スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
会えてよかった
2010-07-05 Mon 23:01
本日の仕事は残業。

原因は、自分の担当ではないのですが
どうやら機械の調子が悪かったようで
それの調整やらなにやらをしていたら
品物が仕上がるのに時間がかかってしまったようです。


まぁ、悪い品物を作ってしまうよりは
時間をかけてでも良い物を仕上げた方が良いので
こればっかりはしょうがないですよね。


自分も合わせて残業、YK=アギトです。


ちなみに自分は自分の担当の作業を
引き続き行なってきましたので

さらに作業が捗りましたとさ!

うむ、イイ事デス(^ω^)


さてさてさて、今回はゲーム関連の記事を
少々書かせて頂こうと思います。


冒頭文にも書かせて頂きました通り
本日の仕事は残業。

まぁつい先日までは凄く忙しかった事もあり
定時時間を越えての残業作業という事は
すでに慣れっこになっているので問題なし。


そして仕事が終了しまして退社をし

その足でゲセンへ行きつつも
三国志大戦を1セットだけプレイして撤退。


本日は月曜日でしたので
アニメ『フェアリーテイル』を見たかったのでw

(なんとかギリギリ見る事ができました)


**********

そんな自宅への帰り道!

時間が無いというのにも関わらず
自分は自宅近くのコンビ二へと寄りまして

ちょっとばかり買い物をしてきました。


そんな今回購入したのは

雑誌『週刊 スピリッツ』!!

スピリッツ表紙


うーん、コンビ二で雑誌を購入するなんて
すでに何年ぶりの事でしょうかw


ちなみに自分はこの雑誌を購入するのは
今回が初めてです^^;



あ!ちなみに内容は「漫画雑誌」です!
スピリッツ漫画



えっちなほんじゃないですよ(^p^)


で、そんな雑誌を今回購入した目的というのは


今週号には“特別付録”

『三国志大戦のEXカード』

付いてくるんですってよ!!



先日、zoddさんよりコメントを頂きまして
その際に教えて頂けました!


情報に感謝です!!


**********


そして、帰宅次第に開封です!


チョキチョキチョッキン~



そして現れたのは・・・

『EX大喬』!!

響子さん大喬


イラストが素敵ですね^^


そんなイラストを描かれている方は
見てもすぐお解かりになる通り

「犬夜叉」「らんま1/2」「うる星やつら」

などなどの有名作で知られる

“るーみっく” こと

『高橋留美子』さん!!

(大戦ではすでにSR火神がいますけどね)


そんな今回は「スピリッツコラボ」の特別版として

これも代表作品の一つである

『めぞん一刻』 とのコラボ

となっているようです!


スピリッツの付録



“夫に先立たれた未亡人”

繋がりでのコラボでしょうねw


==========

そんなカード内容につきましては


[魂の管理人]  『大喬』  

呉軍 コスト1 弓兵 人属性

武力2 知力7 特技:魅力

計略:会えてよかった 士気:5

効果:範囲内にかかっている
全ての計略による効果を消す。
さらに武力によるダメージを軽減する。

==========


うむ!これはなかなか!!

コスト1では、なかなかスペックもあり


やはり気になるのは計略効果!

士気こそは5と結構重めですが

[浄化]+[粘り] と考えると

その効果は期待できそうですね!!


使いどころとしましては

やはり真っ先に思い浮かぶのは

[天啓の幻]とのコンボ!!


総士気こそ「12」とMAX必要ですが


全員の武力を10上げて攻め込み

効果終了の撤退間際に発動して

全員が粘り状態でそのまま滞在


という

昔に流行った

[天啓]+[大華]デッキ

の使い方ができそうです!!


しかもオマケに「粘り」効果付きでwww


(あ、大華も大喬でしたねw)


まぁ対するマイナス面としては

せっかくかけた自軍の効果も消してしまうのと

付加効果で「粘り」があるので

[妨害][浄化]→ [妨害]

とされてしまうと

それを再び浄化できない

という事でしょうか?


『SR華陀』の「神医」と同じ原理ですね^^;


**********


あと、これは個人的に注目の点なのですが

裏面の「武将説明」の欄にあります
その武将のセリフを見てみますと・・・


「お願い・・・

一日でいいから

あたしより長生きして」


という

あの有名なセリフががが・・・!!!!



もちろんこれは「めぞん一刻」での
『音無響子さん』が主人公に言う有名なセリフ!


