スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スピリッツ(魂)の管理人!
2010-07-06 Tue 22:48
本日の仕事中の際に
少し時間ができましたので

「ちょっと在庫整理をしておこう」

という事で、倉庫の整理整頓作業を行ないました

ちなみに今回は材料の在庫を調べたのですが
直接の在庫数は自分一人で見ている感じなので
おのずと自分一人で作業を行ないました。


材料の用意・材料の在庫担当、YK=アギトです。

駄菓子菓子!

そんな在庫整理を行なった際には

おもいっきりホコリを吸い込んでしまったようで

仕事が終わってからというもの
クシャミ・鼻水が止まりませんぬ・・・


自分って元々、鼻炎のけがありまして
さらにホコリや粉といったものに弱く


こういう事を行ないますと
すぐに鼻がぐずってしまうんですよ・・・


マスクはしてたんですけどねぇ・・・


くしゅん!くしゅん!

ズズズ――・・・あぎぎ・・・



さてさてさて、今回はゲーム関連の記事を
少しだけ書かせて頂こうと思います。



本日の作業は早めに終了。

一時は目の回る忙しさでしたが
最近はすっかり落ち着いてきたようで
残業する時間も少なくなってきました。


まぁそんな事もありまして、ようやくに
少しは自分の時間が確保できるようになりましたw


**********

まずはゲセンへと進軍。

これはすでに日課になっておりますので

行かないとYKの一日は終わらない!


ゲセンへと到着しましたら
さっそく三国志大戦台に座りまして
プレイの方を開始しましたとさ~


今回のプレイはCPU戦

本日のの進軍の目的は
昨日にも紹介させて頂きました

『EX音無大喬』

響子さん大喬

を使ってみる事!!


そして実際に使ってみた感想としましては

なかなかの効果範囲に

かなりの防護効果を誇ってました!!


しかもそこそこに効果時間もあるので
これは良いカードだと思いますね!!



そしてもちろん計略使用時のセリフ

あの有名なセリフがががッ!!!





・・・まぁ、これにつきましては

実際に使って聞いてみてください^^



原作を見たことのある自分としては
あの感動のシーンを思い出して・・・



・・・(つД`)ウッウッ

↑思い出して感動


==========

そんな本日の『頂上対決』の方も

『EX音無大喬』がいましたね!!


今回は「防護」の方で活躍しておられました^^


あ、ちなみにその相手の方は

最近強いと噂の『ギフラデッキ』

だったのですが


実際にその『ギフラデッキ』を見て

かなりの強デッキだと感じました!!


試合の結果こそ

『ギフラデッキ』側の敗北

という事になってしまいましたが・・・


しかし、それは

『SR孫権(↓)+EX音無』という

“守りに強いデッキ”だったおかげであって

普通ならあの

『戦陣+強壊』によるガン攻め

を防ぎきるには

かなりのスキルを要するでしょう!



両者の方々のプレイスキルもあり
かなり見応えのある試合でしたね!!



==========

そんな感じで『EX音無大喬』の使用感を試し

やはりイラストも含めまして
良いカードだと再確認ができましたので


ゲセンを後にしましたら

昨日にも書かせて頂きました通り


もう1冊、雑誌「スピリッツ」を購入するべく
近くのコンビ二へといきました!


保存用にもう1枚欲しいな~と、ねw






・・・駄菓子菓子!!!


そんな「スピリッツ」の方は

生憎とコンビ二で品切れ状態・・・



えー(´Д`)


昨日に自分が購入した際も
そういえば、最後の1冊でしたしね・・・



ちなみにその後にも5件程
すぐ近くのコンビ二を周ってみたのですが


何処にも置いておらず・・・



・・・なん・・・だと・・・??



もしかして「付録効果」による
人気で売り切れなんでしょうか!?


それとも、もう入れ替えでしょうか??




うーん・・・うーん・・・<(__;)>

まぁやはりもう一枚は欲しいところなので

明日には地元の本屋さんの方にも
行ってみようと思いますよ。



**********

『EX音無大喬』


イラストの良さもさる事ながら

計略もスペックも良いカード


雑誌の付録なので、その雑誌を購入すれば
確実に入手できます!!


おまけのその雑誌自体も

1冊が310円(税込み)

というお手頃価格!!


これは・・・もしかしたら・・・

使用武将ランキング上位入り

も、あるかもしれませんね!ね!



という事で今回はここまで。


ちなみにこの後には
少し個人的にやる事がありますので


誠に勝手ながら
今回は少し短めとさせて頂きました。



スミマセン・・・(つA` )


それではまた次回にお会いしましょう~(´A`)ノシ


【本日配下にした武将】

R闇金李儒

止みキーン!!


