スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
命を捨てて、骨とかせぃ!
2010-10-15 Fri 23:04
本日、仕事の3時休憩にて
会社より出して頂いたおやつ

「レアチーズケーキ」
   +
「コーヒー」

101015_145013.jpg


そんな、このケーキですが

某・駅前に新しくできたお店の

かなり高級チックなケーキ!!


ん〜ブルジョワジ〜、YK=アギトです。


もちろん味は抜群!!


口の中にチーズの良い香りが(´Д`*)

うまうまうま(´ω`*)


ちなみに・・・

この1個で相当な値段とか、にょんたか。


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。


本日の仕事も残業でありまして
いつも通り、帰りが遅くなりつつも

それでもゲセンへと寄ってきました。


**********

そんな本日からは

「大会モード」 

101012_190617.jpg


が開催されており

さらには

「デッキケースキャンペーン」

101015_195258.jpg


も同時開催されている事もあってか

地元のゲセンは大繁盛!


うんうん、良い傾向ですね^^


まぁそんな事もありつつも

前回記事にて書かせて頂きました通り
本日は「大会」へと参加してきました。


*大会ルールにつきましては
前回の記事をご参照ください



**********

まずは使用デッキの紹介。


先日の記事にて書かせて頂きましたが

“前々より使ってみたデッキ”

というのがあるのです。


それにつきましては

「某・有名ランカーさん」愛用

『暴虐攻城兵デッキ』!


構成は

暴虐・沈瑩・呂姫・張紘・成宜

(でしたっけ^^;?)


何回か頂上決戦でみかけまして
一度、自分も使ってみたかったのですw



まぁしかし・・・

このままでは今回の大会には
趣旨的に使用ができないので
自分の好みによる独断と妄想で
デッキを編成して使用してみました。



そして、できたのがこのデッキ!

==========

【暴虐陥陣攻城兵デッキ】

101015_213030.jpg

暴虐・高順・沈瑩・張紘・朶思大王

軍師:周瑜(増援)



コンセプトは

「暴虐→攻城兵」で城門を狙いつつ
暴虐により城ゲージが減っているので
後は陥陣営で攻守ともに頑張る

あと、 「挑発封じに浄化」
さらに象兵で弾いて攻城をもぎとる



うん、なかなかイイんでないかい^^?



==========

という事で、さっそく進軍です!


〔自分軍〕【証10】 


≪戦績≫


【証29】玉璽数:57個

名君・S周泰・勇者・吾燦・賀斉:G張昭


暴虐を使ったら、勇者の長槍にズババッ!


そのまま名君カウンターで負け


【証30】玉璽数:0個

S張遼・S淵・S地天・陳泰・周旨:G春華


2回目の暴虐を地天+滾りで返された;;


そのまま押し切られて負け 


【一品】玉璽数:0個

雄飛・周姫・R周泰・R陸遜・C太史亨:G魯粛


雄飛+昇華は・・・><;


陥陣営が無意味にされて負け


==========

≪戦果≫


まさかの3連敗!!!

ちょ・・・ひでぇ・・・orz


おそらく敗因は

「割りきりが足りなかった」


やはり低士気で高い効果を発揮できる
暴虐ですし、奥義も増援なので
もっと開幕から押さないと・・・


どうしても、自分は開幕に
様子見をしてしまうんですよね><;




**********


うぅ・・・3連敗・・・3連敗・・・


格上さん相手の2戦はともかく

自分より位が下の人にまで・・・



このままでは面目丸潰れである


なので、ここは奮起しまして

もう1セット進軍!


**********

さきほどの進軍の際に

あまり「朶思大王」の活躍の場が
なぜか少なかったように感じました・・・


雄飛孫策にひたすら毒をかけて
なんとか踏ん張ってはくれましたが^^;



まぁそんな事もあり

「朶思大王」「潘璋」

にチェンジして再戦!

101015_213053.jpg


==========

≪戦績≫


【証13】玉璽数:0個

地天・カク昭・乱淵・徐晃・暴勇:G荀攸


勝ち確定宣言は解ったから
奥義と計略の空打ちについては
止めておいた方がいいかと


戦果はともかく、イラッとしつつ負け


【証11】玉璽数:30個

S孫権・蛮勇・戦乙女・二分・沈瑩:G馬謖


相手は向かって右からの奮陣付き開幕乙
自分は、城門へ向かって開幕乙を狙う


開幕乙勝負に競り勝って勝利


【証26】玉璽数:0個

鬼槍・R孟獲・槍馬謖・U姜維・C鮑・月姫:S月映


相手はなぜか高武力の槍を両端に割って
攻城をしにきたので、こちらは正面突破


そのまま城門を押し切って勝利


==========

≪戦果≫

2勝1敗

1セット目と合わせますと
4連敗となってはしまいますが

その後に2連勝できたので
とりあえず面目は保てたかなと^^;



**********

そして今回の進軍は終了


≪最終結果≫

6戦2勝4敗

玉璽数:30個



ちょwww

戦績こそは悪いものの
玉璽ボーナスに恵まれましたw


**********

と、そんな感じで

大会モードを楽しんできました!


