-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
下僕の証
2010-11-01 Mon 23:39
本日は週が明けまして月曜日!

つまりは毎週お楽しみの

アニメ『フェアリーテイル』がある!

仕事→ゲセンの後は急いで帰宅、YK=アギトです。


今回の放送分も無事に見れましたし
毎回のように、面白かったので満足です^^


新ストーリーに突入したようですし

今後の展開にも期待です!!(`・ω・)=3


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し説明をさせて頂こうと思います。



今回は昨日の記事の内容についてです。

まだ前回記事をご覧頂けていない場合は
お手数ですが前回記事をご参照頂けると
なお、今回の内容がご理解頂けると思います。



**********

昨日の記事にて、自分が好きなゲームの一つの

『Chu×Chu アイドる』

『Chu×Chu ぱらだいす』


について、色々と書かせて頂きましたが


その内容の一部に

==========

このゲームにタイトルである

『Chu×Chuアイドる』

『Chu×Chuぱらだいす』


CHU×CHUアイぱら


は 購入済み!


==========

と書かせて頂きましたところ



それに対しまして

ある方よりコメントを頂きました。


そのコメントはコチラ

==========

>>名無しさん

パッケージ画像無しで

持ってるって書かれても

正直割れにしか思えない…



==========



・・・なんと!?


そんなこんなで今回はそれについてです。


**********

まず、このコメントを見て思った事。



『・・・「正直割れ」って、何?



コメントの文面表現を見ても
あまり良くない事だと薄々感じつつも


ぐーぐる先生にて検索をしてみましたところ



「正直割れ」もとい


――『割れ』について――


『割れ』ないし『割れ厨』

割れとは、もともと商用ソフトを非合法に配布・販売する事ならびに
コピーソフトを違法に配布・所有すること を

『Warez(ウェアーズ、ワレズ)』

と呼ぶ事から来た当て字であり
今日ではWinnyなどのファイル交換ソフトにおいて
流通しているデータも指す。


これらのデータを所有している人物が
所謂「割れ厨」である。

言わずともかな違法所有故に批判も多く
割れ関連の話題になった場合、大抵荒れる。


※某・用語解説サイト様より抜粋

―――――――――――


「正直割れとしか・・・」ではなく

「正直『割れ』としか・・・」だったんですね


専門用語は解らんとです・・・orz


まぁそれはともかく。

今回の事を簡単に纏めてみますと


『自分はソフトを購入した』

と書かせて頂いていたにも関わらず


画像が貼ってないし

違法DLしてきたのでは?



と疑われてしまったという事なのでしょう。


サンプルイメージとして某サイト様より
パッケージ画像をお借りしてそれを貼ったのも
今回の誤解の元になってしまったようです。



ちなみに

なぜ、自分が所持しているソフトの
パッケージ画像を貼らなかったのか?


という事につきましては


パッケージは、自宅の押入れの奥の方へ
すでにしまいこんでしまっていたので
出してくる手間を惜しんだ為。



中身はすぐに出せるように
別に保管してあったのですが


正直、外箱って大きいので嵩張る(ry


**********

まぁまぁそんな誤解もあったようなので

今回は押入れの奥をガサゴソしてきまして
パッケージ箱を引っ張り出してきたので

改めて紹介させて頂きますねー


==========


まずは

『Chu×Chu アイドる』

101101_072118.jpg


自分の記念すべき

PCゲームの購入ソフト

第2個目 となるゲームです!!

※購入第一号は別のタイトル作品です


当時、購入につきましては

発売してすぐに!


・・・という訳ではなく


すでに発売がされて、数日後になってから

自分はこのゲームを手に取った際に
表紙イラストに惚れて購入した次第です。



ちなみにこちらは生憎と『通常版』・・・

まさか、当時にはこれだけハマるとは知らず
安い方を購入してしまったという罠・・・



しかし、それが記念すべき

『織澤あきふみ氏』イラスト

好きになったキッカケでもあります!



懐かしき思い出(*´ω`)


ちなみにお値段は「8190円」
当時の自分からすると結構な価格でしたが


結構頑張って購入しました!!(`・ω・)=3


**********


そして続きまして

『Chu×Chu ぱらだいす』

101101_072134.jpg


こちらは予約をして購入!



今でこそ普通に(メモリアルエディション版で)
購入できるようになっているようですが

実は当時の発売前には

“完全限定生産”

と銘打っておられまして


さらに

==========

この「Chu×Chu アイドる」
“ファンディスク”である
「Chu×Chu パラダイス」

『完全限定生産』となっております!

無くなってからではもう遅い!
涙を飲んでも After Carnival!!

確実に手に入れたい!という方は
ご予約をお奨めヨ♪


===========

という売り文句を目撃次第に


その足で予約をしに行きました!


うふふ・・・

あの時は、若かった(´v`*)



ちなみに写真(左)に写っているのは

初回版限定版のみについております

『チュチュ写真集』(原画集)

となっております!


