スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無理せず地元でまったりと
2010-07-25 Sun 22:40
これを更新しております現在。

外では凄まじい轟音が響いております!!

それというのも、今晩は地元では有名な

『大阪・天神祭り』

という花火大会だったようで

自宅にいながらも、その花火の音が
自分の耳にも届いております!


今年の祭りには行き損ねた、YK=アギトです。

当初こそはリア友と一緒にそこへ行こうと
昨晩に話はしていたのですが


生憎と、そのリア友は体調不良でしたので
今回は大事をとって控える事にしました。



また・・・来年があるさ・・・(σω`)


さてさてさて、今回は日常雑記とゲーム関係を
少しづつ書かせて頂こうと思います。

昨晩には、毎週恒例となっております通り
自宅にリア友が遊びに来まして
そのまま泊まっていく事になりましたー



メンバーは

・ネオ君
・へヴン君

・YK   の3人

毎度お馴染み3バカみつどもえ


そんな昨晩は、皆で深夜アニメを見たり
自分の新たな趣味関係を手伝って貰ったりなど

皆で一緒に楽しく過ごしましたー


ちなみにそんな昨晩の模様は
近いうちに改めて紹介させて頂きますねw



**********

そんな夜が明けました本日。

皆、遅めに起床をしました後に

「本日はどのように行動をするか?」

というのを話し合いまして
本日のスケジュールを相談しました。

ちなみに昨晩に書かせて頂きました

明日は事前に「へヴン君」が某ショップにて
予約している商品がありますので
『大阪・日本橋』に行ってくる


と書かせて頂いておりましたが


それにつきましては

実際には“来週の出来事”だったようで
自分が1週間勘違いしておりました^^;


・・・・てへり ←(キモイ


まぁしかし、それでも自分は目的は無けれど
『日本橋』へは行きたかったのですが

生憎とどうやらお二人は体調が優れず
「風邪気味?」だったようなので


今回に行くのは取り止めに致しました。


無理はいけませんしね><


**********

まぁそんな感じでしたので

当初に自分は

『無理せず家に帰って休む?』

と聞いてはみましたが

『いや、それほどではない』

という返事が返ってきましたので

ならばと、本日は無理こそはせずとも
皆で一緒に地元でまったりと過ごす事にしました


そんな本日に行った場所は

・まずは朝&昼兼用の食事
・へヴン君の要望で「アニメイト」
・ネオ君の要望で「ショッピングモール」
・YKの要望で「ホームセンター」探索
・近くまで来たからと「中古本屋」探索


上記のような感じで地元を周った後

その後は地元のゲセンへと行きました。

皆で「三国志大戦」をプレイしたかったのでw


**********

現地へ到着しましたら

まずはそこにいた馴染みの常連客達と合流~

その人達のプレイを横目で見たり
一緒に話をしたりしておりますと

なんと偶然にも、いつもお世話になっております

『平野屋さん』と遭遇!

嬉しい事に声をかけてきてくれました!


ども!こんにちはー(´∀`)ノ


まぁしかし、せっかく会えたにも関わらず

『平野屋さん』は少しした後には
撤退なされてしまいまして


あまりお話をする事はできませんでした・・・


またの機会を楽しみにしてますね・・・(´;Д;)


**********

そんな事があった後

自分はようやく席が空きましたので
三国志大戦をプレイする事にしましたー


ちなみに今回進軍につきましては
「サブIC」「メインIC」の両方を起動

なぜ「サブIC」も起動したのかと申しますと

とあるデッキの実験をしたかった のと

現在はキャンペーンにより

“プレイするだけで兵糧30000が贈呈される”

というものがあったりしましたので
それの受け取りをしておきたかったんですw


おかげで兵糧ザックザクでした!

*メインでの贈呈された兵糧につきましては
既に受け取り、とっくに使い果たし済みw



==========

まぁそれはともかく進軍開始!

まずは「サブIC」を起動

プレイしたのは【全国対戦】

やはりサブICなだけに強気攻めですwww


そんな今回に使用しましたデッキは

最近、相当に強いと噂の

『2色究極デッキ』

(SR山岡・UC黄忠・C馬忠・C張嶷・C羅憲;GC法正)

究極デッキ


『このデッキは強すぎる』

『厨デッキ』『前出しゲー』



そんな噂を耳に挟みつつも

『実際にはどんなもんよ?』

と思ったので、実際に使ってみる事にしました。


==========

そんな今回の戦績につきましては

こちら

『紫の神隠し☆』軍 八品


:【九品】SR孫権・SR陸遜・UC張紘・C朱桓・Cカカ
:【五品】覇者求・SR曹洪・UC曹仁・UC楽進・王元姫
:【八品】SR袁術・SR田豊・R劉備・R孫堅・陶謙



結果:3戦3勝 !!


