スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不注意の招いた不幸なミス・・・orz
2010-08-23 Mon 19:29
本日の仕事が終わり次第には
何処にも寄らずにまっすぐ帰宅。


それというのも、毎週楽しみの

アニメ『フェアリーテイル』

が見たいが為に!!


でもその後にはゲセンへ行く、YK=アギトです。


ちなみに今後も月曜日の予定としては

一旦、自宅に戻ってから
再度、進軍という形にしようと思います。


せっかく続けてみてきているので
やっぱり続きが気になりますしね^^



さてさてさて、今回はゲーム関係について
少しだけ書かせて頂こうと思います。


これは昨日のお話です。


前回記事にも書かせて頂きましたが

自分達は毎週恒例となっている

『大阪・日本橋』

へと進軍していました!


まぁしかし、やはり給料日前という事もあり

皆、あまりガッツリとは買い物はできず
ほとんど見て周っただけなのですが^^;


そうは言いつつも

当初より目的でした商品は
しっかりと抑えまして買い物は終了。



それに伴い、財布の中の方も
さらにピンチとなりはしましたが


それでも現地のゲセンへ移動~


ちなみに現地のゲセンへ行ったのは

『戦国大戦』のロケテ

が行なわれているそうなので!


あ、まぁしかしながら

自分は『戦国時代』には興味が沸かず

「それを覗きに行きたい」と言ったのは
「へヴン君」なんですけどね^^;



==========

まぁそれを横目に、自分は大戦をプレイ~


ちなみに今回は何度も言うように

現状では「資金難」の為

1戦のみの進軍で終了。


選択モードの方も、現在の大戦内では
「大会モード」が行なわれておりますが

もう昨日ので満足している自分は
適当にCPU戦でもプレイして終了






・・・の予定が・・・


間違って「大会モード」を選択!?


いつも「英傑伝」の項目が
一番下となっておりますので

つい癖で一番下を選択して・・・




・・・というか


『大会モードに参加しますか?』

「はい」or「いいえ」



のコマンド・・・毎回用意くらいしとけよ・・・


・・・ksg・・・orz


==========

そして「大会モードに突入」なのですが

自分は元より

“すでに参加しないつもり”

でしたので

大会用のカードは未所持!!


・・・というか、それ以前に

「VER,3.5以降のカード」

ほぼ未所持という状態!!


「対CPU用・称号目的カード」

「メインデッキ」くらいしか持ってない><;




しかもすでに選択してしまっていたので

登録時間は刻一刻と迫ってくる・・・




とりあえず、焦って「へヴン君」を呼び
カードを貸して貰おうと思ったのですが


鞄からカードを出した次点で時間切れ・・・


そしてそのまま進軍という形ににに・・・


==========

そして今回に使用したデッキ

『残念な究極デッキ』

100822_200918.jpg

S山岡・U王桃・C馬忠・C張嶷・C羅憲:G周姫


メインデッキだった「九州デッキ」の内
「U黄忠」は登録できないので避けて

偶然入っていた「U王桃」
無理矢理にねじ込んだ適当デッキ・・・


登録軍師も1枚で一択のみという・・・


しかも「コスト9まで大会」にも関わらず

『総コスト7.5』

という

すでにデッキとも呼べない凄まじく残念なもの


さらには兵種バランスも悪い・・・orz


まぁ間違ってしまったものはしょうがなく
そのまま進軍をすることにしました


==========

 VS 【証25】[玉璽8] (2連勝中)

(S英知・R金田一・R荀血・R一転惇・U辛憲英:G春香)


『金田一型の英知デッキ』

というか、実はこのデッキですが

昨晩に自宅に集まった際に
自分もまったく同じデッキ案を並べて
皆と話をしていたというねwww


まったく同じ考えの人が出てきて
「へヴン君」と笑っていましたw



そして戦績の方ですが~


・・・うーん、まぁね・・・

もう書くまでもなく
こちらのデッキが残念すぎです><


相手の弓2枚に対して
こちらの機動力が無さすぎる・・・orz


コストも兵種もめちゃくちゃですし
当然といえば当然なんですけどね(’A`)



まぁしかし、とりあえず戦いはしましたが

相手側は、おもいっきり馬が刺さったり
何枚かが相手城前でニートしてたり
こちらの城際で攻城もせずに止まってたりと


正直、証に見合った実力が感じられず・・・


ちゃんとデッキが整っていたら
きっと勝てていたかなと・・・



まぁそれでも、戦果は負けは負け。

結局、ただの前出しで押し潰されまして

『62.9:100.0』

という、これまた中途半端で試合終了。


コテンパンな試合なら潔いのですが

グダグダな試合内容で負けたとなると
やっぱり後味が悪いものですね・・・



==========

そんな感じでその日のプレイは終了。


もちろん、こんなデッキで連戦もできませんし
元より所持金もヤバい状態でしたし・・・



不注意から招いた進軍ミスで
せっかくの玉慈を振りまいてしまいました・・・



くやしぃ・・・くやしぅのぅ・・・



まぁそれでも・・・


これが

「全国対戦モード」で無かった”

