スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
同じでも特別に別扱い
2010-09-22 Wed 22:06

・・・う・・・うるせぇ・・・



ここ最近、自宅前の大通りの道を

ブイブイいわせながら
バイクが大行進を繰り返してます



それも、1台や2台ではなく

何十台も・・・・・


おかげで夜はグッスリ眠れない、YK=アギトです。


くそぅ・・・

あんなにマフラー鳴かせやがって・・・




昔の血が騒いでしまうのか
ソワソワして、ろくに眠れませんぬ


(激しくマテ!!

*元、自分はバイク乗りでした



あ〜・・・またバイク乗りたいなぁ・・・

*現在は訳あって手放しました


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少しだけ書かせて頂こうと思います。



今回は「三国志大戦」の話。


前々より、告知はされていつつも
詳細は明らかにされておりませんでしたが

この度には、ようやく局地戦についての
ルールが発表されたようですね!



詳しい詳細はこちら。

==========

「9コスト登録可能!」

『同名武将カード必須大会』!!

100922_184144.jpg


・開催日:9月24日(金)〜26日(日)

大会ルール:

・武将カードVer3.0〜ver3.59のカードのみ使用可能
・合計コスト9まで登録可能


☆同名武将登録可能&同名武将カードが1組以上必須

*LE・EX等の同名・同一スペックの武将カード登録不可


例:

「SR覇者求ソソ様」+「LE覇者求曹操」→ ×
「SR覇者求ソソ様」+「SR英知曹操」→
「SR英知曹操」+「LE蒼天英知曹操」→×
「魏・曹操」+「漢・曹操」→


*武将カードと軍師カードの同名登録は不可

例:

武将デッキに「暴虐董卓」を入れるなら
軍師に「董卓」を登録する事はできない


つまり「完殺陣」+「暴虐」はできない


==========

<大会の参加賞>

・最終玉璽の個数 × 兵糧50
・参加賞:兵糧500
・参加ボーナス:5戦参加するごとに兵糧3000
・配下1人につき、兵糧を200獲得


<称号>

今回も特殊称号は無し


==========


と、こんな感じになっておりますね。


実はこのルールが発表される前に
この「同一武将を登録可能」というのを

過去に知り合いの常連さん達と一緒に
例え話として雑談をしていただけに

実は結構、デッキ案があったりしますw



まぁすぐ思いつくであろう辺りですと

“呂布オンリーケニア”

“趙雲がいっぱい!”

“覇者求・英知の曹操コンボ”

“W袁紹の大攻勢”

“大徳・桃園の徳を見よ!”

“若き王による手腕・名君”

なんかが活躍しそうかなと!


もちろん、「親子や兄妹」による
『テーマデッキ』を組むのも有り!

当然、証や武勇の上下も無いので
『ネタデッキ』もアリですよね!


『ガッチリかわうそ』

なんかなら

ネタにもなりつつ、結構強いかもw


やはり「コストが9まで」なので
色々とデッキ構築幅が広がりそうです^^



**********

と、そんな感じで

デッキを考えるのが楽しくなる
一風変わった今回のルールに対し

なんだか自分はワクワクしてます!



最近・・・

少々、兵糧不足気味だったりするので・・・

それも含めて参加してみよと思います^^;




ゲーム内でも、リアルマネーでも

金欠状態DAZE☆



まぁそれはともかく。


ここをご閲覧頂けまして

今回の大会に対して
少しでも興味を持たれた方は

参加されてみてはいかがでしょうか?



もし、自分とマッチして頂けたなら

その際はフルボッコをお願いしますねw



**********


という事で今回はここまで。


そして、カレンダー上では

「明日は祝日」

それ故に明日は

自分もお仕事はお休み!


先日の連休に引き続き
またしてもお休みとなりましたw



で、そんな現在ですが

前々より仕事が忙しかった事もあり

なかなか自分の時間が確保する事ができず
自宅の方が、かなりの荒れ放題に・・・


かろうじて「掃除機をかける」だったり
「床を雑巾で拭く」くらいの掃除は
なんとかやってはいたのですが

それでも荷物の整理なんかができず・・・


正直、奥の部屋に至っては
なんというか、見れたものでは無い・・・



と、いう事ですので

今晩のこの後は

『部屋の整理整頓』

行なおうと思います!!


やっぱり『ポケモン』もやりたいですが・・・


でもこちらはやろうと思えば
いつでもできる事ですしね^^;



後、欲を言うならば・・・

「衣服の衣替えもできたらなぁ〜」

とかも考えていたりしますが・・・


まぁこちらはあくまでその時の気分次第w


ちなみに、リア友には事前に連絡をして
“休日前の夜恒例”「自宅の集まり」
前もって無しという事にして頂きました。


やることはやっておかないとですものね><


ではでは片付け頑張ってきます(・ω・)ノ


それでは、また次回にお会いしましょう〜(=ω=)ノシ


【本日配下にした武将】

R温杯関羽

100922_204453.jpg


ま た キ ミ か ! ?


正直、あまりに引きすぎて
コメントのネタが無くなってきました・・・



あ!今回の大会にて

『ヒゲ関羽祭り』

とかも、面白いかも?w



スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<まったり~ゆったり~ | 蒼紫の夢想花 | スレ違い?すれ違い。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