まぁ、自分はこれでも

【太尉】 (証1の丘ですが・・・)

なので、勝って当然となる訳ですが・・・^^;



==========

やはり噂通りに、このデッキにて
かなりの強さを実感できたので


そのデッキ構成のままにて
続きまして「メインIC」の方でも
使って進軍してみる事にしました!


そんな今回に選択したのは【演習モード】

やはりいきなり全国に行くのは
少し心配で、慎重派な性格な自分です^^;



こちら

『 闇の福音 』軍 証1

:【証19】SR張飛・馬姫・槍馬謖・関平・諸葛鈴:G月英
:【九品】快進撃・業炎・UC黄蓋・C太史享:G魯粛
:【証12】LE英知・機略・トウガイ・R荀血:G春香
:【証10】SR袁紹・漢張コウ・R劉備・袁姫・麹義:G沮授
×:【証19】LE董卓・気炎撃・KJA:G陳宮
:【証13】LE董卓・無双改・闇金・沈瑩:G周瑜


結果:6戦5勝1敗 !!


・・・

・・・なん・・・だと・・・!!??



ななな!なんですか!?

この凄まじいデッキははは!!!?



本日に初めて使ったデッキなのに

かなりの各上の方にも

なぜか勝たせて頂いちゃいました!!


・・・これは噂以上に・・・6(・∀・;)




これ・・・もし全国で使ったら・・・

もしかして、もしかするかも・・・!?


なんて思ってみたりなんかしてw


===========

という感じで本日の進軍は終了。

あまりにもデッキのパワーが凄くて
快勝をさせて頂いちゃったりしつつ

そろそろと、いい時間になっていたので
今回は撤退という事になりましたとさ


**********


という事で今回はここまで。


楽しかったお休みもあっという間に終了。

そして明日からは、またお仕事が始まります!

なのでこの後は、早めに就寝をして
明日に備えようと思いますー


そして明日の朝につきましては

また少し早起きをしまして
『ハヤテのごとく!』のDVDを見ようかなとw


ここ最近の毎朝のお楽しみなんです^^*


それではまた次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ


【本日配下にした武将】

SR賈南風・R司馬昭

かなんぷしばしょ

旧ですが女性SRが出現!!

まぁしかしながら、生憎のダブりですが・・・

ちなみに『SR賈南風』なのですが

イラストが『巡音ルカ』に見えるのは
自分だけなのでしょうか??



あと司馬昭さんは先日に引き続きダブり・・・

最近、なぜか『魏のカード』
よく引いてしまうのはなぜなのでしょうね?


単なる偶然? 何かの暗示?


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ミスターいっちょ噛み、行きまーす! | 蒼紫の夢想花 | 出足を挫かれちゃった;;>>
この記事のコメント
究極やっぱ厨ですよねーw
でも意外と相性悪いのも多かったり;; 
桃園、至高なんかはほぼ無理ゲーですw 流行りの憂国反計+封印縛陣+漢号令(落城コース)や雄飛英魂もかなりきついですw
でも他の号令デッキやその他にはかなりの強さを発揮します!

全国へGOですよ!! 演習だとやっぱりガチデッキとのマッチが少なかったりしますからね; 
2010-07-26 Mon 00:32 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
究極・・・一回しか対戦したことないですが・・・
暴虐目覚めで・・・相打ちぐらいだった気がする・・・士気的に負けですよね・・・
2010-07-26 Mon 08:08 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
ほぉー、司空に3勝1敗ってめちゃくちゃすごいじゃないですか!!

究極…どんなカードかは分かりませんがw
・・・・てへり ←(キm(ry
プレイするだけで兵糧30000てものすごいですよね?
ちょっとゲーセンいってきます!
2010-07-26 Mon 10:11 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
究極って、厨デッキなんですか?
そもそも、どんな計略か理解していない自分w
次の修正が入る前に、全国へGO!

2010-07-26 Mon 19:48 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

『究極デッキ』ですが、実際に使ってみましたが
相当に強いデッキだなと感じました!

なにせプレイスキルが残念すぎる自分でも
かなり格上の方々に勝利できちゃいましたのでw

あ、もちろん【演習モード】なのに
かなりのガチデッキにて進軍したというのは
切っても切れない事実なのですが^^;

そうですね、実際に戦ってみた感じですと
超絶強化計略や妨害に弱そうな気がしました。

武将自体が中武力の集まりなので
超絶強化が飛んできたならば
きっと抑えきれないかなと思います。

思い切って奥義を転進系にするのもいいかも?

