-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
散々悩んだ結果がコレだよ・・・
2010-08-20 Fri 22:59
昨日に排出されてきました

『SR傀儡カク』 

100819_213244.jpg


なのですが

昨日の記事を更新した数分後

いつもお世話になっている方より
自分の携帯の方へメールが届きまして


「トレードをお願いします」

との申請をお受け致しました。


なので、誠に勝手ながら

『トレードの方が成立』

という形に纏まりました。

予めご了承下さい。


皆様にお世話になっております、YK=アギトです。


あと、今後としましても

【本日配下にした武将】のコーナー

にて、できる限りではありますが
排出武将を書かせて頂こうと思います

そしてその際に『ダブり』という表記があり

もしそのカードについて
トレードをご希望して下さるならば


なんらかの形でご連絡下され
内容によってお受けさせて頂こうと思います。


もちろん全てが全てという訳ではありませんが
できる限りで対応させて頂こうと思います


*一定期間に、まとめての募集もさせて頂きます


どうかよろしくお願い致します。


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少々書かせて頂こうと思います。


本日の仕事帰り・・・

疲れた体を押して、地元のゲセンへ。



どれだけ疲れていようがなんだろうが

これは毎日の日課となっており
ストレス発散にもなっているので


今のところは止められない!!


・・・とは言いつつも

やはり現状としては

“極度の金欠状態”

でありますので


「SFC」をプレイしたいのを横目に

プレイはせずに「三国志大戦」コーナーへ。


**********

そんな本日より大戦内では

大会モードが開催されてますね!


今回の大会内容は

==========


『VER3.5~3.59限定!9コスト大会』


開催期間:8月20日(金)~22日(日)

大会ルール:

・武将カードVER3.5~VER3.59のみ使用可能
※LEカードは使用不可
・軍師カードVER3.5のみ使用可能
・合計コスト9まで登録可能


==========

<参加賞・ボーナス>

最終玉璽の個数 × 兵糧50
参加賞:兵糧500
参加ボーナス:5戦参加ごとに兵糧3000
配下1人につき、兵糧200獲得



==========

とこんな感じみたいです。


そんな自分も、やはり参加賞であったり

証の上下無しで対人戦ができたり

「格上君主さん」とのマッチができたり

などなどの事から

結構興味があったりします!


あ、でも別に上を目指すという訳では
まったくありませんけどね^^;



まぁ記念参加みたいなものです^^


**********

それはともかく、さっそく進軍するべく

大戦台に座ったのですが・・・




・・・あ・・・



大会用に用意したカード忘れた




・・・(´・∀・`;)



・・・そうか・・・

昨日、寝る前にカード眺めてたんだ・・・



・・・オワタ・・・



まぁそんな訳なので

結局はいつものように適当に組んだ

『対CPU用・称号目的デッキ』

にて、適当に1セットのみで終了



アカンなぁ・・・ホンマ・・・

自分、ボーッとしてるわぁ・・・




そんな事を考えながら

その後はまっすぐ家に帰りましたとさ。


**********

ちなみに・・・

そんな今回に自分が用意していたデッキですが


①『5枚英知』デッキ

100820_211303.jpg

S曹操・S司馬懿・S郭嘉・S卑弥呼・R荀カン
G張春華・G羊コ



知力重視の英知デッキ


ちなみに「卑弥呼」個人的趣味^^b


②『5枚傀儡』デッキ

100820_213801.jpg

S呂布・S傀儡・R於夫羅・R陳宮・C茂
G張角・G李儒



最近流行らしい「傀儡」を使ってみたくて作成!

「鉄腕」は未所持につき未投入。

というか、このコスト枠では
元より入る枠はありませんが^^;


でも正直・・・これですと「陳宮」必要ない気が・・・


③『5枚礎』デッキ

100820_213621.jpg

S夏侯淵・S曹洪・S賈南風・R徐晃・R楽進
G郭嘉・G荀攸



最近引いた「礎淵」を使ってみたくて
デッキを考えてみました。


「賈南風」「曹洪」の枠は

正直、他の武将の方がイイかも?

