スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ようやく見終わりました!
2010-07-14 Wed 23:47
昨日の記事にて書かせて頂いたのですが〜

最近、雨模様が続いておりまして
洗濯物が溜まってきていたのですが


そんな昨晩は雨が降っていない頃を見計らい

自分は洗濯を試みました!!


強行手段である!、YK=アギトです。


やはりこの時期には部屋にて
洗濯物を置いておきたくなかったんですよ><



で、そんな決死の挑戦も虚しく・・・



本日の天気は雨模様・・・

しかもどうやら昨晩からすでに降っていたようで
朝に見てみると、すでに手遅れ状態でした・・・



せっかく洗濯したのに・・・あぎぎ・・・


早く晴れ間が見たいものです(´;ω;`)


さてさてさて、今回はアニメ関係について
少々書かせて頂こうと思います。

これも昨日にて紹介させて頂きましたが

自分はリア友の『ネオ君』より

『ハヤテのごとく!!』のDVD

を、お借りする事になりましたー!


当時、テレビにて放送されていた際に
結構それを見ていたのですが

ちょっと放送時間的な問題もあり
見れなかったこともあったので

それも踏まえて今から見るのが楽しみです^^


*当時は日曜日の朝に放送
*日曜は朝から出かけている事が多い



**********

と、その前に・・・


まずは前々よりリア友の『ドン君』より
長い間お借りしております

アニメ『CLANNAD』のDVD

を、見てしまうことにしました!!


==========

で、そんな内容の方ですが〜


以前に紹介させて頂きました

『伊吹風子』編

が終了しましたら

その次は

『一ノ瀬ことみ』編

へと入りました

ちなみにその内容も良い話でして
かなり感動してしまいました(ノ∀`)


ことみ編

素晴らしき親子愛!


===========

そしてその次は

どんどんとストーリー自体の
確信に迫る内容となっていきまして


ところどころに

「悲痛」「悲惨」的なシーンが・・・


ヒロインの『古河渚』が病気で倒れたり・・・


過去の真実を知ってしまったり・・・



お連れしましょうか?


さらには登場人物である“双子の姉妹”

『藤林杏(姉)』『藤林椋(妹)』

に至っては

主人公に対して自分の気持ちを

直接に伝える事もできず



悲痛な杏と椋

しかもそのまま終わってしまうとか!! 

悲痛な杏・椋


・・・モウネ、悲惨すぎて心が痛い・・・


しかもその後の物語では

主人公は『古河渚』と結婚をするも

その渚は子供を生んだ際に
元々、体が弱かったという事もあり
そのまま力尽きて死んでしまったり・・・


うしお


あろう事か


せっかく生まれてきた娘

『岡崎汐』

も、母親と同じように
体が弱かったせいもあり

闘病生活を続けるも虚しく

最後は雪の降る中で
静かに息を引き取ってしまうんです・・・



汐ED



あーん!もう!

見てられないよーッ(つД`)



==========

あ、しかし

そんなストーリーの終盤には
急に話とシーンが変わりまして

なぜか死んでしまったキャラがいたり

チラチラと映っていた

「夢の幻想世界?」「もう一つの世界?」

と繋がってみたりと

最後はあまりにも話の展開が急すぎて

自分はよく理解ができませんでした・・・


途中まではすっごく良かったのに・・・orz


===========

あ、あとこのDVDの方には

まだ続き(というかオマケ?)があり

『 if 』 (もし〜〜だったら)

という話としまして


(もし)『藤林杏』だったら〜、の

『杏アフター』!!

杏アフター


さらには

(もし)『坂上智代』だったら〜、の

『智代アフター』!!

智代アフター

なんかも収録されてました!


もちろんそれも自分は見ましたが

まぁやはり結構悲しい場面もありましたが

こちらの最後は一応に両方
ハッピーエンドでしたので
なんだか浮かばれた気分になりました^^*



===========

それから

劇場版『CLANNAD』のDVD

なんかも見ましたよ!よ!


こちらは本編と比べると

「絵のタッチ」「主人公の声」さらには「キャラ設定」までもが
本編とは異なっておりました

↓アニメ版

クラナドアフターED

↓劇場版

gekijyoubann.jpg



まぁそれでもやはり“原作”
「PCゲームソフト」であり

両方ともそれを元にしておりますので
細部こそは違えども
本編の主軸ストーリーは同じでした。



うん、こちらも良かったですよ^^b


**********

まぁそんな訳なので

DVD『CLANNAD』

は、全て見終わりました!!


上記にも紹介させて頂きましたが

結構、悲しく切ないシーンが多いので
かなり自分は泣かされたりしたのですが


それでも場面場面によっては
思わず吹き出してしまうような
シーンもあったりして


たらい

見ていて面白かったです^^


で、今回全て見終わりました
『CLANNAD』のDVD
その持ち主である『ドン君』へ返却し

次は『ハヤテのごとく!』の方を

見て行こうと思います!



うん、明日の朝からが

また楽しみですよ(^v^)



という事で今回はここまで。


うーん・・・

ちょっと紹介が駆け足になってしまい
本編を見たことのない方には
全然ご理解できないかもですが・・・


とりあえずは

個人的には面白かったです!

というのが伝わってくれれば

それだけでも(自己)満足です^^;


本当はもうちょっとじっくりと
順々に紹介をさせて頂こうと
当初は思っていたんですけどね・・・


なんかスミマセン・・・m(;;)m


それではまた次回にお会いしましょ〜(´;ω;)ノシ


【本日配下にした武将】

R杜預

杜預でどーよ!

HA☆TI☆KU

魏国の後期に活躍した人ですね

この杜預さんはコスト1.5なのに

覚醒すると武6知6という
かなりの優秀スペックになる上

その計略が強い強い!!

『神速+突破』という効果!

しかも神速より早いってどうなんだwww

実はかなりの実力者だと思ってます!!


まぁその分効果時間が短めなので
他の計略とは好みでどうぞなのです^^



スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<会社内の誉れ→士気バック(上昇) | 蒼紫の夢想花 | リア友のごとく!>>
この記事のコメント
その計略時間も今じゃたいして短くないって言う……
あ、智代さんは私の嫁なんであしからず(*´д`*)
智代アフターやるべきっすよ!
2010-07-15 Thu 00:05 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
破竹はverうpで効果時間が伸びたので今はほぼ神速戦法の上位互換ですねーw でもヌルヌルしすぎて乱戦中でも二倍迎撃っすw
2010-07-15 Thu 01:07 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ひとがたさん
コメントありがとうございます。

以前にあったバージョンアップにて
効果時間が延長されましたので
短時間という事ではないようですね

使用率こそあれですが
実はかなりの実力者ですよ!

まぁやはり計略の効果上、好みの問題もあるので
どの武将を起用するかで好みが別れますけどね^^;

ふむ、ひとがたさんは『坂上智代』派ですね!

大丈夫!自分は『藤林杏』派なんで^^b

『杏アフター』ってのは発売されてないのかなぁ・・・??


>>zoddさん
コメントありがとうございます。

そうですねー、効果時間が伸びたので
今では神速とほとんど変わらない時間になったらしいです!

しかも速度はもっと速いとかwwすげぇwww

まぁおっしゃるとおり、「突破」の効果がありますので
乱戦していても槍先に触れれば刺さるというのが
この計略の弱点なんですけどね^^;

まぁそれでも殲滅も十分可能な強計略です!!

どの武将を起用するかは
プレイヤーさんの好みで別れそうです。

2010-07-15 Thu 21:48 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
