スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コミトレ16進軍!
2010-09-05 Sun 23:06
本日のイベント終了後には
とりあえず地元のゲセンへ行きつつも
あまりの疲れによりクタクタなので

大戦は1戦のみの進軍で終了…

ゲセンへ一緒に行った「へヴン君」も
かなりお疲れのご様子でしたし
プレイの方はされてませんでしたしね^^;



イベントで体力の殆どを消費、YK=アギトです。


本日も暑かったですし
来場の人達も多かったので
それも含めてドッと疲れました(´Д`)


もちろん!めっちゃ楽しかったですけどね!

さてさてさて、今回はそんなイベントについて
少々書かせて頂こうと思います。

本日は前々より紹介させて頂いておりました

“同人誌即売会イベント”

『こみっく☆トレジャー 16 』

100905_195345.jpg

へ行ってきましたー!!!


もう前々から楽しみにしていたイベントです^^


今回の進軍メンバーは

・ネオ君
・へヴン君

・YK   の3人

いつも一緒にいる仲良しトリオ!


そんなメンバーは前日より
自宅の方へ集まり、泊まった後に

そのまま朝早くから現地へ進軍!

そんな自宅をでた時間は

『AM7:00』

*自分は5時半に起きて準備してました


ちなみに移動は

「地下鉄」→「モノレール」

現地は駐車場がすぐいっぱいなので><

**********

交通機関を利用してガタンゴトンの後に

『AM8:30』

現地へと到着!



…しかし、そこにはすでに行列ががが…

100905_083600.jpg

うむ…遅かった…orz


しかも運の悪い事に、自分たちの列は

「常時、日向状態(屋根の外)」

という事態に・・・



おかげで待っている間は
幾度と無く意識が飛びそうに…><;




そして『AM11:00』になり

イベントが開始!!


自分達も入場していったのですが

自分たちは、丁度真ん中くらいにて
順番待ちをしておりましたので


すでに会場内には大量の人達が!!

100905_110925.jpg

おぉー賑わってる賑わってる^^


やっぱりイベントというのは

こうでないとですよね!


**********

入場をしました後。


まず自分は「コスプレ受付」を行ない

更衣室にて着替えをばw

「コスプレ参加証明書」
   ↓↓

100905_194833.jpg


ちなみに、自分が今回来た衣装は
着るには、特に難しい事もないので
着替えるのは不慣れながらも


20分ほどで準備完了!


ウィッグ着用に少し苦戦しましたが(^ω^;)


**********

そんなコスプレに着替えましたら

まずは自分が毎回チェックしております
「お気に入りのサークルさん」の所へ
ご挨拶と商品の購入をしに行きました。


今までにも、何度もお会いしており
幾度と顔を合わせた事がありましたが


やはり、今回は見た目から違うので
名乗るまでは自分だと誰も気づかずwww


皆さんの驚きっぷりが素敵でした(^皿^)

===========

そしてそんな今回の進軍により
購入した商品はこちら


【同人誌・グッズ】


・夏コミ新刊セット(コロコロうどん 様)

100905_194605.jpg

・ドリーマー・ドリーマー(sonoteido 様)
・おしゃまなロリポップ
・幻想ト現実ノ峡間にて
(うにゅっとスタジオン 様)


100905_194654.jpg


==========

いつもよりはかなり少ないですが
今回はこれだけを購入です。



もちろん上記はどれも
自分が好きなサークルさんです!


少しですがお話ができましたし満足^^


**********

そんな買い物が終了しましたら

次は今回お目当ての

『コスプレブース』へ!!



皆さん、素敵な衣装に身を包み

どなたも輝いておられました!!




で、そんな自分の方も

さっそくとばかりに~


カメコ(撮影する側)を開始!!(ぇ



「撮影の順番を待つ」
   ↓
「順番が周ってきたら挨拶」
   ↓
「まず必ず撮影許可を得る」
   ↓
「実際に撮影」


という流れを行ないまして

撮影をさせて頂きます。



どなたも素敵なコスで

自分のテンションも上昇↑↑


自分の愛用のデジカメ

『華写丸』(カシャまる)

がフル稼働だぜ!!



===========

ちなみに・・・


そんな撮影をしている間には・・・


ななな・・・なんとッ!!

自分にも撮影をお願いしてくれる

『素敵な物好きさん』ががが!!!


しかも『5人』も申し出を頂けましたよ!


これはものっそい嬉しいですよね^^


カメコさん
『ハクオロさん、撮影よろしいですか?』



YK『あ、ハイッ!喜んで!』

↑(居酒屋さんかよw)


と、快く返事をしたものの・・・


正直、まさか本当に撮影の方を
お願いされてしまうとは
心にも思っていなかったもので



『ポージング』に関しては

“まったくのノースキル”・・・


とりあえず、それっぽいポーズはとりつつも

カメコさんは皆、少し首を傾げて
撮り辛そうにされておりましたね・・・



自分って元々、姿勢が悪いので・・・orz



せっかくの申し出をしてくれたのに
大変申し訳無く思いつつも


カメラに向かってポージングする自分


あぁ~、なんかコレ・・・いいかも(´Д`*)


で、コレが現地での自分です
  
  ↓↓
コミトレ16・ハクオロ①

コミトレ16・ハクオロ②


リア友の『ネオ君』

後で「ブログ用にしたいから」
撮影をお願いして撮って貰いましたw




うぅ・・・うん・・・


次回までにはポージングの練習も
念の為にしておこうと思います^^;



