スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
看板娘~
2010-07-08 Thu 23:12
本日は仕事が終わり次第にダッシュで帰宅。

ちなみにその理由は

午後七時より放送された

アニメ映画

『ポケットモンスター ~超克の時空へ~』

が見たかったので!!


色々と個人的に作業をしながらですが
映画を堪能した、YK=アギトです。

あ、ちなみに映画の内容は

「アルセウス」がでてくるやつですw

あるせうす


丁度、自分が小学生でした当時に
ポケットモンスター」が発売され

バリバリのポケモン世代な自分なので

今でもポケモンは大好きなんです!!


今年の9月18日に発売が決定した

『ポケットモンスター ホワイト』

『ポケットモンスター ブラック』


当然、どちらか自分は購入するつもりです^^


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少しだけ書かせて頂こうと思います。


本日の仕事終りには
またしてもゲセンの方へ寄りまして
1セットのみですがプレイしてきましたー


まぁ映画が見たかったので
あっという間に撤退していきましたけどね^^;




それはともかく。


前回にも紹介させて頂きましたが

先日に、自分は『カレ兄さん』より
大量のカードを頂ける事となりまして


その際には、なんと!

SR孫氏 SRホウガ

も同封してくれてたんですね!!!

孫氏ホウガ



これには激しく感謝!!


まぁおかげで、後日に自分は

(卵王子様)ある方より

後ろからチョップをされる

事になりましたが<(^p^)>


**********

と、それはさておき

今回はそんなカード達を
実際に使ってきましたよっと。


まずは『SRホウガ』

ホウガ-


今回の“魏の看板娘”さん


なんか、どこかしら

“大阪のオバちゃんっぽい服装”

なのは、きっと気のせい



==========

魏軍 騎兵 コスト1.5 天属性

武力4/知力7 特技:魅力・勇猛

【仇討ちの覚悟】士気:5

自身の武力と移動速度が上がる。
ただし効果中に自身が攻撃している
部隊が撤退すると効果が終了する

==========


実際に使ってみましたら

武力4 → 武力15 

になりました!


武力11上昇+移動速度UP!!

つおい!つおい!


ただし、相手を倒してしまうと効果終了・・・

なので、調子に乗って適当に突撃し
それで相手を撤退させてしまうと

「刹那で効果終了」

なんて事になり兼ねない!!! 


<(^O^)>アイヤー



大戦2の際に、似たような計略で

『R李異』の【死亡遊戯】

というのがありましたが

結局はそれと同じように
相手を倒さないように攻撃し続けて
他の武将でトドメをさす


という使い方がベスト!!


・・・まぁそれがまた難しいんですけどね><;


ちなみに、計略の名前が

【仇討ちの覚悟】とあるように

武将説明の欄には

「父を殺され、仇を討つと誓った女傑」

との事だそうです。


なので、計略を使用時には

 『お覚悟をッ!!』

と叫ぶのですが・・・


自分には、どう聞いても







『オタク道ぉぉ――ッ!!』




と叫んでいるようにかwww


**********

次に『SR孫氏』

sonnsi-.jpg


同じく“呉の看板娘”さん

“小覇王”こと「孫策」の娘

短命だった孫策に娘がいたんですね・・・

後に陸遜の妻になるらしいです。


ちなみに見た目こそ

『戦乙女ヴァルキリー』

っぽかったのですが

称号【戦乙女】どころか

「宿星称号すら無かった」という罠・・・


まぁしかしイラストは素敵です(^^*)


==========

呉軍 騎兵 コスト1 地属性

武1/知7 特技:魅力

【英魂の火計】 士気7

範囲内の敵に炎によるダメージを与える。
この効果は、武将コストが高い呉の味方部隊が
撤退しているほど大きい。
ダメージは互いの知力で上下する。

==========



実際に試すべく登録をする際に

“英魂”という事を忘れて


高コストの呉の武将を

持ってきていないことに気付く!!



自分・・・アホすぐる・・・(つД`)


なので、とりあえず誰も撤退していない状態で
ぶっぱなしてみましたら


とりあえず知力2は確殺でした。


今はそれしか・・・(つДと)


ちなみに最近では

「R孫策」+「R周姫」+「SR孫氏」

という組み合わせが強かったらしく

「英魂の火計」はコスト3が落ちた際には
相当な威力があると思われますね!!



まぁそんな現在では
色々とゲーム内のバランス調整をされた

『 ver.3.59_A 』

にバージョンアップされていたので

また威力が調整されているかもしれませんね。



うーん、これはまた近いうちに
「R孫策」をデッキケースに入れて
実験しに行ってみようと思いますよ



**********

と、まぁそんな感じでして

ちょちょいとプレイをしました後に
早々とゲセンを後にしましたとさー


という事で今回はここまで。


ちなみに現在はカードの整理中です。

なんか色々とカードが錯乱しており
部屋内が大変な事ににに・・・!!


それではまた次回にお会いしましょう~(´Д`)ノシ



【本日配下にした武将】

R袁姫

かがみぜにがたじあい


お座り1発で新R排出なら上等!!


ん・・・あれ・・・?

もしかして・・・『か〇み』!?

『かが〇ん』じゃないか!!


まさかこの時代にまで出てくるとは・・・

 柊、最強伝説・・・


 柊、すげぇなぁー(^∀^)



ちなみに後ろにいるのは

なんか始めて引いた「歩夫人」という武将。


計略【慈愛の広がり】

効果:
範囲内の特定計略の効果範囲が大きくなる



なんぞwwww

まぁイラストが素敵なので無限回収決定!w


あと、横にいるのは

通称「銭形のとっつぁん」

タ イ ホ だ ぁ ー !!

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<モンモンと思案中・・・ | 蒼紫の夢想花 | もう一人の『アギト』>>
この記事のコメント
SR孫氏とSRホウガ同封って その方SUGEEEEE!!!!!
両方とも3.59トップレートのカードですね!
特に孫氏はやばいっす うらやまw

ちなみに現在 雄飛+英魂火計は相当強いですよー

R孫策 R陸孫 UC張絋 R周姫 SR孫氏 のデッキはかなり強いです! 孫策も武将カードランキング5位ですし

今verは太尉も大分ゆとり声望になっていて証を稼ぎやすいのでこれを機にYKさんも全国に出陣してみては?^^
2010-07-09 Fri 02:17 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

今回送って頂けた方には、毎回良くして貰っており
頭が上がらない存在の方なんですよ^^;

ちなみに、リアルの方でも何回も会ったことがあり
とても気の合う方だったりします!

そして孫氏、かなり強いそうですねー

雄飛+英魂ですか。

英魂系を使ったことがなかったので
それがどれほどの強さなのかわからないのですが
孫策のランキングを見た限りでは相当な強さなのでしょうね^^;

ちなみに現在の自分の方は
デッキを思案中だったりします。

最近「メインデッキ」というのが無い事に気付きまして><

まぁ今はまだあれですが
デッキが上手く組めた際には対人戦にも出陣を考えております!

あ、でもまずは演習モードからですけどねw

2010-07-09 Fri 23:42 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