というのと

“今回は称号の付与は無かった”

というのが救いでありました・・・



もし、それらがあったならば
もっと悔いが残っていたでしょうしね><;



まぁ・・・それでも今回のは

さすがにモチベが下がりました・・・



今後は、使おうが使わまいが

とりあえず、デッキケースには
何枚かカードを常備しておこうと


心に誓ったYKなのでした。


という事で今回はここまで。


なんかウダウダと愚痴ってしまいまして

大変申し訳ございません・・・・



どこかにこのモヤモヤを
吐き出したくて・・・ねぇ・・・



まぁそれはともかくとして。


この後にはテレビを見た後

またゲセンへと行ってこようと思います


とりあえず1プレイだけでも・・・
「連続出陣記録の更新」の為に・・・



あ、でもその前に「某・中古店」へ寄って
『軍資金』を作ってからですけどね・・・



・・・現状では1プレイもできませぬ(つД`)


それではまた次回にお会いしましょう~(;Д;)ノシ


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<つ・・・つられたウマー(´A`;) | 蒼紫の夢想花 | 資金難・・・でも、行くッ!!>>
この記事のコメント
YKさん戦国のほうはやらないんですか!?
私は本稼働したらがっつりやる予定ですww

そういう理由でしたか;;
いろいろとドマイです>< 全国じゃなくてよかったですね

私の玉璽は配下の人が頑張ってくれて83個になりましたww
2010-08-24 Tue 00:57 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
戦国大戦のロケテ、こちらでは休日でも行列だったらしいです。
まちゃぴがスターターをお土産に買ってきてくれましたww

週末の天下統一戦は…対人戦恐怖症の夕凪軍も出陣してみましたよ。
もちろん蜀単で(*^-^*)。5戦して、3勝2敗と勝ち越し♪

「孔明の大練兵はいける!」と勘違いしている今日この頃ですw
2010-08-24 Tue 18:59 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

現在は「戦国大戦」がロケテされているようですね。

自分も実際に、リア友の同行で覗いてはきましたが
かなりの人が列を成しておりました^^;

そして、それのプレイの方ですが
現在のところはプレイする予定はありません。

それと言いますのも

自分が『三国志大戦』をプレイし始めたキッカケは
「当時、三国無双(その当時は2)をプレイしていたりして
三国志時代が好きだったから」
という理由が主となっております。

それに対して『戦国大戦』につきましては
「戦国武将をほぼまったく知らない(頑張って信長くらい?)」
という事となっておりまして

それに伴い、もしプレイをしたとしても
毎回、どのカードを引いても
首を傾げるだけで終わってしまうと予想されるのです。

もちろん、「カード狂人」な自分なので
イラストに引かれて、趣味程度に齧るかもですが

三国志大戦のようにがっつりとプレイであったり
全国進軍なんかのプレイはせず

良くてもLOVなんかと同じように
カード目的でのCPU戦のみのプレイで終了だと思います。

まぁしかし、今後の事なのでなんとも言えはしませんので
とりあえず本稼動が実装されまして
人の混み具合なんかとも相談した後に
また改めて考えようとは思います(^^;)

>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

現在は各地で「戦国大戦」のロケテが行なわれているようですね。

リア友が興味津々(というか、すでにプレイしているw)ので
同行で覗きに行きはしましたが

常時30〜50人ほどの待ちができており
実際にプレイしているところは見れませんでした><;

現在のところ、自分はプレイする予定がありませんので
もちろん、スターターも購入はしていません^^;

そして週末大戦進軍お疲れ様ですー

仕事の休み時間の際に
携帯からにてブログ様の記事を拝見させて頂きましたが
ひさしぶりの対人戦にも関わらず
大変良い戦績だったようで何よりですね(´∀`)b

これをキッカケに・・・全国戦再デビュー・・・も有りかも??w

ちなみにですが「大練兵孔明」については
現在でも全国戦にてお目にかかることができますよ!

つまりは実際に実用範囲内だという事!

まぁしかし・・・現在は

『かなり凶悪なデッキ』なんかが
色々と流行っているようなので

もし進軍をされるのでしたら
過信は禁物とされつつ
慎重に落ち着いて進軍を行なってくださいね><

「大練兵」は兵力と足並みを揃える事が
まずは戦術として大切ですよ!


2010-08-24 Tue 23:04 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
