スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出足を挫かれちゃった;;
2010-07-24 Sat 22:21
現在の自分の仕事場についてなのですが〜

エアコンは設備されてはいるのですが

自分はあえて、それは起動しません!


なぜかと言いますと

自分はエアコンに弱いから!!

どうしてかは解らないのですが
なぜかエアコンの風には慣れないんですよ・・・


ゲセンやショップに入っても一人だけ
「寒い〜寒い〜」と言っている、YK=アギトです。


あと、暑い寒いの極端な気温差

もっと苦手です!!


もちろん自宅の方にも

エアコンは設置してません!!



ふふふ・・・暑いのなんてね・・・

少し我慢してみなよ・・・

ほら、だんだんと気持ちよく・・・


うふふふふ・・・ 



さてさてさて、今回はゲーム関係について
少々書かせて頂こうと思います。


本日は通常通りに仕事!

今日ももっさり働いた!!


で、そんな仕事が終わり次第には

またいつものようにゲセンへ寄ってきましたー


ちなみに今回は最近通うゲセンではなく
「自分がホームにしているゲセン」へと
久しぶりに行ってみることにしました。


ホームは知り合いこそは多いのですが
逆に人が多いという事が理由で
すぐに座れないのが難点(´・ω・`)



**********

そんなこんなでゲセンへと到着。

新バージョンが稼動してから
ずーっと“ガキワラ状態”

『ドラクエバトルロード』

dorabatowara.jpg


を横目に「三国志大戦」コーナーへ


そうしましたら

馴染みの常連さん達と再会!

皆さん元気そうでなにより^^


ちょいと久しぶりとなりますので
それも含めまして話が弾む!弾む!



そんな常連さん達と話をしている際に

ふとその途中に自分が

YK「最近、メインデッキを考えてる」

なんて事を口にしましたら


常連客『ほほぅ!ならさっそく進軍だ!!』

という話になってしまい


突然に対人戦へと

進軍する事になりました!


 えぇー(´Д`)―!?


**********

まぁせっかくの機会なので進軍を。

そして選択したのは【演習モード】


いや、さすがにいきなり全国は・・・^^;

↑テラチキン


==========

で、今回使用するべく並べたデッキですが

結局、まだデッキ案が纏まっていなかったので

その場で知り合い連中が寄ってたかって
自分が本日持ち合わせていたカード内で
デッキを考えてくれました!




それがこちら↓

『5枚大徳デッキ』

即席大徳ではダメだ

SR大徳・R武神・R旋風・R落雷・C挑発:GSR月英・GR統


・・・(´ω`;)


YK『なんか各武力、低めじゃない?』

常連A『いや、きっと気のせいw』

常連B『テクでカバー!w』



・・・(’A`)


そんなこんなで進軍開始!

==========

【1戦目】VS 八品

(SR赤兎・R高定・UC成公英・UC程銀・C波才:GCカク)



八品の方ですか・・・^^;

デッキは〜・・・うーん・・・

赤兎ワラ?赤兎強進?

戦果は、どうやらリアル八品の方だったようで
勝つべくして勝たせて頂きました。


(相手の方、結構焦っておられたようで^^;)

今回の『赤兎咆哮』「突破効果」がついたので
乱戦してても刺さるんですよね(・ω・)


事前に知っていたので対処できましたw


==========

【2戦目】VS 証10

(R槍魏延・R徹吉・UC成公英・C陳&陳・C成宜:GSR月英)



司空の人か!!

うーん・・・2色乱ワラでしょうか?

R魏延の計略が何か気になるも
とりあえず対戦開始!

戦果は、徹吉にやられるがまま!!

しかも自分は魏延の計略を知らずに
こちら城門に張り付いてきた魏延に向かって
武神を突撃させようとしたら


いきなり車輪で回り、迎撃撤退!

さらに兵力が回復したとか!!


キミ、憤激車輪だったのか<(^O^)>


あとおまけに成公英の「西涼の秘策」

全部隊入った自分は間抜け・・・orz


==========

【3戦目】VS 証12

(SRソソ様・SR賈南風・R張コウ・R衛カン・UC王元姫)



また司空さんですかー!

デッキは覇者求亜種でしょうかね?

戦況の方は〜

覇者求にすり潰されて蹂躙!

関興で伏兵を2体とも踏む!

挙句には落雷誤爆で空打ち!

