スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
想いは再び“交錯(クロス)”する
2010-08-12 Thu 23:22
本日は仕事帰りに実家へ寄り道。

それというのも、自分は

頻繁に祖母の家で行なわれている
「親族の集まり」には参加しないので


その代わりにと実家への帰省なんかを
行なってきた次第です。



行こうにも行けない、YK=アギトです。


まぁ理由については

過去にも書かせて頂きましたが

“ある一件”が原因で

自分は親族からは
除け者扱いにされてしまっているので・・・



別に、親族に直接何かをした訳でもなく

ただ向こうが一方的に除け者扱いで・・・



いや、まぁ別にいいんですけどね><;


とりあえず、直接は行けないので
手土産だけは母に託けておきましたとさ。



さてさてさて、今回はゲーム関係について
少々書かせて頂こうと思います。



本日、実家へ行く前にゲセンへと寄り道~

ちょっと知り合いと話をしようと思いましてw


で、その知り合いと話がし終わりまして

その知り合いは用事で
すぐに帰宅していってしまったので

自分はゲームのプレイを。


で、そんなゲームのプレイですが

まぁ「三国志大戦」は当然として


それとは別に
今回はまた違うゲームも
プレイしてきましたよっと



そのゲームのつきましては

“SFC”こと

『シャイニングフォース・クロス』!!


まぁこれは以前に紹介させて頂きましたし

結構な場所のゲセンにて稼動しているので
改まっての説明は割合という事で。



ちなみに、PCよりご覧頂いている方は

「ここのブログ左横のプロフィール下」

にあります“タグ”を見てもらえば

自分がその時に、現在進行形で
いったい何のゲームをプレイしているかが
一目で解るようにしてありますw


こっそり変更されている時があるので
たまにでも見てやって下されば幸い^^


*残念ながら携帯では確認できません、ご了承下さい



まぁそれはともかく。


このゲームにつきましては

実は過去、稼動初期の頃より

ゲームのシステムやジャンル
そしてイラストの良さに惹かれて
プレイをし始めまして


少しの間はプレイをしていたのですが

「あまりの料金燃費の悪さ」
「ステージの短さ」
「ステージ数の少なさ」


が原因で、一時プレイをやめておりました


だって、あのステージの少なさと短さで
毎回200円って、さすがに・・・orz




駄菓子菓子!


最近、どうやら聞く所によると


≪クレジット制度の変更≫

「チケット制度に変更」されて

1回に500円を投入すれば

8クレ分扱いになってくれる


ストーリーモード→1クレ
全国協力モード→2クレ



≪ステージの追加≫

新たな新ステージやボスの追加

ハードモードの追加



当時は『ガルーダ』までしか
ステージが存在して無かった・・・



≪新たな武器・防具の追加≫

新・ボスの登場により
そのボス等の素材からは


新しいランクの武器が作成可能に!


嘘みたいだろ・・・当時の武器って

ホントに数個しか存在して無かったんだぜ・・・




と、まぁ他にも色々と追加要素が成され

環境が数段に良くなったらしく


元より

“ゲームシステムに惹かれて始めた”

という事であれば


これは再開せざるを得ないでしょう!!


という結果に至った訳ですw


500円あれば、数十分は楽しめるw


まぁしかし、一番の理由は

ブログ等にて色々とお世話になっております

『ちゃぶだいさん』

が新たにプレイをし始め



さらには

リア友の『へヴン君』

の方も、最近またプレイを再開したそうなので

その影響が大きいんですけどねw


**********


で、さっそくICを突き刺してプレイを~


・・・と思ったら・・・


『ICの更新をしてください』



 \わーお/
 <(^O^)>




まずはそこからwww


いったいどれだけの間

プレイして無かったんだよとwww




まぁ、店員さんにやり方を教えて頂き

改めてプレイを開始!!


==========

てな訳で~

まずはそんな前回の続きを拝見


【 ソフィア 】

100812_185354.jpg


 Lv.12

武器:魔導銃



装備は“当時は最高クラス”でした

『ガルーダ』(魔鳥の羽)

系の防具を装備しておりました。



うん、当時はこれでも結構頑張ったんだ

  (´・ω・`) 



==========

とりあえず、その装備で
実際にプレイの方を始めた訳ですが・・・


正直、結構ツライ・・・orz



まぁ根本的に「レベル」ですとか
「久しぶりの残念なプレイスキル」
そして「付属ステータス」なんかもあり

かなりの苦戦を強いられてしまいました・・・


あ、ちなみに選択したステージは

なんか足の短い、ずんぐりむっくりした

『ナイトギア』(?)

とかいう甲冑の化け物のところでした。




・・・というかパーティーが

仲間1人(Lv.13 ナックル)自分

だけとか・・・酷すぎる・・・



おかげで

「手持ちの回復薬・全て使用」

さらに

「1回コンテニュー」

なんかを余儀なく・・・うぐぅ・・・


==========

まぁしかし、そんな出足でしたが

数回プレイをしましたら
当時のプレイを思い出してきたのか


「とりあえず死なずにクリア」

くらいにはなってきました


・・・アハハ 6(・∀・;)



あ、ちなみにですが

そんな現在は武器の方は

『フレイル』

に変更をしてみましたw

100812_191852.jpg

*フレイル・・・
いわゆる『連接棍棒(れんせつこんぼう)』
もしくは『連接棍(れんせつこん)』の事



自分は元より

“中距離武器が好き”

だったりしますので

「先端が鎖で繋がっていて延びる」

という、この武器が見た目的に好きです^^


まぁまだ慣れない武器ですが

プレイの方は追々慣れていくという事でw



**********

と、まぁなんか色々と書かせて頂きましたが


とりあえずは

またプレイを再開しました

という報告とさせて頂きます^^


また今後もちょこちょことですが
プレイしていこうと思いますー



という事で今回はここまで。


そして自分の予定についてですが


明日の13日~16日までは

『お盆休み』に入りましたよっと!


