕事でしたしねw

そして甘寧(かわうそ)ですが、なかなかにシュールですねw

でも実際の計略は結構強かったですよー


>>zoddさん
コメントありがとうございます。

「伝染るんです。」のかわうそくんですねー

あまり詳しくは知らないのですが
少しくらいなら自分も知ってたりしますよw

あ、ちなみにかわうそ君は永沢君ではありませーん

あと、トレードの件ですが
こちらも本日に発送を行なってきました!

無事に到着する事を祈ります^^


>>グリーンコレクターさん
コメントありがとうございます。

やはり「河賊」という事なんでしょうねw

しかしそこへ「かわうそ君」を被せるのには
さすがに脱帽ですよ!!

そしてクマのプー太郎をご存知の方が!!

しかも声優さんまでご存知とはwww
そうそう!それですよ!!

なぜか急に脳裏を過ぎりましてねー^^

ちなみに声優さんも確かそんなお名前だったハズです!

他には自分が知っている作品では
『H2』の比呂役・『らんま1/2』のパンスト太郎役
の声の人ですよ。

2010-06-26 Sat 00:32 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
