スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
連休1日目で既に大出費!!
2010-07-17 Sat 22:49
本日より3連休が始まりまして
そんな本日の連休一日目!


せっかくの3連休という事ですし
時間を有意義に使おうと心に決める


そう意気込んでいる、YK=アギトです。


前々からやりたかった事が
モッリモリとありますのでね(`・ω・´)



さてさてさて、今回はゲーム関係記事と
趣味も含めました日常雑記の記事を
少しづつ書かせて頂こうと思います。

冒頭文にも書かせて頂きました通り

本日より連休が始まりました1日目!


そんな昨晩には、同じく3連休の
リア友の「ネオ君」が自宅へ遊びにきまして
そのまま泊まっていきましたー



ちなみに次の日に

自分は“個人的な用事”があり
少し都会側の方へと行く事になっており

そしてそのついでとばかりに
そのもう少し向こうへ行ったところにある

『大阪・日本橋』

へ行ってこようと思っていたので



「なら、俺も行くぜ!」

とかにょんたかの流れにより
現地まで一緒に行く事になったんです。


まぁこちらとしましては

やはり「某・用事」が目的なので
その際には別行動こそはしてしまいますが

それが終わっての日本橋探索では
やはり一人で周るよりは
誰かと一緒に周ったほうが楽しいので


むしろ大歓迎なんですね(^^*)


まぁそんな訳でして

そのように予定を立てまして就寝。

**********

夜が明けましての本日の朝。

二人が起床次第、少し用意をしました後に
まずは地元のゲセンへと行ってきました~


もちろんその目的は

本日より始まりました

『龍玉キャンペーン』!!


期間が7月17日~25日という

「9日間」 なので

今回も女性武将と期待しての進軍!!


そんなこんなでゲセンへと到着。


ちなみに現地に到着した時間は
生憎とまだ午前10時前でしたので

少し「ドラクエⅨ」(DS)をしながら
時間を潰して様子をみまして

ようやく10時になった頃に
改めてプレイを開始しました!!



で、今回の進軍なのですが

毎度の事ながら「英傑伝」を少々。


まだメインデッキの構成が決まっていないのと

早めに龍玉を集めてしまいまして
その後に控えている「日本橋進軍」へ
少しでも早く行きたかったので^^;




まぁそんなこんなでプレイをしたのですが・・・


なぜか期間は「9日間」なのに

必要な龍玉の数は・・・

 “7個”!!?


・・・なん・・・だと・・・!?



・・・もしかして・・・もしかして・・・!?



そしてプレイを進めていきまして

嫌というほどにダブり続けていく
龍玉の招来方に泣かされつつも



なんとか全て集める事ができました!!



・・・7個のわりに苦労しました・・・(つД`)




そしてそんな今回のキャンペーンにて

獲得できる兵種はぁ~・・・


こ れ だ ッ !!


  ↓↓

『今回の新兵種』


*一応、まだ伏せておきますねw



おおぉーッ(・O・)!!


残念ながら、自分が当初に期待していた

『鮑三娘兵』

でこそ、ありませんでしたが・・・


でもこの武将的には喜ぶ方がいるかもですね!


さすがS〇GAさんだ・・・

皆の予想の遥か斜め上を行ってくれる・・・



まぁそんな事を思いつつも

その後に、もう少しだけプレイした後
そのままゲセンより撤退。

**********

ゲセンを後にしましたら

その足で『ネオ君』と一緒に


『大阪・日本橋』へと向かいました!!


本日は昨日までの雨模様が
嘘のように晴れ間が広がっており


空はスカッと晴れ模様!!


でも逆に日差しが強く、気温も暑かったので
バタリと倒れそうになりました



・・・ちょっとギャップが激しすぎる・・・orz


まぁそんな中でも、頑張って現地へ到着!


GEEストア大阪



ちなみに写真は

アニメグッズ関連を幅広く取り扱うショップ

『GEEST〇R』さん!


自分が毎度通うショップの内の
その中の一件に入っておりますw



で、そのショップも含めまして

自分は現地を行ったりきたりしながら
色々なショップを周りまして
「自分が欲しかった商品」を見て周りまして

その内の数点を今回に購入しました!!