(大徳を使おうとしてミス)


あ・・・・これ、無理(^p^)


まぁしかしながら

正直、もし誤爆が無かったとしても
きっと普通に負けていたと思いますね。


だって実力差が見て、明らかでしたし><


==========

そこで今回の進軍は終了。


結果は 

3戦1勝2敗


うん、ダメダメですね・・・orz


==========

そんな感じでプレイが終了しまして
大戦台を立って、次の人と交代をし

後ろで見ていた常連さん達と
また話をしたのですが、その際に

常連A『どまい、グダグダだったなw』

常連B『前よりスキル落ちてない?ブランク?』



とか、にょんたか言われる始末・・・


・・・(´;ω;)しょぼーん


まぁしかしながら、そんな二人からは


『まぁ次また頑張ろうよ!』

という励ましを頂きましたので


“次は自分で考えたデッキで”

また進軍をしようと思います。


出足は挫かれちゃいましたが

自分の進撃はまだまだこれからだ!


**********

という事で今回はここまで。


そして明日の予定についてですが〜

明日はリア友の「へヴン君」

『予約している商品がある』

との事らしいので

『大阪・日本橋』へと行ってきます!!


また、皆でワイワイと楽しんできますね^^ノ


それではまた次回にお会いしましょう〜(´∀`)ノシ


【本日配下にした武将】

R槍甘寧

kawausokunndayo.jpg

か わ う そ ☆

シュールな顔に似合わず

呉軍のコスト1枠では
かなりの実力の持ち主らしいです!


「かわうそだから、ひどいんだよ」

そしてまたこれはダブりです・・・とほほ・・・

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<無理せず地元でまったりと | 蒼紫の夢想花 | 何でも自分自身で!>>
この記事のコメント
デッキとしては強いはずですよ、ソレ(つд`)
まぁ、ブランクでしょう!取り返しませう
応援するふりbyカワウソ
2010-07-24 Sat 22:35 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
自分もクーラーは、なしです。
そもそも部屋についてませんw
まぁ、クーラーを取り付ける金くらいはありますが、必要性を感じませんね。


自分も落雷はよく使いましたが、求心は苦手でした^^;
神落ちしないと止められなかったです><
2010-07-24 Sat 23:05 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
おおっ 演習イイデスネ!大きな一歩ですw
やっぱり使いやすいデッキがいいですよね
色々試してみるといいかもですー

趙雲強すぎです><;;
2010-07-25 Sun 07:51 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
超冷え性なのに
エアコンいつもつけてます(・x・)
2010-07-25 Sun 21:38 | URL | きりこ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ひとがたさん
コメントありがとうございます。

つまり、デッキ構成が問題ではなかったんですね・・・
やはり自分のプレイスキルですか・・・(つДと)

まぁやはり長い事、対人戦から離れていたので
感覚やリズムを忘れてしまっているので
またプレイをしまして、ちょっとでも思い出したいなと思います!

・・・と、頑張るふり byかわうそ


>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

やはりクーラー等のエアコンは
かなり体に負担がかかってしまいますよね><;

実際に風にあたるのもそうですが
その気温差の方が、実際は辛かったりします。

こちらも同じく、エアコンをつけるお金くらいはありますが
あえて自分も設置はしておりませんね。

まぁしかし、最近はお客さんが多かったり
部屋が暑いと、PCにかなり悪影響が出るらしいので
少し購入を考えていたりはするんですけどね

でも、設置したとしても
きっとまだまだ先の話になることでしょうけどね^^;


>>zoddさん
コメントありがとうございます。

今回の進軍の際には、キッカケはどうあれ
対人戦をプレイしてきましたよ!

まぁ戦果の方はどうあれ
やはり少しは対人戦にも慣れておかないとなので
少しだけでも頑張ってみようかなと思います!

デッキ、色々と試してみますねー

そんなR旋風趙雲ですが
なんと現在の使用率は1位という!!!

やはりコストの割りに高スペック&高計略なので
おのずと人気があるのでしょうねw

その当時にはトレードをして頂けまして
ありがとうございましたm(。。)m


>>きりこさん
コメントありがとうございます。

エアコンは実は体に良くなかったりしますね
やはり激しい気温差は体調を崩しやすいようです。

体の負担も大きいですしね><;

まぁ暑すぎるのも、どうかというものですが・・・

そして自分も同じく冷え性ナカーマー♪

冬なんかになりますと、自分の手や足の先は
“まるで死んだように冷え切って温度を感じさせない”
という状態になってしまいますw

血の巡りが悪いのでしょうか・・・?

2010-07-25 Sun 22:52 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