自分はさすがに現役ではないにせよ
(自分は「犬夜叉」世代)

再放送にてこのアニメを見まして

その当時の感動は今でも憶えております



あまりに感動しすぎて
その後には本屋さんへ駆け込んで
コミック(大判)を全巻買い揃えたほどですしねw


(今でも実家に置いてあると思います)


そんなキャラが三国志大戦にきてくれるとは・・・

これは嬉しいの一言ですよ!!


**********

カード自体の仕様も

大戦のレア(R)仕様!

イラストもスペックも良い!



うん!明日にはもう一冊ほど

買ってこきましょうかね~と(^^)



という事で今回はここまで。


あ!これは当然の事なのですが

雑誌自体が「週刊誌」ですので

今週中しか入手できませんよー


もし購入をお考えの方がおられましたら
お早めに購入するようにしてくださいねー


それではまた次回にお会いしましょう~(^^)ノシ


【本日配下にした武将】

EX大喬


内容は本文の通り。


イラストが「響子さん」というより

「かごめ」に見える・・・

というのは、内緒のお話・・・



だって髪型が違うんだもん・・・(つД`)

↑実際に本やアニメで見ていたので


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<スピリッツ(魂)の管理人! | 蒼紫の夢想花 | とある休日の進軍行動記。>>
この記事のコメント
このカード結構ガチらしいですよ・・・byかなうさん

ということなので、久しぶりに呉単やろうかな〜www

昔は呉使いなので・・・(槍と騎馬の使い方が下手くそなので・・・今のデッキに・・・)

というわけで、「会えてよかった天啓」使わせていただきますwww
2010-07-05 Mon 23:13 | URL | ホルモン大学 #-[ 内容変更] | top↑
私が考えたコンボだと

色香+会えてよかった
ですw

士気7 120%回復 ガッチリ

これは厨だ…
2010-07-06 Tue 00:21 | URL | zodd #-[ 内容変更] | top↑
管理人称号狙うんですか?
なにやら防御率が、ガッチリの最盛期以上とかいうことを聞きましたよ
なんか、ちゃんと堅いらしいっす
うちのバイト先でも八冊買いとかギャグなお客さんいましたわよ
2010-07-06 Tue 00:34 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
うちでもしっかり購入しましたよ!
1コスなので、デッキに組み込みやすいですね。
まちゃぴが全国戦で使ってくれたらいいなぁw
台詞とか音声を聴いてみたいです♪
2010-07-06 Tue 19:26 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ホルモン大学さん
コメントありがとうございます。

そうですねー、今でも自分はあちらのブログ様を
毎日のように読ませて頂いておりますが
かなりの高評価をされておられますね!

実際に自分も使ってみたのですが
自分も良いカードだと思いましたよ!

護りにはもってこいの武将になってくれそうです^^

あ、ちなみにこの計略を使うのでしたら
他の軍と混ぜて使うのもいいかもしれませんよ!

マイナスの効果を消して。さらに粘ってくれるので
色々と使いどころがあると思いますb

何か良いのが思いついた際には
ぜひ教えてやってくださいね^^ノ

>>zoddさん
コメントありがとうございます。

今回の『EX音無大喬』ですが
各方面でも結構な高評価なようですね^^

おぉ!まさかの「色香よかった」!!??

士気は7と結構重めに感じますが

普通に[兵力回復]+[浄化(雲散)]を使うよりは
士気が軽いですし、粘り効果もありますしね!

これはいけるかもwww

>>ひとがたさん
コメントありがとうございます。

管理人?って、称号あるんですかwww

これはぜひ狙ってみたいところです!w

計略の方ですが、実際に自分も試してみたところ
粘りの効果はかなり高かったように感じます!!

しかも範囲も結構デカイ!

なんと!一気に8冊購入をされた方が!!!?wwww

かなりの猛者さんでしょうか!!!

いや、まぁ友達の分という事もありますけどね^^;

ちなみにこちらの地元周辺のコンビ二では
雑誌「スピリッツ」はすでに姿を消しておりました・・・

明日は本屋さんへ行ってきますね;^^ノ

>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

さすが!しっかりゲットされたようですね!

1コスト弓なのでデッキに入れやすく
計略効果が二つあり、さらに範囲もあり使いやすいので
使用率は結構増えると思いますね!

まちゃぴさん、全国で使ってくれるといいですね^^

『破魔の矢』!『破魔の矢』!!

↑(それは「かごめ」だ)

それはともかく、活躍を期待しておりますよ!


あ、ちなみにセリフにつきましては

有名な“あのセリフ”が使われておりましたw

ぜひ実際に使って聞いてみてくださいね!

原作を知っている自分としては
思い出して泣きそうになりますよ・・・(つД`)




2010-07-06 Tue 23:03 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
