-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一人で多部署担当→つまり施略!
2010-07-21 Wed 22:38
本日の朝、自分が住む近畿地方では

『震度3の地震』が発生!!

しかも自分が現在住む自宅は
建物の4階&築が古い為か
結構な揺れを感じました!


そんな発生時刻は“午前6時20分頃”

丁度その頃の自分はと言いますと
すでに朝食を食べ終わり


“毎朝のお楽しみアニメDVD鑑賞タイム”

として

『ハヤテのごとく!』を見ていた、YK=アギトです。


せっかく「ヒナさん」のあまりの可愛さに
そのままトリップできそうだったのに

その地震のせいで一気に
現実世界へ戻されてしまいました・・・(’A`)



まぁ別にたいした被害がなかったので
こんなのんきな事が言えてるんですけどねw



さてさてさて、今回はお仕事関係について
少しだけですが書かせて頂こうと思います。


今年の上半期。

ここのブログでも幾度と無く
書かせて頂いていたのですが

かなり仕事が詰っており

ものっそい忙しかったです!!



それはもう目が周るほどで

仕事が終わって自宅に戻っても
ほぼバタンキューでしたからね><


むきゅー


そしてそれが少し落ち着いてきたと思ったら

今度は一気に暇になっていき

挙句には、あれだけ残業漬けの毎日だったのが
今度は一転して定時上がりの日々。



まぁおかげで色々と自分の時間こそ
ちゃんと確保はできましたが(^^;)



それというのも

自分の勤めております会社が扱う商品

結構“季節もの商品”が多いので

そのせいもあって

ある時期はもの凄く忙しく

ない時期は極端に仕事が減ってしまう


という現象が起こるんですね!




本当は均等に取れればいいのですが・・・

まぁそうはいかないのが難しいところ;;





で、そんな最近では

またちょこちょこと仕事の量が増えていき
ピークの頃に比べると全然ですが


結構忙しくなる兆しが見えてきました!!


注文とかが増えてきた!w


さらに、そんな本日のミーティングの際には

どうやら自分は

“また新しい担当が増える”

(今の担当+新たに増える形)

ようなので


それも相まって

段々と忙しくなりそうな感じです!!


あ、ちなみに担当する作業については

『 材料の注文 』


現在行なっております担当は

材料の管理→材料の加工→材料の準備

という部分を行なっておりますが



その「材料の管理」の際にて

次の作業にあたって「材料の不足」が出る場合

今まででは、その「材料を注文」するのは

一度、社長へ通してからの発注となっていたのですが

それをダイレクトに行なうことによって

「材料の出し入れ」がスムーズに流れる

という風になる訳です。


まぁよく考えれば当然の事なんですけどねw



駄菓子菓子!



もしそうなりますと

材の種類・材のサイズ・材の値段

材の各仕入先・重さ・色・質

etc


それら全てを把握していなければ

ならなくなってしまうのです!



これがまたそれらの種類が多いので

元より脳内スペックが残念な自分には
それはもう大変な事だと思います・・・



まぁ最初こそは「見本カタログ」を見たり
今までの「注文の仕方を真似」してみたり

どうしても解らなければ聞いたりなどなどは
ほぼ確実に行なうとは思いますが


いつまでもそういう訳にもいかないので

できるだけ早くそれを飲み込めるよう

精一杯頑張ろうと思います!!



今回の事に関しては

「社長」「常務」からによります

“直々の指令であり提案”

となっております。


つまり裏を返せば

「コイツになら任せれるかもしれない」

「もっと伸びてくれるだろう」


という期待を受けているのだと

自分は(勝手に)考えております!


入社した時期・年月的にも

「社内では一番の浅い下っ端」

に辺ります自分ですが


段々と任せて貰えるようになって
結構嬉しかったりします(^v^)



なので、その信頼を裏切って
ガッカリされないように

できる限りではありますが

より一層に頑張っていこうと

改めて思います!!



YK、ガンバル(`・v・)〇


という事で今回はここまで。

まぁ今回の本文についてですが
結局何が言いたいのか、につきましては

今まで作業に加えて、さらに担当が増えて
おのずと仕事の量が増える


という事になりますので

その分、自分の時間というのが
減ってしまう恐れがあるのです。



残業とかも増えると思いますので・・・


まぁそんな訳なので、ここのブログ内容も
少し薄めになってしまう事もあるでしょうが


それでも温かい目で見て
見守って頂けると幸いです(^^*)



あ、でも近日中には

『また新たに趣味の拡張』

なんかも実はすでに
考えていたりするんですけどねw



それではまた次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ



【本日配下にした武将】

SR曹洪・R献帝

SR曹洪・R献帝


1セットのみプレイでSR引き!!

