スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これが・・・究極の力ッ!?
2010-07-27 Tue 23:51
先日にも紹介させて頂きましたが

自分は仕事の方にて、今まで

材料の管理・準備・在庫の管理

などを担当しておりましたが


最近は新たに「材料の発注」まで
任せてもらえるようになりました!


お仕事発注


と言っても、まだ見様見真似であり
カタログを見たりして調べながらしか
まともに注文はできませんが^^;


早く慣れるようになりたい、YK=アギトです。


みんな・・・自分、頑張ってるよ・・・


ちなみに・・・

その発注は“手書きでFAX”にて
注文を行なっているのですが・・・

自分の字の汚さに絶望した!!


・・・orz


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少々書かせて頂こうと思います。


冒頭文にも書かせて頂きました通り

最近は新たに担当する部署も増えまして
仕事がさらに大変になってはきましたが


頑張ってこなそうと勤めています!

その分、気持ち的にも体力的にも
以前より、さらにお疲れ気味ですが・・・^^;



まぁ、しかし。



それでも仕事が終わった帰り道には
ゲセンへと寄って帰ってきましたがw


フヒヒ・・・日課!日課!w

**********

地元のゲセンへと到着しましたら

まずは「LOV」のコーナーへ

昨日よりバージョンアップがされまして
新カードが追加されたそうなので


やはり自分もそれが気になる訳でw


そんな訳で、プレイをしようと行ってみるも

生憎と“全席満席”状態!!



・・・(´Д`)あー



まぁそれはしょうがないので
LOVコーナーから一時撤退。


**********

次に向かったのは「三国志大戦」コーナー

こちらも現在の自分は
モチベーションが上がっており


プレイしたい意欲がムンムン!


しかも丁度、1席が空いておりましたので

これはチャンス!とばかりに席につき

さっそくプレイを開始しました~


==========

そんな今回選択したモードは

【全国対戦モード】!


・・・え?いやいやいや!

もちろん『メインIC』で!!!

(何ヶ月ぶりの全国戦でしょうかw)


それというのも、ここ最近は

『全国行ってこいやゴルァ(゜Д゜)』

*↑着色8割り増し

という風なコメントを沢山頂いてしまっていたり

先日試した“強いと噂のデッキ”
あまりの手応えを感じましたので

今回は思い切って全国戦へ飛び込んできました!


==========

今回使用しましたデッキは

『呉蜀究極デッキ』

究極デッキ


(山岡・U黄忠・馬忠・張嶷・羅憲:G法正) 


いわゆる「テンプレ究極」


まぁ他から何と言われようが
実際に使ってみて使いやすかったですし

「SR孫策」の声が素敵だったので
自分はこれで進軍をする事にしました!

山岡孫策さん

『究極の力、味わってもらおうか』

==========

『闇の福音』軍 証1 声望50%

 からスタート!!

↑昇格してから見事に丘ってたなwww


【1戦目】VS 証5 

(S孫尚香・R孫策・R呉夫人・U諸葛瑾・C全ソウ:G陸遜)


最近流行らしい「雄飛孫策入り」のデッキ

実際に「究極デッキ」を使用している方より

『雄飛孫策とは相性が悪い』

と聞いておりましたし

“今までに見たことも無いカード”がいたので
かなり不安げになるつつも戦闘開始

戦況はつねに攻め→守り→攻めのシーソーゲーム

相手の戦法としまして

「雄飛→人心(?)」のコンボをされ

孫尚香らしい武将に雷がおちたので


うはー!?麻痺矢オワタ<(^p^)>


とか思っていましたら

どうやら「プチュプチュー」という音を聞く限り
効果が「剛弓」だったようなので

ならばと乱戦+突撃で防いでカウンター!

この繰り返しの後に、落城勝ち!


「R孫策」は実際に使ってみまして
“溜めカウントが伸びた”という事は
事前に知っておりましたので

溜めている途中の動けない状態の際に
ある程度ダメージを与えておけば
いざ武力20になっても
なんとか撤退させるのは可能ですb



===========

【2戦目】VS 証9 2連勝中

(LE大徳・当千・旋風・ふせん・徐庶:G麋竺)


大徳デッキ・亜種でしょうか?

戦況は「旋風」「落雷」が怖かったですが

基本、大徳で攻めてきてくれたおかげで
究極で返せまして

いざ、旋風を使われても
黄忠を盛らせて守りきって勝ち

旋風は実際に使ってみて
受けるダメージがかなり上がるという事を
事前にしていたので、あえて乱戦で守りましたw


===========

【3戦目】VS 証9 2連勝中

(S皇甫嵩・S田豊・R孫堅・U麹義・U荀攸:G盧植)


またしても未知の「田豊」出現!!

これも最近強いと噂のカードですね><


戦況は、また攻めつ守りつの攻防戦!