ま た お ま え か


闇金さん・・・君も於夫羅君に続き

すでに4枚目ですよ・・・


なぜにこうも同じカードばっかりが・・・


これぞYKクオリティー・・・


開封すれば闇金さん・・・

また開封すれば於夫羅クン・・・


最近、稼動初期に対して
めっきりプレイ回数の方も減ってしまい


1セットのみのプレイで終了

という事もしばしばなだけに


なにやら闇金さん達に

取り立てらている感覚ににに!!!




李儒『ちょっと付き合え。』

於夫羅『フフ、死か従属か選ぶ権利をあげましょう』


ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル



スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<もう一人の『アギト』 | 蒼紫の夢想花 | 会えてよかった>>
この記事のコメント
闇金さんてすごい名前ですねw
大喬は、自分もゲットできました!!
呉はほとんど使わない勢力なので、どんなデッキにすればいいのかさっぱりイメージがわきませんww
2010-07-06 Tue 23:42 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
大喬は既に武将カードランキング14位にランクインしてますよーw
結構厨くさいですw

でも明後日verうpっていうw 修正フラグですね
2010-07-07 Wed 00:02 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
う〜む、スピリッツ1冊確保したがもう1冊買おうかな…

闇金李儒とかオフラのダブリとかウラヤマシス。
…でも、欲しくても弾ないからトレできない。
orz
2010-07-07 Wed 00:45 | URL | グリーンコレクター@携帯 #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
頂上で管理人みましたが、なかなかいいですな
まぁ、元ネタの方は読んだことがないのでわからないのですがね(つд`)
2010-07-07 Wed 21:45 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

今回はまたしても闇金さんを引いてしまいましたー

ちなみにこの『闇金』というワードにつきましては

雑誌「スピリッツ」とのコラボで
『闇金ウシジマくん』という漫画の作者さんが
「R李儒」を書かれておりまして

さらに冠名の方も「魂の闇金」というところから
自分も敬愛をこめて『闇金』と読んでおりますw

そして大喬はちゃぶだい兄さんもGETされたんですね!

やはり今回のEX大喬は手軽に入手できるうえに
使い勝手もイラストも良いカードなので
かなりオススメの一品となっておりますよ^^b

ぜひ使ってみてください〜w

>>zoddさん
コメントありがとうございます。

おおぉ!EX大喬、やはり来ましたか!!

入手しやすく、イラストも良く
さらには使い勝手もいいとなると
おのずと人気も出ますよね!

実際に自分も試してみましたが
かなりの固さを誇っておりました!

うーむ・・・しかし、もうバージョンアップとは・・・

やはり一部の計略修正でしょうか?

また変な修正がされなければいいのですががが・・・

>>グリーンコレクターさん
コメントありがとうございます。

スピリッツ、無事に確保されたんですね!

管理人さん、良いカードです(^^)b

もし良ければもう一枚GETされても
まったく損にはならないと思いますよ!!

む?闇金・於夫羅ですかー
なぜか自分は彼らをよく引いてしまうんですよ・・・

入手をしても・すぐダブる
それがYKクオリティー・・・

>>ひとがたさん
コメントありがとうございます。

先日の頂上にて管理人さんがさっそく活躍しておりましたね!!

あの固さは相当なものですよ!
これは人気が出るハズですねw

む?原作は見たり・読まれた事はないんですか・・・

まぁ自分から見ても、かなり上の世代の方達の頃の
漫画・アニメですからね^^; (親とかの世代)

ちなみに自分は再放送でアニメを見て
それが面白かったのでコミックを集めて読みました。

そしてそのコミックは今でも実家に置いてあり
今では親に奪われていきましたとさwww

もしよければ、見てみてはいかがでしょう^^
2010-07-07 Wed 23:34 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
犬夜叉?
講談社の契約の絵の人ばっかりとおもってたけど
小学館もOKみたいですね(・x・)

なんでもありじゃん☆

2でおわってる あたしにとっては…
2010-07-08 Thu 22:41 | URL | きりこん #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>きりこんさん
コメントありがとうございます。

まぁー、犬夜叉の「かごめ」に見えますよね^^;

が、しかし。今回は犬夜叉の方ではなく
「めぞん一刻」とのコラボとなっておりますー

管理人さん!響子さん!

2で終わってる・・・

なら、このまま3にも再デビューですね^^b

 
2010-07-08 Thu 23:15 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
