スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
施風の槍術!
2010-06-29 Tue 22:52
本日の仕事帰りには
またしてもゲセンへと寄ってきまして
「三国志大戦」をプレイしてきました!

そんな今回プレイにて、自分は「英傑伝」である
『蒼天の章』を選択しまして

昨日にも紹介させて頂きました
トレードにて入手したカードの方を
さっそく使ってきた訳ですが・・・



素敵デッキ!コスト11.5


自分の手元を見て

感 動 し た !! 


LEデッキに思わず「ニヤリw」、YK=アギトです


あ、ちなみに「総コスト11.5」とかいう
明らかにコストオーバーではありますが

これは「蒼天の章特有のルール」

“各ステージによって決められたコストまでOK”

という独自の仕様により
使用可能となっております!



なので、こんな素敵デッキが使える訳なんですね!

素敵ング!素敵ング!


さてさてさて、今回はゲームに関係した
日常雑記を少々書かせて頂こうと思います。


本日の仕事帰りには
冒頭文の通りにゲセンへは行きつつも
1セットだけプレイして撤退。


ちょっと買い物とかがありましたんで^^;


そんな買い物を済ませまして
自宅へと到着しましたら

まずは郵便受けのチェッキングを~


そうしますと・・・!!


昨日に引き続きまして

また何かが届いておりました!!



↓こんなのです↓
到着物zoddさんトレード


そんな今回の送り主様につきましては

こことリンクをして頂けておりまして
さらには大戦.NETでも同じチームである


ブログ「zoddのダイアリィィ 」様の

『zoddさん』からとなっております!


いつもお世話になっております(・∀・)


**********

という事で、さっそく開封の方を~



ぱりぱりぱり~



ジャジャーン!


zoddさん式ラッピング!


ガッチリ☆ラッピング



うむ、やはり皆さん「ラップ」で包み

『防水対策』を万全にしておられますね!



これは自分も見習いまして
次回からはそうしようと思います

・・・φ(。。)メモメモ





そしてさらに開封!!


すると!!



『新R趙雲』!!

R施略趙雲


ポーズがJOJOっぽい!!

蜀軍の新たな1.5コス優良カード!!

良スペックに特技3つ!

さらにポーズがJOJOっぽい!!


しかも計略がまた面白い!!

計略:施風の槍術 士気:5

自身の武力と移動速度が上がり
大車輪状態になる。
さらにカードを回転させると一定時間武力と
車輪の範囲とダメージが大きくなる。
ただし自身の受ける武力によるダメージが増加する



つまり『手動特大車輪』という事でしょうか!?

これは興味がそそられますね!w


そしてポーズがJOJOっぽい!!



さらには女性武将カードまで!!


女性武将がいっぱい!女性・・・!?


UC鮑三娘!C鮑三娘!
UC敬哀皇后!R大喬!
UC辛憲英!C孫静!



ん・・・?孫静・・・??

孫堅の・・・弟・・・??



何を言う! こんなカワイイコが

オトコな訳無いジャマイカ!!


というか、コスト1なのに

[柵・射]持ちは優良すぎるかと!


ちなみにC鮑三娘につきましては

実はまだ未所持でしたので嬉しさ倍増^^


**********

そんな今回の詳細につきましては

以前に自分がいつも書かせて頂いております

【本日配下にした武将】のコーナーにて

「R於夫羅」を引いた

と書かせて頂いた際に


『トレード申し出』をお願いされまして

今回はそれにOKした形となりましたー




今回のトレードにつきましては

実は自分は「R於夫羅」を引きはしたものの

いつもの“YKクオリティー”のせいか
速攻でダブらせてしまっておりましたので


こちらとしても嬉しい申し出だったんですよ!


さらにその対象が、自分の好きな武将の一人

「趙雲子龍」でしたので

即決でOKさせて頂きました(^^)b

*三国無双でもメインキャラだったりしますw


>>zoddさん

この度はトレードをして頂きまして
誠に有難うございました。

確かに、かなり強いと噂の於夫羅君でしたが
生憎とダブらせてしまいまっており
こちらでは行き場に困っていたのですが

そこへトレードの申し出を頂き
さらには使ってくれるとの事なので

こちらとしましてもショップへ売却して
見知らぬ誰かに使われるよりも

知っている方に使って頂ける方が
個人的には凄く嬉しいですし安心です^^

そちらへ行った於夫羅君が
活躍してくれる事を願っておりますよ!

こちらもR趙雲を大切に使わせて頂きますね!



**********

という事で今回はここまで。


ふーむ、R趙雲ですかー

「大徳」「5枚八卦」なんかはもちろん

“属性が天属性”なので

「天意デッキ」にも組み込めるという優秀さ!!


