スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一緒に行きまっしょい!
2010-10-17 Sun 22:31
昨晩はリア友が自宅へお遊びにきており
そのまま泊まっていきました。


メンバーは

・ネオ君
・へヴン君

・YK   の3人


週末の夜は自宅に集合、YK=アギトです。


ちなみにそんな昨晩は
深夜アニメをみたりしつつ
ワイワイと過ごしました!


うーん・・・それにしても

「桐乃さん」かぁいいな〜(´Д`*)


さてさてさて、今回もゲーム関係について
色々と書かせて頂こうと思います。

冒頭分でも書かせて頂きました通り
昨晩から自宅にリア友が来ていたのですが


そんな本日にはそのメンバーにて
【大阪・日本橋】の方へ行ってきましたー

自分、大抵の日曜日はここにいますねw

**********

まぁそんな訳で

昨晩から泊まっていたメンバー3人で各々の性癖について熱く語りながら
自転車にて進軍する事、約1時間・・・


現地に到着!

101017_143611.jpg


現地では、やはり日曜日という事か
かなりの人で賑わっておりました!


うんうん、良い良い^^


今回の進軍についてなのですが

実際、一番の目的は
「買い物」だったのですが

今回は“違う目的”もありましたので

まずは現地のゲセンへと向かいました。


**********

ゲセンへ到着しましたら

まずは両替えを済ませた後

「SFC」コーナーへ!


それというのも、実は先日より

ここのブログでもお世話になっております

『ちゃぶだいさん』 

より連絡がありまして


『マッチやりましょう!』

というお誘いを頂いていたんです!


その詳細につきましては

この『SFC』というゲーム内には

“同じチームメンバーでマッチできる”

というシステムがありまして

今回はその機能を利用しまして

チーム間マッチングをしようじゃないか!

という、『プチ催し』を行なった次第です。


なので、今回は同じチームである
『へヴン君』もお誘いしまして
一緒に進軍をしてきました!


ちなみに〜

この「チームマッチ」「店内マッチ」でしか
選択できないステージもあったりします。


そしてそんな

今回の選択ステージは

==========

『深淵からの呼び声』
   ↓
(ランクSを獲得できるまでループ)
   ↓
『闇に舞う翼』
   ↓
(ランクSを獲得できるまでループ)
   ↓
以後『幾千の砲火』ループ

==========

という予定で進軍を行ないます。


**********

≪AM11:00≫


携帯で連絡を取り合いつつ
ステージを選択を行ない待機・・・



すると・・・!!



見事にマッチ成功!!


101017_110124.jpg


『ちゃぶだいさん』のメインキャラ

『フナバシ』さんが登場です!


101017_110139.jpg


「両手剣使い」ですね^^


そしてマッチ成功を確認し

マッチプレイを開始!!


実際のプレイの方は
皆さん、かなり「協力プレイ」に対して
慣れておられるようなので

さくさくとステージを進んでいく


そしてそのまま安定して

『深淵からの呼び声』
   
『闇に舞う翼』


共に、両方とも1発づつで

Sランククリア!!


とりあえずは目的達成です^^b

**********

そして結局、プレイにつきましては

『深淵からの呼び声』(S達成)     ↓
『闇に舞う翼』(S達成)
   ↓
『幾千の砲火』
   ↓
『幾千の砲火』
   ↓
『幾千の砲火』
   ↓
『幾千の砲火』

と進軍をしました後


携帯で連絡を取り合いまして

残りのステージ選択は

『真紅の聖域』
   ↓
『真紅の聖域』

へ変更して進軍しました。


まぁ気分転換みたいなものですw

まぁ「ステージ難易度」的には
難易度ランクが低めとなるせいか

皆さんは、各々のメイン装備ではなく

色々と装備を変更したりして

ちょっと遊び心を出してプレイw


101017_115640.jpg


ちなみに自分が装備してみたのは

普段は、スピードと手数を生かす
「軽装の鎧」を装備しているのに対し

防御こそ高いものの、遅くなる
『重装の鎧』をわざと装備してみたり

『見た目重視の紙装甲』にしたりして

見た目も性能もまったく変更して
プレイを楽しみましたwww



もちろん、クリアできました^^


まぁそんな楽しくプレイをしましたら

あっという間に事前に予定していた
2セット分のプレイが終わってしまったので

『ちゃぶだいさん』へ連絡を送りまして

今回のチーム内マッチは終了となりました


**********

今回、初めてチームマッチ機能を利用し
遠方の方との協力プレイを
実際にプレイさせて頂いたのですが


やはり知り合いという事も含めて

かなり楽しくプレイできました!!


>>ちゃぶだいさん

今回はお誘い頂きまして
誠にありがとうございました。

リア友共々、改めてお礼申し上げます。

また、こういう機会がありました際にも
ぜひ宜しくお願い致しますね!



と、こんな感じにて

『SFC』プレイに満足した一行は

少し他のゲームもつついた後には

現地、【日本橋】へと
探索・進軍して行きましたとさ


**********

という事で今回はここまで。


ちなみに日本橋探索については
またの機会にでも書かせて頂こうと思います


昨日は深夜アニメを見たりして
睡眠時間が少なかった事もあり

当然、明日の月曜日からは
通常通りに仕事がありますので

それに備えるべく
早めに就寝をしようと思います。


また仕事が忙しくなりそうですし
頑張って働いてきますね!