そしてそんな今回に購入した商品は

==========

【ゲーム関連商品】

DVD付き三国志大戦本


・三国志大戦3 公式大会DVD付き

『覇業への道 ~風翼天舞~』!!


これにつきましては

まぁいわゆる、前回大会の様子なんかが
収録されているDVD付き冊子ですね!


ちなみに「EX姜維」付き!!

EX姜維つきのやつねw


そんな今回に収録されております
「前回の全国大会」につきましては

開催されました当初にはネット中の
「ネット中継」にてリアルタイムで閲覧できる


という事になっていたのですが・・・


なぜかどういう訳か

その状況映像を自分のPCでは

見ることができなかったんですよ



当時は、めっちゃ楽しみにしてたのですが・・・


なので、今回のDVDの発売に関しては

自分としてはおおいに嬉しいのです!


見ていると色々と参考になりますしね^^


==========

で、まぁそんな商品を購入したんですよ~









しかも、同時に3冊ももも!!!

三国志大戦本×3冊w




現地にて、商品をレジまで持っていきますと

「全て同じ商品ですが良かったです?」

と聞きなおされてしまいましたしねwww


ちなみに自分用の1冊の他に
同時に購入したものにつきましては

生憎と本日が仕事だったリア友用!


メールにて連絡をしてみましたら

「一緒に買っといて~」

との事でしたので
自分用と一緒に購入した次第です^^


ポイントは入るので自分はお得w


まぁ理由はどうあれ、頼まれ事なので

ちゃんと無事に確保をしました!!


他にも「ネオ君」が購入するとの事でありましたもう1冊同時に本を購入したら

軽く壱万円越え!!!


これにはさすがにシュシュン吹きました^^;


まぁそれでも無事に確保はできましたし
頼まれて購入した分には
あとからその立て替えた料金分は
ちゃんと払ってもらいますのでオケオケb



==========

あ、ちなみに今回の進軍では

上記の他にも

“個人的に欲しかったある物”

も数点購入を致しました!!


ついに決心が固まりましたんで!!


まぁしかし、それの紹介につきましては
まだちょっと時期ではないと思いますので
またの機会に改めて紹介させて頂きますね^^;



**********

そんな現地の方では、一時の間だけは

“事前にあった用事”

の為、別行動を取りましたが


それが終わってからというものは

ずーっと『ネオ君』と一緒に
ショップ巡りをしておりました!!


あーだこうだと話をしながらも
ショップを周っていったのですが


やはり話のウマが合うせいか

めっちゃ楽しかったですよ!!



自分に“為になるアドバイス”
“貴重な第三者の意見”なんかも頂け


しかも商品を一緒になって探してくれた

「ネオ君」に感謝の意を!


おかげで納得のいく商品を
購入する事ができました(^^)b



**********


と、そんな感じで

現地を端から端まで周りまして
存分に現地を堪能しました後には

また地元へと戻っていきましたとさ~



気温は暑く、日差しも強くて
かなり体力的にも疲れましたが


それでも日本橋、楽しかったです!!


という事で今回はここまで。


そんなこの後の方にも
自宅にはまたリア友が集まるようです

今回は昨晩よりいる「ネオ君」に加え
「ヘブン君」「とりごや君」
来てくれるみたいなんで

どうやら今晩も楽しくなりそうです^^


それではまた次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ



【本日配下にした武将】

SR董卓・R槍馬超・R魯粛・R大喝

暴虐閃光大喝人地


24戦ほどプレイした挙句!

排出されてきた結果がコレだよ!!



うぅ・・・全てダブりです・・・


しかし、なぜに暴虐・・・(´;Д;)うぅ・・・


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<まったり戦法 in 地元 | 蒼紫の夢想花 | 我、欲するは“龍の玉と雛菊の花”>>
この記事のコメント
暴虐を全国で使えってことですねwww

いざ、全国へ!
2010-07-18 Sun 00:53 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

暴虐を使えってことなんですか!?w

確かに暴虐は、武力上昇も大きく
さらに移動速度まで上がりますので
すごく強い計略だと思います!

ですが、自分では上手く使いこなせません><;

基本的に移動速度の上がる騎兵が
上手く使えないんですよね・・・

ほんと前出しくらいしか・・・><;


2010-07-18 Sun 22:16 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