個人的「蜀1.5コスの天槍」の枠は

R馬謖・C王平・C張ギョク

だったのですが


そこへガッチリ食い込んできそうです!!


さすが、カードイラストのポーズが
JOJOっぽいだけの事はありますね!!


↑シツコイ


それではまた次回にお会いしましょう~(^^)ノシ



【本日配下になった援兵】

R槍趙雲・R大喬

内容は本文の通りです


やっぱりポーズがJOJO(ry


【本日配下にした武将】

R英魂陸っさん

えいこんりくそん

最近、また見かけるようになった大都督!!

やはりR孫策の影響でしょうか?


ちなみに英魂での武力上昇の割合を
未だに把握していない自分なのでした><




あと最近、なぜかよく
「穆皇后」を引く気がします


・・・たまたまでしょうか(・ω・)?



【チラシの裏】

今回、自宅へ到着した際に気付いた事。


皆さんと送ったり送られたりをする際には
やはり「カード類」が多い訳なのですが・・・


そんな今回の到着物を見てみますと・・・


封筒表に書いてある字が滲んで

濡れた後がありました!!


この時期はしょうがない事ではありますが
きっとこれは「雨」のしわざでしょうね!



でもそんな封筒に「zoddさん」はご丁寧に

「折り曲げ・水濡れ厳禁」

注意書き!?

と表記していてくれているのに・・・


まぁそんな訳で、今回の事も含めまして

改めまして、発送の際には

中身に防水処置をしておく必要がある

という事を考えさせられました。



「ラップ戦法」がイイ感じですね(・ω・)



スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<オープン・マイ・ハート! | 蒼紫の夢想花 | 援兵に感謝!>>
この記事のコメント
トレードありがとうございました!
無事届いてよかったですー

やっぱ「水濡れ厳禁」と書いてもメール便だとあんまり意識されないみたいですねー;;
2010-06-29 Tue 23:13 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
でた・・・暴虐陥陣営の恐るべき敵・・・

急に大車輪が大きくなるとか反則っすよ・・・(泣)
2010-06-29 Tue 23:56 | URL | ホルモン大学 #-[ 内容変更] | top↑
一人軍師がおかしいのはスルーしておくとして
まぁ、防水対策するんでしたらラップ一番でしょうね
自分、やらないっすけど・・・・
ローダーとスリーブである程度の水はカバー出来るんで
とりあえず新R趙雲は、どう見ても楽進にしか見えません
っていうか、楽進だろwww
車輪はモノっそいゴリゴリいけるようなんで、使ってみると笑うはずっすよw
あ、あと伊藤静さんは自分も好きですよ
タマ姉とか、ヴィルヘルミナとか、もも姉とか・・・ね
2010-06-30 Wed 00:28 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

無事、こちらに到着しました!
改めてトレードをありがとうございました。

そうですねー、やはり水濡れについては
物が「カード=紙」なだけに
天敵になってしまうので
今回ので「防水対策」が大切だと
改めて気付かせてもらう形になりましたね^^;

まぁ雨は自然現象ですし
しょうがないといえばしょうがないのでしょうが・・・

と、それはともかく。

今後もまたトレード等も含めまして
よろしくお願いいたしますね^^ノ


>>ホルモン大学さん
コメントありがとうございます。

そうですねー

速度上昇系計略の対しての迎撃行為は天敵!

さらにそれが車輪であり、しかも急に大きくなる、となる
と・・・

こどれほどまでに嫌な相手になるのかと<(^p^)>

あ、、あぁそれでも「自身の受けるダメージも増加」なので
乱戦して高武力を当てれば
あっという間に相手も削れていってしまいますよー


>>ひとがたさん
コメントありがとうございます。

お!気付かれましたかー^^

と思ったら、まさかのスルー!?

放置プレイ・・・とな・・・!?・・・鬼畜すぎる(´Д`)

まぁそれはともかくとして
今回の件では「防水対策」はしっかり行なわないといけない
という事を改めて気付かせてもらえる結果となりました。

「ラップ戦法」は良さげですね^^b

いやいや、楽進ではありませんよ!JOJOですって!w

というか、ボ〇ダ〇ブレイクのキャラにしか・・・


あと伊藤静さんいいですよね!

他に自分も「ネギま!」や「ZOIDS」などなどの作品で
声を聞く機会があったのですが
その声を聞いていて、凄く好きになりました!

ちなみに伊藤静さんは「かなりのお酒スキー」というのは
あまりにも有名なお話w


2010-06-30 Wed 23:15 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