それではまた次回にお会いしましょう〜(´∀`)ノシ


【本日配下にした武将】

R凌統・R馬岱

101017_215647.jpg

人属性の新R

両方共に、独特の計略を持っており
少しクセがありはしますが

それぞれのコストにしては
武力が高めな方でありますので
きっと役にたってくれると思います!


ちなみに「R馬岱」につきましては

自分はすでに所持しておりまして
本日、一緒に行動していた『へヴン君』が
まだ未所持との事でしたので差し上げました


==========

LE賈詡

101017_215629.jpg

ご存知、離間の計!

英傑伝の「蒼天の章」にて必要なので
カードショップにて安売りされていた為
本日に購入してきました。


ちなみに・・・

同時に『LE英知曹操』も必要らしく
生憎とそちらは自分は未所持なので

せっかく購入したにも関わらず
現在は「出番待ち」状態という形に・・・


『LE英知曹操』なんて引ける気しない・・・


【本日召喚されたユニット】

SRリングレイ

SRリンエッジ ※訂正しました

101017_215615.jpg

まさかの悠久の車輪!!?

現地のゲセン内をウロウロしている際に
『ネオ君』がプレイしているのを見ており

自分も少しだけプレイしたくなったので
ネオ君よりカードをお借りしまして
1セット(2戦)だけプレイしたところに

その2枚目で排出!!

ちなみに自分がメインデッキにしている

『スケールギルド』(海) 勢力

であり

自分の未所持カードでしたので

非常に嬉しい1枚になりました!!

排出されてきた際には
決して新カードではないにも関わらず

思わずガッツポーズしちゃったZE☆


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<買い逃していた品 | 蒼紫の夢想花 | 兵糧(参加賞)オイシイです(^p^)>>
この記事のコメント
それはリンエッジ!!
リングレイの進化(?)バージョンですよ!
リンエッジといえばかわいそうなSRの代表だったのに、進化した途端、神カードに!!

それはさておき、お疲れ様でした!!
最初の深淵dにて、あまりにもグダグダプレイをさらしてしまい、一時はどうなることかと焦りました^^;
後半はなんとか巻き返せてよかったです^^

また遊びましょうね(。・ω・)b
2010-10-17 Sun 22:58 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
いいな〜w

つ〜か、皆さんレベル高いな〜w
名声が簡単に上がる方法は無いものか・・・w
2010-10-17 Sun 23:20 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
「SFC」って、チームメンバーでマッチングとか
できるんですね!
とっても楽しそうでいいですね♪

一つ前の記事の話になりますが…
自分も、サブICで大会参加しましたww
大将軍デッキとのマッチングが多く、萎えましたorz
2010-10-18 Mon 20:57 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

今回は、なぜかプレイした衝動にかられまして
それで何気なくプレイをしましたら
ひょっこりとSRを引けるという結果ににに!!

リングレイ→リンエッジ

修正しました、ご指摘に感謝です^^;

なぜに間違えてしまったのかは別としても
そのリングレイも欲しいカードの一枚です。

やっぱ「海」カードが好きです^^b

もちろん、一番は「セレ」ですがねw

そして今回のマッチお疲れ様でしたー!!

すっごく楽しかったですよ!

またの機会にも、ぜひよろしくお願いしますね^^ノ

次は、覇者の憤怒ですね。

リア友にもLV30になってもらっておかねばw


>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

レベルにつきましては
やはり、どれくらいプレイしたかによりますので
こればっかりはプレイをしていかないと
どうにもこうにも・・・(・∀・;)

あ、しかし名声につきましては

やはり全国へ進軍した方が
ストーリーより、少し多く稼ぐ事ができますよ!

まぁその分、資金もかかりますけどね><;


>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

「SFC」につきましては
「チームメンバーマッチ」というシステムにより
プレイする時間さえ合わせれば
確実にマッチする事ができるんですよ!

一緒にプレイしたい人には
すごく便利な機能だと思います^^

個人的には、三国志大戦の方にも
ぜひ取り入れて欲しいシステムだったりしますね。


そして、夕凪さんもサブICにて
大会に参加されたんですね。

まぁやっぱり、兵糧が美味しいですしね^^

で、そんな大将軍デッキにつきましては

どうやら今回には結構使われていたのか
自分の周りにてプレイをされていた人達も
結構マッチしているのを見かけましたね。

しかも「総コスト9」というのを生かしてか
『沈瑩』や『董卓(攻城兵)』なんかも入っており
さらに凶悪になっておりましたね><;

あのデッキは戦い方を知らなければ
一方的に押されてしまうので
かなり萎えてしまいがちです・・・orz


ちなみに対策としましては

「大将軍を機能させない」
「相手の足並みを揃えさせない」
「撤退させるタイミングをズラす」

なんかが、挙げられます

まぁこればっかりは慣れなので
なかなかに難しいものですが(つД`)
2010-10-18 Mon 22:18 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