という気がしないでもない


④『蜀呉究極』デッキ

100820_212457.jpg

こちらは作りかけ途中で断念

良いデッキ案が浮かびませんでした・・・


せっかく先日には『R土竜』を使おうと
ショップにて購入までしていたのに・・・


100820_212540.jpg



あ、値札は気にしない方向で(^p^)


**********

と、こんな感じです。


まぁかなり迷走しましたが

正直なところ・・・

『カスタマイズ至高号令』

『袁家ファイナルアタック・改』

に自分では勝てる気がしないです・・・



もうちょっと考えてみますかね><;


**********

という事で今回はここまで。


ちなみに明日は「通常通り仕事」です


作業がかなり忙しいので

とても休んではいられません!



明日ももっりもりガンバリマス!!


それではまた次回にお会いしましょう~(`・∀・)ノシ


【本日配下にした武将】

SR快進撃・R大流星

100820_192751.jpg

夫婦カードが揃って排出!!


てか、昨日に引き続き

1セット(3枚排出)だけ

なのに

なんという鬼ツモ!!?


1枚目・・・快進撃
2枚目・・・張横
3枚目・・・大流星



いや、自分でもびっくりです^^;


しかし、どちらも生憎のダブり・・・

せっかくSRが引けても
このゲームでは2枚以上を
一気には登録できないので

結局、持て余すだけなんですよね・・・



「獅子猿さん」のイラストは好きなので
嬉しい反面、ちょっと複雑なのでした><




【チラシの裏】

この記事を書いている際に

それで初めて気付いたのですが・・・


今回の大会って

“軍師も「ver.3.5」のみ”

だったんですね!



もし知らずにプレイしていたら・・・

あわわわ(((・Д・;)))



カード、忘れて良かったかもです^^;

別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<記念参加! | 蒼紫の夢想花 | いつも慌しい奴だなぁ・・・>>
この記事のコメント
え?軍師も・・・

え〜と・・・ホウキ?だけ?w
2010-08-20 Fri 23:14 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
今回のルールも面白そうですね。
デッキが思いつかないのでやってませんが・・・

そういえば快進撃デッキと当たることも少なくなったなぁ・・・
逆に蛮勇に当たることが増えました。
快進撃相手にするよりやりづらいです^p^

引き継ぎさえいなければだいぶマシだったと思います
2010-08-21 Sat 09:44 | URL | anyu #-[ 内容変更] | top↑
今回の大会は称号付与もないし正直微妙ですよね
まぁ兵糧稼ぐためにいっぱいやりますけどねーw

傀儡に騒乱は相性いいですよー! 騒乱でライン上げて高コストが落ちたら傀儡でさらに攻め継続させられますし

ちなみに私は大練兵と至高で出陣したりw
のちほどブログに書こうと思います
2010-08-21 Sat 20:36 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

そうですねー、今回は軍師も3.5以降のみなので
結構奥義も限られてしまいますよね><;

しかも・・・逢紀ですかwww

という事は、漢軍ですかね?

>>anyuさん
コメントありがとうございます。

今回のルールは制約が2こを適用という形なので
結構デッキ幅が狭められた感じですね><

ちなみに現状ですと
「傀儡」「至高」「虎鬚」あたりが強いと聞きましたー

もし興味を持たれたのでしたら
記念参加でもされてみてはいかがでしょうか^^

参加賞ウマー(゜Д゜)ー!

そして快進撃デッキですが
現在でも稀に、よくある形でのデッキ
(快進撃・赤壁・小華・呂岱・春眠or浄化)
で使っている人は見かけますねー

でも他の形は・・・あまり・・・><;

あと蛮勇ですが「引継ぎ蛮勇」デッキは
正直自分も苦手ですね・・・

特に群雄軍との混合デッキのやつが
なかなかに対処が難しいですね;;;

>>zoddさん
コメントありがとうございます。

そうですね、今回は残念ながら称号がないので
「今回は不参加〜」という方も結構おられるようです><

まぁ自分みたいに「参加賞目的」や
「格上さんとマッチしたい!」という物好きなら
話は別なのですけどねw

そうそう!『傀儡ソーラン』型は最近流行っているようです!

騒乱で押してきて、攻弱で城ゲージを削る
もし落とされても傀儡で復活してくる

という、凶悪っぷり><;

とりあえず対処は、賈詡を先に落す・・・くらいでしょうか?

そして今回の大会において
zoddさん「弓孔明」と「至高」で参加とのことで!!

戦火の方、期待しておりますねー^^ノ





2010-08-22 Sun 00:40 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