あと馬忠が死ぬと終わります(^p^)

そして全国戦の件ですが
修正が行なわれてしまう前に
全国戦でもぜひ試してみたいですね!

少し大きく時間が取れる際には
進軍してみたいなと思います^^b

>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

今流行りらしい『究極デッキ』ですねー

「ちょっと試しに使ってみよう」とか
当初は思っただけなのですが
実際に使ってみると、その強さに驚きでした!

そして、今回に使ってみた際に
実際に「暴虐デッキ」を相手にしてはみましたが

結構、暴虐とは相性が悪そうな感じでした。

やはり中武力の集まりである、という事と
部隊構成の半分以上が槍、さらに騎兵は1体なので
そこが狙い目ではないでしょうか?

あと、計略発動前に「馬忠」を落せれば
勝ち目が見えてきますよ(^p^)


>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

今回は偶然にも快勝でした^^

まぁ【演習モード】でありましたので
相手の方も“実験がてらに進軍”だと思うので

それ相手に“最近噂の強デッキ”ですと・・・

やはり・・・ねぇ・・・(^^;)


あと、兵糧30000が貰えるキャンペーンですが

「軍師訓練 応援キャンペーン」と銘うって
2010年8月31日までの間ですと兵量が支給されるんです!

しかも「軍師訓練での特訓で『無双』確率UP」
さらに「期間中は特訓に必要な兵糧の割引」などなど

軍師を大きく成長させるにはもってこいのキャンペーンなので
もし興味をもたれたようでしたら
プレイしてみてはいかがでしょうか^^?

そして今回使用しました『究極』については

『究極の大号令』を計略とする
『SR孫策』のデッキとなっております!

ちなみに今回の「スピリッツコラボ」の一つで
“『美味しんぼ』とのコラボカード”なので

イラストはどうみても『山岡〇郎』ですwww

効果は下記「夕凪さん」へのコメント返信をご覧下さい〜

ちなみに最近は、今回自分も使用しました
「呉・蜀混合型」がテンプレになりつつあるようですw

・・・テンプレなのでしたー、てへり←(k(ry


>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

今回は、最近噂になっております
『究極の大号令』を使ってみてきましたー

そんな計略の効果についてですが

==========

『究極の大号令』 士気7

範囲内の味方の武力が上がる(+2)
さらに範囲内の味方の特技に応じて効果が上がる
初期効果時間2C

勇猛・募兵 : 武力が上がる。(一つにつき+1)
伏兵・大軍 : 効果時間が延びる。(一つにつき+2c)
魅力・覚醒 : 知力が上がる。(一つにつき+1)
防柵・崩射 : 兵力が徐々に回復する。

==========

そして最近テンプレとなりつつある
自分も今回使用しました形の

SR孫策 特技:魅力・覚醒・乱
UC黄忠 特技:勇猛・募兵
C馬忠 特技:柵・勇猛・大軍
C張嶷 特技:勇猛・大軍
C羅憲 特技:伏兵・大軍

それを踏まえて計算をしてみますと・・・

武力上昇→基本効果(+2)+(+4)=『総計+6』

効果時間→基礎効果(2C)+(+4C)=『総計6カウント』
(孫策本人の覚醒により後半はさらにプラス)
*総カウント10カウントくらい?

知力上昇→『知力+2』

追加→柵があるので『全部隊徐々に兵力回復』

そしてこの効果を合わせますと

SR孫策 武10 知10(覚醒後+1)
UC黄忠 武11 知10
C馬忠 武11 知5
C張嶷 武9  知8
C羅憲 武8  知10

*しかも全員が兵力徐々に回復

数字こそ、ふーん程度かもしれませんが
前衛が軍持ち&兵力回復の恩栄が結構強く
しかも乱戦にも強い槍兵な事もあり
相当に押しに強いデッキになるのです!

まぁしかし“超絶強化が苦手”という弱点があり
使う方としては、それをどう対処するかが
課題となってくるのですが^^;

ちなみに相手にした際の対処としては
まずは「馬忠」をどう落すかが鍵になりそうです

特技×3の恩栄はかなり大きいので><

そして・・・全国ですか・・・^^;

まぁやはり修正が入る前には
一度でも進軍はしてみたいと思っておりますので

大きく時間が確保できた際にでも
進軍してみようと思いますよ!

2010-07-27 Tue 00:15 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
