-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「初心者 なのに タコ殴り」
2010-10-30 Sat 20:42
本日の仕事中の一コマ

作業中に扱った「布生地」です
  
  ↓↓
101030_100201.jpg


!!


“一部のマニアックな方達”には

もう“タマラナイ柄”ですね、わかります


しかし、どちらと言えば自分は
“縞(しま)”の方が好きな、YK=アギトです。


特に「横の縞ボーダーが好き」でs(ry

↑ナンノハナシダ


それはともかく、そんな今回に扱った生地は

「システム(ポケット)手帳の表紙」

になります。

101030_100213.jpg


*写真の物は違う柄です


なかなかに可愛らしい手帳になりそうですね^^


さてさてさて、今回もゲーム関係を
少しだけ書かせて頂こうと思います。


本日も「SFC」について。

ちなみに昨日の続きっぽいお話です。



前回記事にて書かせて頂きましたが

現在、自分は「SFC」内において
色々な武器を使ってみていたりします



それというのも、次回作にあたる

「クロスレイド」

の、ロケテ体験者さん曰く


↓(自分が愛用している武器)

『フレイルが正直微妙だった・・・』

というコメントなんかを

“某・掲示板”にて見てしまったからです・・・


まぁもちろん、それだけという事ではなく
前々から少し興味もあった事ですしね



**********

と、そんな感じでして

「メイン以外の武器をお試し中」な訳ですが


そんな先日より使ってみた武器は

『ナックル』!!


「ナックル」は文字通り『拳』をベースとし
体術による肉弾戦にて戦います。



==========

ちなみに

なぜ「ナックル」なのか?

という事につきましては


自分がホームにしているゲセンにいる
顔馴染みの店員さんがおられまして

その方が現在メインにしている武器
この「ナックル」だったりしまして

その方のプレイを見ていて

「お?なかなか面白そうだなぁ!」

と思ったのがキッカケで


その他にも

単純に武器の形状であったり

構え方がカッコ良かった


というのも理由の一つです!


ちなみに「その理由の割合」的には


 前者①:後者⑨  です (ぉぃ




『~~は見た目が九割』

という有名言葉もあるよ(^ω^)


**********

で、さっそくその「ナックル」を作成し


実装してみました!


101030_180755.jpg


==========

武器:イビルクライアント(A)

・物理攻撃力 +13
・腕力 +12
・物理攻撃力 +14%


頭:ドラゴニックフレーム(A)

鎧:パイレーツコート(A)

==========



何気なく武器を作成した訳ですが


なかなかの性能の物が完成!!


理想とされるスキル

“ぶっこー+ぶっぱー”

が整っているのでオケオケ!



正直、もう少し数字があったら・・・

とか思うのは贅沢なので


YKは考えるのをやめた


==========

ちなみに「防具」の方は


『メイン装備』の色を変えただけ

101030_184438.jpg

↑メイン装備

というのは内緒でぇぃッ!!


武器の色に合わせて「赤」にしてみましたw


**********


そんな装備を搭載しつつ

緊張しつつ「ストーリー(ハード)」
選択してプレイしてみましたら


これがまたキツイキツイ…><;


確かに「攻撃力」はありますし

「攻撃速度(手数)」も魅力的なのですが


やはり「リーチ」が凄く短いです!


いつもなら届く攻撃範囲なのに
攻撃が届かず、空振りしてみたり

近づくまでに先に敵より攻撃されたり…



そういった感じで、かなり苦戦しつつ
プレイしていった挙句には

『ストーリー(ハード)』の【外伝3】

↑(【10話】の次の章)

にて、すでに躓いております!!


途中で力尽きるとか…ないわぁ…orz


==========

まぁもちろん

「メイン武器=フレイル(中距離)」

から、いきなりに

「初体験武器=ナックル(近距離)」

を使うこと自体が無茶っぽいですが・・・^^;



スキルも[オフェンスLv.5]とかですしね

↑(激しくマテ


**********

まぁまぁそんな事もありますが

現在は色々と実験も含め、苦戦はしつつも
プレイを楽しんでおります~



どうやら、その次回作である

『クロスレイド』の方も

近々に稼動するようなので

今のうちに『クロス』の方を
できるだけ堪能しておこうと思いますー



水樹さんのOPも聞き納めか…(´;ω;)


という事で今回はここまで。


ちなみにこの後の予定ですが

地元のゲセンの方へ行ってこようと思います。

実はまだ本日分の「三国志大戦」
プレイできていなかったりします^^;



あと、トレードの件もありますので。


それではまた次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ




【チラシの裏】


ごほっ!ごほっ!!

む!良い時に来たな。

鍛冶の神が舞い降りたようだ。 



↑EX作成フラグ








101030_180939.jpg




お…親父ェ…



*両方共に「コモン」ランクの防具

別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<雨にも負けずー風邪にも負けずー | 蒼紫の夢想花 | 気分転換な意味も含めて>>
この記事のコメント
ナックルおもしろいですよね!!
道中はアレですが、ボス戦とかになるとやりたい放題な気がします。
特に上位者の動画なんか見てるとナックルは反則レベルですw

あと、メダリオンなんですが、早めに売った方が吉ではないッスかね?
あれはオークションじゃなくてアイテム取引ですよね?
大討伐キャンペーンの恩恵で、上限が100万を超えていてなおかつ手数料もかからない今がチャンス……のような?
2010-10-30 Sat 21:44 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
ナックルは強いですよね

オフェンスのエコ打ちとかちゃんとやってる人みるとすごいって思います

ダガーも楽しいですよ
2010-10-30 Sat 23:26 | URL | コゲ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

ナックルは実際に使ってみると
見た感じとは違いましたが、楽しかったですよ!

やはりあのヒット数と攻撃力は魅力的です^^

まぁやはりレンジ的に、慣れない部分もありますが
ボチボチと練習していこうと思います!

あとメダリオンの件でアドバイスありがとうございます。

一応、確認してみましたところ

「上限100万以上の開放は無期限」

との事らしいので、その点では安心だという事が判明しました。

まぁしかしながら、正直なところ
自分が持っていてもしょうがないので
本日には売却の方へ出すことに致しました。

やはり自分が握っていて、持て余すより
欲しい方に購入して頂けた方が嬉しいので^^

あとは、無事に買い手が見つかればいいのですが・・・


>>コゲさん
コメントありがとうございます。

ナックルは見た目の印象とは違いましたが
実際に使ってみましたら、また違った面で面白かったです!

オフェンスエコ(ユーズ使用からのフォース→ユーズ解除)は
使うのと使わないのとでは大きく差が出てきますので
できる限り使用を心掛けてはおりますが

今まで、そのような事はしていなかっただけに
ついつい忘れがちになってしまいますね・・・

使う癖をすり込まねば・・・><;

あと「コゲさん」が現在使用されておられる
「ダガー」の方も、確かに魅力的ではあるのですが

そちらは現在、リア友の「へヴン君」(メイン:フレイル)が
絶賛、練習中との事らしいのです!

どうせなら、二人で違う武器を使って
お互いにカバーできる立ち回りをしたいと思いまして。

もちろん、まだそれは練習中であり
「へヴン君」ないし自分が今後にダガーをどちらが使うか
また残念ながら使わないかというのは、まだ未定ではありますけどね^^;

自分に合った武器で、楽しくプレイできることが大切だと思います^^
2010-10-31 Sun 21:49 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