まぁ予定としては
冒頭文に書かせて頂きました通りで

(母方の)田舎へ帰る事はしないので


今のところ、特に予定はありません。


うーむ・・・

こんな事なら足を延ばして

『夏コミへ進軍』

をしてくれば良かったなぁと少し後悔・・・



まぁ今からではすでに遅いので

現地へ参加される“同志の皆様”

「遠い地よりのエール」

送らせて頂きますね!



(ノ´∀`)ノ<頑張ってください!!


水分補給はしっかり!

前日の睡眠はたっぷり!

事前に配置チェックはがっちり!

前もっての両替は当然!


これ、重要ですぞ!!!


あとは勇気で補えばイイ(^^)b


それではまた次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ


【本日配下にした武将】

R一転夏侯惇

100812_215501.jpg

三国志の独眼竜!!

なかなかのスペック持ち!


しかし特技の方が独特で

範囲内の武力と知力を逆転させる

という不思議な計略・・・


低武力・高知力の武将には効果大?


ちなみに自分は過去に

「英知曹操」

と組み合わせて使った事がありますw


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<YK、高確率で生息! | 蒼紫の夢想花 | 情報が混雑しているようで^^;>>
この記事のコメント
なるほど、これは夏コミ参加フラグですね
JPKさんがお待ちしてますよ、多分
SFCですか・・・・
あまりやっている人を見なかったんですが、最近になってちらほらと見かけ始めましたね
まぁ、自分は三国志の頂上見ながら水樹さんのOP聞くだけですがw
やっぱり、料金高すぎっすよ
2010-08-12 Thu 23:33 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
東方は土曜日だから今ならまだ間に合うよ!よ!

と深夜バスからJPKでしたw
2010-08-12 Thu 23:39 | URL | JPK #ZsjQ0mUE[ 内容変更] | top↑
いまならまだ間に合いますよ!!二日目なら!
コミケで私と握手

私はいま徹夜組のために電車で東京ビッグサイトに向かってるとこですww
2010-08-12 Thu 23:46 | URL | zodd #-[ 内容変更] | top↑
東方なら今から来ればまだ戦える!!

…と、戦場にいるオイラも書き込んでみるテストwww
2010-08-13 Fri 16:02 | URL | グリーンコレクター@携帯 #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
この時を待っておったぞ、YK=アギトよ…。

新料金はどうですか?自分はかなり遊べると思います^^

つーか、一緒に遊べたらいいですね。
時報マッチやりましょう!!

ちなみに、自分はようやくレベル20です^^
2010-08-13 Fri 17:57 | URL | ちゃぶだい@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ひとがたさん
コメントありがとうございます。

いやいや、さすがに今からでは無理ですよ<(^O^)>

バスの予約ももう取れませんしね!

ちなみに躍起になって
実際に調べてみましたが

案の定、予約はすでに終了してました^^;

え?新幹線?アリエナイ!!(値段的に)

>>JPKさん
コメントありがとうございます。

戦地へ赴くバスの中からコンバンハ!!

やはり今回も現地参加をされるんですね^^

さすがJPKさんDAZE☆

まぁ今回はすでにもう遅い状態なので
今回も痛く(ry 委託組みに周ろうと思いますw

現地では鬼神降臨しちゃってください^^ノ

>>ZODDさん
コメントありがとうございます。

これまた現地にて直接参加組みさんだそうで!!

さすがコミケ!幾多の猛者を惹きつける^^

しかも徹夜組にて参加ですかwww

実は過去に、自分も徹夜参加をした事があるのですが
あそこはまさに地獄絵図でしたよ・・・

実際に、救急車もきてましたし・・・

まぁそれはともかく

現地ではくれぐれも体調には気をつけて
無理のない程度に、奮闘してくて下さいね!!

>>グリーンコレクターさん
コメントありがとうございます、

今年も現地参加組みですか!さすがです^^b

あ、まぁ確かにこの記事を書いてすぐなら
戦えたかもしれませんが・・・

このコメント返信をさせて頂いている際には
既に夜行バスも最終出発していると思うので
すでに時、遅しという感じです^^;

まぁ、正直・・・以前に参加した際に見た地獄絵図で
かなり心が折れ気味ではありますががが・・・

まぁそれはともかく、現地では体調管理はしっかり行ない
有意義な買い物ができることをお祈りしております^^

>>ちゃぶだい@携帯さん
コメントありがとうございます。

自分は・・・帰ってきたぁ――ッ!!

新料金のシステムですが
稼動初期に比べると、かなりマイルドになりましたね!

当時なんか全部で5話くらいまでしかなかったのに
毎回200円投入のみでしたからね・・・

燃費悪すぎて泣きそうでした・・・(つД`)

そしてマッチの方ですが
あまり沢山の人がいる訳でもなく

しかもプレイヤーさんの半数は
かなり上の方でプレイされているので
マッチは難しくないかもしれませんねw

あ、でも自分はまだ
ようやく本日に「ブレイズドラゴン」のところが出た
という程度であり

しかもその「ブレイズドラゴン」にかなり苦戦をしいられますので

できれば「ナイトギア」程度で勘弁してください^^;

もっと精進を心掛けまする><;

あ、そんな自分のスペックは
本日にようやく「LV16」になりましたー


2010-08-13 Fri 19:31 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