相手の田豊は、どうやら施略なようで
上手い具合にこちらを追い込んできます;;;



しかし、それでも前半に攻めた時に得た
城ゲージのリードを、ギリギリ守り抜いて


47.6<>44.4という僅差で辛勝


かなり辛い戦況となってしまいましたが今までに「超武練」「激武連」なんかでの

いわゆる『凌ぎの戦法』が役にたったようで
なんとか防ぎきれましたw


まぁCPU戦では、もっと“鬼畜武力”にて
波状攻撃をしてきますしね^^;



==========

そんなこんなで戦果の方は

3戦3勝! 

3連勝!!

相手の方々が全て各上でしたので

声望も[+25][+25][+25]により


【証2】にランクアップ!!

声望も75%に上昇!


いい感じ!いい感じ!


今まで、全国戦はお休みおりまして
すっかり英傑ランキングにばかり集中し
対人戦はやっていませんでしたが・・・


それでも実際はにプレイしていましたし
そのプレイ実績で積み上げた経験は


嘘をつきませんよね!


と、まぁそれはともかく

気分良く、1セットが終了しまして
三国志大戦コーナーを撤退。

**********

そして次に向かったのは
再び「LOV」のコーナー!

やはり新カードが気になっt(ry


・・・それはさておき

LOVコーナーへと戻ってみますと~

なぜか1席だけ空席に!!


これはチャンス!とばかりに
また席につきましてプレイ開始!


・・・まぁ実際、その席の付近には

『かなりガン掘りをした形跡』

が残ってはおりましたが・・・



・・・まぁ・・・ね・・・


駄菓子菓子!!

自分のお目当てのカード

悪魔 あくまで

『ヴァルキリーシリーズ』!!

つまり今回では“全てR”らしいので

ガン掘りした後があろうと無かろうとも
自分はまったく気にしておりません!!



『ヴァルキリー!今一度俺に力をッ!!』


**********

ちなみに自分が通うゲセンでは

クレジットは「200円→100円」

常時クレサ状態仕様!


これは有り難いですね^^


まぁそんな感じでプレイ開始~

選択したのは「CPUシャドウドラゴン」戦

いわゆる“カード目的”での前出しプレイ!

あ、やっぱりカードがですねぇ・・・^^;



あっという間に1セット終了

排出は旧Cカードが2枚・・・

くそぅ・・・



しかしかし!!!


後ろには待ちがなかったので

引き続きプレイ!!


うししし・・・(^皿^)



2セット終了・・・

排出は旧C2枚・・・orz


半ば諦めモードで

3セット目突入。


これで「900円」を投資。


財散はあっという間である・・・





・・・



しかし!!この3セット目で

キラキラ輝くカードが出現!!




その名も!!








UR『黄泉神』!!

黄泉神



・・・(´Д`)ハァ?


“ULTIMATE RERE”

あるてぃめっと・・・れあ??


なんだ?究極のレア???


今流行の

「EXC(エクストラコモン)」

の仲間でしょうか??




・・・てか、VPちゃうやん(´;Д;)



そんな感じで、3セット目も終了

ここで両替しておいた千円分が無くなる・・・



あ、でも手元に100円浮いてるなぁ・・・



しかも丁度、財布に200円あるやん!


ニシシシ・・・(^皿^)


と、ばかりにもう1セットだけプレイ~



とりあえず、コモンでもいいので

新カードをお目にかかりたいところ!!






そしてプレイが終了して


4セット目にして引いたカードは・・・











R『フレイ』!!

フレイフレイ


“ヴァルキリーシリーズ”の

豊穣の女神様キター(゜∀゜)ーッ!!!



雷属性:ATK80!!

[拡散]なのが、ちと残念ですが・・・

*自分は拡散攻撃が苦手・・・


それにしても・・・

なんと、ふつくしい女神様・・・(´Д`*)




フレイ『浄化してあげるわッ!!』


YK『喜んでぇいッ(゜∀゜*)!!』


ダメだコイツ・・・

・・・早くなんとかしないと・・・



==========

そんな事を考えつつも、プレイは終了。


欲しかったカードの内の1枚が出て
大満足で自宅へと帰っていきましたとさw



**********

という事で今回はここまで。


うーむー

なぜか「三国志大戦」も「LOV」

結構順調なようです(^^*)


キテる・・・キテるかも・・・!



まぁしかし、ここで深追いはせず

引き続き、ボチボチボチと
プレイしていきたいなと思います^^



それではまた次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ


【本日召喚された使い魔】

SR黄泉神・Rフレイ

黄泉フレイ


両方とも新カード!!

やはりなんと言っても

「Rフレイ」は嬉しい引きです!

これで残すところ、狙うは

『レナス』『ブラムス』!!


あ、でも結局・・・

新C・UCは引けませんでした・・・



スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<お詫びとその対処 | 蒼紫の夢想花 | ミスターいっちょ噛み、行きまーす!>>
この記事のコメント
アルティメットレアは、今回からの新規レアリティですね
封入率は1/205とかなんとか
およそ、5ボックスに1枚デスネ
うん、死にますよ?気をつけたほうがいいっすよ?w
まぁ、効果黄泉神は正直微妙としか言えませんが・・・・
う、羨ましくなんかないんだからね!
ちなみに、Rは1箱5枚内新規2枚らしいっす
これはますますもって、事故気をつけたほうが・・・いいんじゃないですか?