前から使ってみたかったデッキを
内容こそは違えども、同じコンセプトにて
実際に使ってはみましたが

やっぱり使い慣れないデッキは
なかなか使いづらいですね><;


まぁしかし、やはり慣れれば
かなり凶悪なデッキだと感じました!



恐るべし・・・暴虐攻城兵・・・



という事で今回はここまで。


ちなみに、同時に開催されている

「デッキケースキャンペーン」

の方につきましては

今回の2セット進軍のおかげで

すでのシールを2枚GET!

101015_213135.jpg


うんうん、出足は好調ですね^^

それではまた次回にお会いしましょう〜(´∀`)ノシ


【本日配下にした武将】

R百億張コウ

101015_213125.jpg


地獄からの復活!

生憎と元ネタは存じませんが
雑誌「スピリッツ」関係の
有名な漫画との事らしいです。

実はこっそり、この計略の効果は
陥陣営と相性が良かったりしますw




【チラシの裏】


正直・・・



もう、この玉璽数で満足ですわ・・・がくり


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<兵糧(参加賞)オイシイです(^p^) | 蒼紫の夢想花 | 合計30の戦い>>
この記事のコメント
私開幕暴虐シンエイに負けましたw
落雷ミスってなければ・・・orz
玉璽ボーナス羨ましいw 私は全然きませんでしたー

30以上も楽勝だと思いますから是非頑張りましょう!


あと久々にちゃんとブログ更新しました 遅れてすいませぬ…
2010-10-15 Fri 23:43 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
お、このチーズケーキ食べたことあるかも。
この前商社の人が持ってきたやつがこれじゃなかったっけなぁ。
店の名前忘れちゃった。。

とろっとしててチーズがすっごい濃厚だった。
おいしかったわ〜^^
2010-10-16 Sat 01:43 | URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
チーズケーキ、おいしそうですね♪
なんてリッチなおやつなんでしょう!

大会、自分も参加してきました。
もちろん蜀単でw
結果は、5戦して2勝3敗。
「勝勝負負負」だったので、玉璽が
キレイサッパリ無くなりましたorz

デッキケースは、魏呉蜀に比べて、
群雄漢軍は数が少ないかもしれませよ。
(自分が行ったお店ではそうでした。)
獲得目指してがんばってください!!!

余談ですが…
デッキの写真を見て、「あ、オリカが無い」
と思ってしまいましたww
2010-10-16 Sat 07:10 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

大会参加されたのですね!

開幕沈瑩デッキは対処をミスしてしまうと
とんでもない大ダメージを受けてしまいます

下手するとそのまま落城の場合も・・・

ちなみに自分は今回の大会で
負け数の方が多い割にも
ボーナスに恵まれたおかげで
少しながら玉璽を確保する事ができましたw

これで兵糧ウマウマです(^p^)

あとブログ様の方、さっそく拝見させて頂きましたー

>>ぴよさん
コメント有難うございます。

お!このチーズケーキを食べた事があるんですね!

某・駅前にできてから有名らしく
かなりの認知度もあるようです!

もちろん、味は美味しいのですが
その分、お値段ががが・・・

自分はチーズケーキが大好きなのもあり
自分としては、かなりの高評価です!!

>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

チーズケーキ、美味しかったです!

ちなみにこれ1個だけで
大戦1セットプレイが軽くできますw

そんな大戦の方では
夕凪さんも大会参加をされたとの事で。

まぁ戦績こそは負け数が多いようですが
それでも勝利をされたようで良かったですね^^

玉璽は・・・どまいなのです><;

そしてデッキケースですが
自分が通うゲセンの方でも
漢・群のケースの入荷数は少ないようです

個人的には「漢」と「呉」が欲しかったりするのですが・・・

うむむ・・・これはどちらかしか入手できないかも・・・orz


ちなみに、使用カードの方ですが
最近はオリカは使用できていませんね;;

今回に使用しましたカードは
大会用に急遽カードケースから用意したものですし

最近は、ハードケースを使用しなくなってしまい
オリカをセットするのが不便になってしまったのも
理由としてあてはまります。

通常のスリーブだけでオリカをセットすると
ズレてしまったり、使い辛かったりしますので><;

2010-10-17 Sun 00:33 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