==========

あと、自分が今回のイベントにて
撮影を行ってきました写真ですが


ここのブログ掲載に対して
実際の撮影モデルのレイヤー様の
許可を頂く事ができなかったので

今回は掲載する事はできません



大変申し訳ございませんが
どうかご了承下さい。



**********

で、そんなこんなでまた撮影をしたり

その格好のまま、同人ブースの方も
ウロウロとしてみたりなんかして

イベントを満喫しておりますと


あっという間に

『PM2:45』



このイベントでは
「更衣室は3時まで」となっているので

自分は着替えをするべく
更衣室へ撤退しまして


着替え終わりましたと同時に
イベントの方も終了をなりましたとさ



**********


今回のイベントでは

“今までとはまた違った路線での参加”

という形ではありましたが


個人的には非常に楽しめましたので

今後も機会に恵まれれば

『レイヤー参加』

をしたいなと思います!!



まぁやはり「~~オンリーイベント」
ある訳なので、全部が全部は無理ですが。



**********

という事で今回はここまで。


今回のイベントにて

「自分が最近お気に入りのキャラ」

である

“けいおん!”『田井中律』

のコスをした人を

ものっそい撮影したかったので
そのコスをしている人を探したのですが・・・




・・・生憎と、そういった方は見つからず・・・



律っちゃん・・・いなかった・・・orz


『澪』『唯』『梓』はいましたが><;


くやしぃ・・・くやしぃのぅ・・・



とりあえず、今晩はお疲れなので

(不貞寝も含めて)

すぐに就寝につこうと思います。




それではまた次回にお会いしましょう~(=ω=)ノシ



【チラシの裏】


コス衣装を身に纏いまして
色々と現地をウロウロとしていた際に

すれ違って行く人達から


 『お!ハクオロさんや!』

『あー!聖上ー!』

『ハクオロすげーw』 


なんて声が聞こえてきましたw



んん~・・・

なんか、ゾクゾクするw


(良い意味でw


しかし、その中には

『お?懐かしいw』

なんて声も聞こえてきましたががが・・・



スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<本日は日常雑記だけ | 蒼紫の夢想花 | 明日は『こみトレ16』!!>>
この記事のコメント
イベント参加、おつかれさまです!

11時開始で、8時半にはもう行列ですか…
人気のイベントなんですね。
先日、このイベントのチラシを入手したのですが、
2ヶ月前に応募締め切りがあるんですね。
準備を始めてから本番の日を迎えるまでの時間が、
なんだかとても楽しそうですね(^-^)♪

イベントに「参加」することで、また違った楽しみ方ができて、
充実した時間をお過ごしになられたようですね。

次は、どんなキャラで参加されるのでしょうか?
ちなみに、次回のこみトレは来年1月。
参加応募締め切りは今年11月ですよ! ww
2010-09-06 Mon 18:56 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした!

なんか、ゾクゾクするって、それは間違いなく新しい世界への第一歩ですよ!!

2010-09-06 Mon 22:11 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

今回のイベントは参加形式が異なったせいか
いつも以上に楽しく参加することができました!!

関西において、その手のイベント内では
結構有名なイベントなので
会場入りの人も多かったみたいです^^

開場3時間前でも、すでに行列というのは
こういうイベントの場合ですと結構普通だったりしますよw

そして次回の広告を入手されたそうで。
(ピンクの衣装の女の子がけんばん持ってるやつですかね?)

で、それに表記されている「募集締め切り」についてですが

これは「サークル参加」の場合の締め切りとなります。
まぁつまりは「売る側」の人の場合なんですね。

スペースの確保や配置の関係上
前もっての募集、締め切りが必要な訳です。

それに対して、今回の自分のような
「レイヤー参加」につきましては
『現地での受付』だけでOKとなります。

ちなみに「一般参加」(いわゆる買う側のお客さん)は
入り口にてイベントカタログを見せれば入場できます。

*カタログの値段は、入場費込みの値段
(1冊700円・先行販売時は900円ちょい)

なので、この締め切りに関しては
大抵の人には関係なかったりするんですね^^;

まぁ、それでも仰るとおり

サークルさん達にとっては
応募締め切りからの2ヶ月間は
作品の仕上げや準備などで
楽しみであったり、地獄だったりするようです(^ω^;)

それでも、やっぱりイベントは楽しいんですけどね!!

あ、あと次回「来年のコミトレ」での衣装ですが

また今回と同じく『ハクオロ』の予定で
今のところは考えていたりしますね^^;

・・・いや、実際に今回着てみて

衣装の形や丈の長さの関係上
『明らかに冬向けの衣装』だと思いましたので

これを今後は「冬用」としまして
むしろ今度は「来年の夏用」に向けて
また違った衣装を用意したいなと思っております><

この暑さに対して、明らかにチョイスミスでした・・・orz

まぁともあれ、次のイベントの参加も
すでに今から楽しみであります(`・ω・)ゝ

>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

今回はいつもと違った参加の仕方でしたが
今回もまた楽しく進軍できて
とっても満足する事ができました!


いや〜・・・ねぇ・・・

なんか、こう・・・注目されてる!というか
こう、見られてる!という感覚が

結構、心地良かったような気がしました。

むむ・・・?コレって、新境地・・・(‘ω‘)?


まぁそれはともかく。

またこういう機会がありましたら
ぜひまた「レイヤー参加」にて進軍したいなと思います!





2010-09-06 Mon 23:06 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