そして、究極強すぎワロタwww
ちらほらと見かけますが、究極はダメ計でも持ってない限り、対処ができるきしないw
これは、一番の修正対象でしょうね・・・・・
2010-07-28 Wed 01:54 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
三連勝おめっす!!
やっぱ安定してますねw
漢軍は縛陣使われなければ結構いけますよねー

司空なんてあっという間なんで修正前にガンガン証稼いじゃいましょー!!


P.S
究極は知力も上がるのでダメ計にも結構強かったりw
2010-07-28 Wed 01:59 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
三連勝おめでとうございます!
やっぱり、強いデッキなんですね、究極って。
このまま突き進んでいきましょう♪

そして、LoVがverupですか…お忙しいですね。
懐に負担をかけない程度に楽しんでくださいねw

それから、FAX用紙はPCでフォーマットを作って
みるとか、いかがでしょう?
昔、社会人をしていたときに、そうしてましたよ。
2010-07-28 Wed 19:22 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
究極強いみたいですね。
いくつか考えた中でもやはりこれが一番だと思います。
忠義関羽との組み合わせを考えた自分はどうかしてる・・・

LOVやりたいけどまた龍玉がガガ
今回は5個で楽だし、まだましかー。
9個の時とかじょ、冗談じゃ・・・ってなりますしw

次にLOVやるときはこの前のスマッシュ講座を参考に頑張ります!
2010-07-28 Wed 23:10 | URL | anyu #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ひとがたさん
コメントありがとうございます。

ほほぅ!SRよりさらに上のレアリティですか!!

封入率は・・・1/205と・・・

あれ?ドラクエバトルロードに比べると
なぜか可愛く見えてしまう罠・・・(^O^)

*ドラクエは200・400・800分の1で排出される

しかし、そうなるとやはり事故が怖いところですね><;

・・・まぁ、そのしっぺ返しは
すでにその後の排出運に酷く響いているようですががが・・・

そして究極デッキですが、これがまた結構強いです!

しかし、対する相手によって
かなり勝敗に大きく差がでてきてしまいます・・・

超絶には滅法弱いのが難点です・・・

まぁしかし、強いのには変わりないので
旋風と同じく、修正対象候補入り濃厚かなと><;


>>zoddさん
コメントありがとうございます。

究極デッキはやはり強いデッキだと思います!

まぁ号令自体というより、周りのパーツが整っていて
かなりバランス良く構成されているからでしょう^^

まぁその分、やはり弱い部分もありますけどね><;

司空・・・いや〜・・・やっぱり証が10を越えると
相手の方はかなり強いですよ!

もうコテンパンにやられましたから・・・うぐぅ・・・

あ、ちなみにダメ計ですが
確かに号令を打つと知力が上がりはしますが

号令を打つ前に、馬忠を狙われてしまうと
かなり効果に影響がでてしまいますね。

柵による回復の恩栄はデカイのです><;


>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

なぜか3連勝をしてしまいました!やっほい!

まぁしかし、やはり「演習モード」の中で
「強デッキ」を持っていっているからなようで

実際に全国戦へ出てみますと
かなりコテンパンにされてしまいましたよ・・・

すでに証3ラインでひーひー言ってます><;

まぁLOVの方もバージョンアップされまして
自分が大好きなシリーズが復活した事もあり
そちらもプレイをしていきたいと思うので

ボチボチと楽しんでいけたら良いなと思います^^

あと注文の際のフォーマットについてですが・・・

ふぉーまっと・・・??

そもそもその意味から解らない自分はアウトなようです<(^O^)>


きっと、文面から察するに
テンプレート的な何か?かなと考えますが・・・


>>anyuさん
コメントありがとうございます。

究極デッキは使う方が使えば
かなりの強デッキになるようです!

自分のホームの方にも使っている方がいて
その人はこのデッキでかなりの勝ち星を挙げておられます!

まぁ自分はすでにひーひー言わされてますが><;

そしてまさかの忠義関羽ですかwww

確かに特技を三つ持っている関羽は
かなりの効果を期待できそうですね!

そう考えると、コスト2で優秀な特技3つ持ちの
馬忠さんは、やぱり相当なキーカードだと感じさせられます^^;

LOVはバージョンアップが行なわれましたが
まだ稼動初期という事で、結構な混雑が予想されます。

プレイされるとするならば
もう少しほとぼりが冷めてからの方が
がっつりとプレイできると思います^^

そして龍玉の方ですが、復活龍玉の方ですね?

それですと、個数は5つとの噂ですので
結構揃いやすいと思いますよ!

頑張って集めて兵種獲得されてくださいね!(`・∀・)ノ

あと先日のスマッシュのイメージですが
参考にして頂けるとの事で大変光栄に思います!

スマッシュは、結構慣れの要素が大きいので
頑張って慣れれば、結構リズム感覚的に出せるようになりますよ!

大戦・LOV共に、頑張ってくださいね^^b





2010-07-31 Sat 00:53 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