おまけに未所持でしたカードを
カンチャンずっぽしツモってきましたw


まだツキはあるゾイ!


そんな今回引いた『SR曹洪』ですが

==========

計略は『施略・突破防護』

必要士気は「4」

計略効果:

(↑)自身の武力と移動速度が上がる。さらに
敵部隊との接触時の速度減少が小さくなる

(↓)武力によるダメージを軽減する

==========



つまりは名前の通り

『突破戦法』+『防護戦法』

を任意で使い分けれるんですね!


過去に「R楽進」「R杜預」「C周旨」
デッキに組み込んでいた事があるので

これらの計略の便利さは

少しでも知っているつもりです!


ちなみに特技は[覚醒]・[募兵]なので

結構守りに強い武将なのかと
自分は考えていたりします。



あとは効果時間と速度上昇率が
気になるところですね(・ω・)



別窓 | 日常の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<整理整頓、なぅ | 蒼紫の夢想花 | 各々のペースはいぶーん>>
この記事のコメント
今朝、名古屋でも揺れましたよ。
ちょうど、朝食を作っているところでした。
YK=アギトさん、早起きですね。

お仕事、忙しくなるようですね。
毎日暑いですので、身体に気をつけて、がんばって
くださいね!
2010-07-21 Wed 22:52 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
使いましたが、スゴく柔らかいです
ふつうの防護のつもりで使うと、一瞬にして溶けますよ
それくらい、柔らかいです
が、突破は強いっす
なんか、妙に時間が長いので神速のかわりとしてもかなり使えますよ
っていうのが自分の感想ですわ

ていうか、ツモ強いっす、仕事がんばってくださいっす
2010-07-22 Thu 00:27 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
引き強いですねー!

新SR引きたい><
最近勝率も悩ましいし引きも悪くて散々です…orz

お仕事の方もぜひ頑張ってください!
2010-07-22 Thu 01:41 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
1セットで新SRゲットとは剛運の持ち主ですな^^

そういえば、最近、カンチャンずっぽしくることないなぁ…。
あ、お仕事がんばってくださいね!!
忙しいのはいいことですぜ(。・ω・)b
2010-07-22 Thu 22:59 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

そちらでも揺れましたか!

今回の揺れは、強くこそはなかったですが
結構長かったように感じます。

そして丁度、朝食を準備中だったそうで。

今回こそは大事には至らなかったようですが
地震なんかの際には、すぐに火の元(ガス)を消し
大事にならないよう心掛けて頂ける事をぜひオススメします!

あ、ちなみにその頃はすでに身支度が完了して
まったりタイムに入っていた自分は

だいたい毎朝5時には起きていますね!

まぁ前は四時頃に起きてたりした時期もありましたがw

そして励ましのお言葉ありがとうございます!!

今後はさらに仕事が忙しくなってくるようですが
できる限りで頑張っていこうと思います!!

>>ひとがたさん
コメントありがとうございます。

SR曹洪を実際に使用されたようですが
防護の方は柔らかかったんですか・・・

まぁさすがに一時期に周旨さんが
かなりのガッチリ具合をしていましたので
その影響でマイルドに設定されているのかもですね^^;

あ、ちなみにですが

今回から追加されました「施略」系の計略につきましては

実はそれぞれで特別な効果時間の設定がされているようです。

現にある方が「R於夫羅の卑屈(↑)」と「C牛輔の卑屈」とを
実際に効果時間の検証をしたところ
同じ知力3のはずが、目に見えて於夫羅の方が長かったそうです。

という事は、SR曹洪もひょっとしたらひょっとするのかもしれませんね^^;

あと仕事への応援のお言葉ありがとうございます!!

今後はいっそうに仕事が忙しくなってくるようですが
できる限りにて頑張っていこうと思います!!

>>zoddさん
コメントありがとうございます。

カードの排出運ですが、最近はどうやら良さげなようです^^

あ!でも実は、実際にプレイする前に
自分はちょっと大戦台を観察してから
どの台に座るかを決めまして
それからプレイするようにしております。

・掘った形跡のある台には座らない
・パック追加された形跡があればそこを優先
・椅子の配置が乱れていたらプレイした後?

などなどを見ていたりします。

長年プレイしていたら
そういうのが見て解るようになりますw

あとは、灰皿に煙草の吸殻があれば
そこに自分はできる限り座りませんね。

これは個人的に、煙草が嫌いなだけですが^^;

そして前回記事にて応援のコメントを
ありがとうございました!!

今後は仕事がさらに忙しくなるようですが
自分はできる限りで頑張っていこうと思います!

もちろん三国志大戦も!も!
2010-07-22 Thu 23:16 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