他にも同梱特典のCDもありますし

101101_072145.jpg


しかも、購入した時に付いてきました
「帯」とか「チラシ」に至ってまで
ご丁寧の箱に入れて保存していたようですw

101101_072452.jpg


自分、普段はあまりこういうのは
一緒に残したりなどはしないのですが・・・



それでも残っていたという事は
よっぽど購入が嬉しかったのでしょうか?w




それについては今となっては迷宮入り。


ついでに~

こちらの商品は「6300円」でした。

やはり“ファンディスク”な事もあってか
原作に比べると、少しお安くなってますね(・v・)


**********

と、まぁそんな訳でして


ちゃんと「正規製品ソフト」

購入して所持しておりますよ!!


これで有らぬ誤解は解けたでしょうか?

そうなら嬉しいのですがね^^;


ちなみに今回に頂いたコメントについては

自分は別に怒っている訳でもなく


・よく記事を読んで頂けた証拠

・自分の説明不足が招いた誤解

・閲覧者様方へは写真があった方が
さらに理解して頂ける



という事を

改めて教えて頂ける事となりました。


率直な疑問であったり、感想なんかは
コメント等にて連絡をして頂ければ
できる限りですがお答えしたいと思いますので

お気軽にどうぞ^^



**********

という感じで

昨日の補足説明的な内容を

今回は書かせて頂きました。


という事で今回はここまで。


うーん・・・

「チュチュアイ・ぱら」のソフトを
改めて引っ張り出してきた訳ですが・・・


よく考えたら自分は

メインキャラである

『チューア・チュラム』(合体後)

が、一番好きな事もあるので



『チュチュ・アストラム』編

しか、まだクリアしていない


という事に改めて思い出した今日この頃・・・


なので、もう一度改めて

全話クリアを目指しまして
プレイをしようかと検討中。



“12月の「モンハン3」発売日”

までに

「ポケモン・ブラック」の方を
粗方、プレイしてしまおうと
一応、思ってはいたのですが・・・



どちらをしようか迷います・・・(><;)


それではまた次回にお会いしましょう~(;==)ノシ



【本日配下にした武将】

LE甘寧


101101_212131.jpg

未所持LEキタ!!

1セットプレイの2枚目で排出!

ご存知の通り「Rオケーイ!」
「LE蒼天バージョン」!


よし!明日のプレイの際は

「LE周瑜」「LE呂蒙」「LE孔明」

を持って行こう!!(`・ω・)



※「蒼天の章」にてイベントのセット



【チラシの裏】


「10月30日」より

【大阪・日本橋】にて

『織澤あきふみ先生のサイン会』!!

101031_204841.jpg



\えぇ――ッ!!/

∑゜゜=(Д;)!!??



こ・・・こんな素敵イベントが・・・


しかも、もう終わってるし・・・



くやしぃ・・・くやしぃのぅ・・・


まぁしかし「土曜日」でありました故に
その日は通常通りに仕事があったので
結局、行けませんでしたが・・・ガクリ


別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ここは何としてでも守り抜くのだ!! | 蒼紫の夢想花 | 雨にも負けずー風邪にも負けずー>>
この記事のコメント
お久しぶりです。
確かに外箱かさばりますよね〜ww
初めてそういうの買ったときでかっ!ってびっくりして中身に小さい!すくないっ!って思いましたww

それとブログの方長々と放置してすいませんでしたー・・・こめんとしてくれてたのに・・・(´;ω;`)マジスイマセン
2010-11-02 Tue 12:58 | URL | 緋乃元 #-[ 内容変更] | top↑
「割れ」という専門用語があるとは、知りませんでした。
「割れ厨」はダメ!絶対!ですね。

蒼天甘寧getおめでとうございます!
これで「蒼天の章」全イベントクリア…ですか?
さらに得点upですね♪
2010-11-02 Tue 18:09 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>緋乃元さん
コメントありがとうございます。

どうもご無沙汰しておりますm(。。)m

PCゲームの外箱は、どうした訳か
相当に大きい物が多いので
やはり嵩張ってしまいますよね^^;

そして押入れへ・・・(ぉぃ

あと、ブログ様ですがちょこちょこと訪問させて頂いておりましたが
なかなか更新をされていなかったようで
少し寂しかったですよ><;

やはり自分より上手な方の記事や考察は
色々と参考になりますのでね^^

また更新されるのを楽しみにしてますよー^^ノ


>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

そうですね、自分もそういう言葉はまったく知りませんでした・・・

しかし、そういう行為については
話だけは聞いたことがありはしますが

自分は決してそういう事は致しませんよ!

・・・というか、それができる技術がある訳でもないですしね^^;

そして今回は、まだ未所持でした「LE甘寧」を自引きできました!
これでまた英傑伝を進めることができます^^

あと、ちなみにまだ未所持のカードは色々とありまして
これで全て揃ったという訳ではありません・・・

今までも、友人や知り合いの方の協力で
なんとかイベント達成はしていけてますけどねw

えー・・・あとは〜・・・LE袁紹・・・orz

2010-11-03 Wed 01:28 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
