スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪・オフ会レポ 【その①】
2010-11-08 Mon 23:49
現在、先日より拗らせておりました
風邪の方が悪化してきまして

以前の症状に加えまして
さらには「咳」「喉の痛み」という
悪い症状が現れてきました・・・



風邪薬投与中、YK=アギトです。


さすがに、風邪か薬かはわかりませんが

なんだか、ものっそいだる~い感覚が
体を襲っておりまする・・・


しっかり治さねば・・・


さてさてさて、今回は先日のオフ会について
少し書かせて頂こうと思います。


先日の6日(土)・7日(日)におきましては

以前より告知させて頂いておりました

『大阪・オフ会』が行なわれました!!


まぁ実際は「オフ会」という表現まで
大袈裟な事ではなく

ただ「知り合いで集まって遊びましょ~」

という感じで、行なわれた次第です。


そんな訳で、今回の記事からは

そのオフ会においての「自分目線」
色々と紹介させて頂こうと思いますよ。



**********

【6日(土曜日)】


今回の「遠征組」となる方々は
すでに朝から大阪へ到着していたものの

生憎と自分は仕事がありましたので
その日の夜から合流という事に。



・・・そしてその晩・・・

生憎の残業により、帰宅が遅くなってしまい
すでに遅めの時間になっていた事もあり

朝から行動を共にしておられました
「メインチーム」の方々は
YK宅の自宅へ集まるという事になりました。



そして自宅へ皆さんが到着


その日は仕事が休みで、先に自宅へ来ていた
リア友の「ネオ君」と一緒に皆様をお出迎え


\いらっしゃいませ/


その際に来られたメンバーは

・順平侯さん
・エロールさん
・リダさん
・ぴよっぷ~さん
・シンえもんさん
・だぅ~さん  
 

6人!


そして先に自宅にいた

・ネオ君
・YK  の2人を入れて・・・


いきなり8人という超・人数!!


これは今まで自宅に入った
\最高人数を更新!!/

ワーオ<(^O^)>



ちなみに玄関におきましては


皆さんの靴(くつ)の数が
凄まじい事になっておりました!!w


101107_011042.jpg


置ききれない為か、靴の上に
さらに靴を置くという状態ににに・・・



**********

自宅に皆さんが入りましたら

皆で輪になるように並びまして
まずは自己紹介と挨拶から始めました。


ほとんどの方とは、何らかの形で
既に顔馴染みであったりはしつつも

今回に初めてお会いするという方々も
中にはおられたようなので

(なぜか)自分が皆様を紹介しまして
皆で顔合わせをするという形になりました



まぁ名前も知らない状態で
楽しくやろうぜ!なんてのも
さすがにキツイでしょうしね^^;



そんな挨拶が一通り終り次第。

皆で交流会が始まりました~


==========

まず、部屋に入ると同時に

「リダさん」「ぴよさん」によって
色々と弄り倒されるという
すでに見慣れたいつもの光景を傍観


(*´ω`)<いつ見ても仲良しさん


それを見て、和んでおりますと

一部の人達が部屋内を物色し始めました

(ちょっと待てゐ!



「ぴよさん」ヒナギク霊夢を誘拐未遂

「順平さん」魔理沙を誘拐未遂


 コ・イ・ツ・ラ・ハ・・・


*誘拐といっても(きっと)冗談です


===========

次に『格闘ゲーム』が起動され

なぜか対戦大会が開催される事に!

101107_011439.jpg


今回のゲームタイトルは

PS2「すっごい アルカナハート2」

↑シンえもんさんの持込みゲーム


しかも、それがかなり盛り上がる!!!


それを横目に

“巫女スキーの同士”である

「ぴよさん」とゲーム画面を見ながら

(ぴよ´Д`)<巫女さんハァハァ>(´Д`YK)

↑ちなみに巫女さんは直接戦わない
↑(特に姉さんが強いらしい)



そしてそのゲームでは・・・

シンえもんさんの「キラ」が猛威を奮う!!


『純血のキラ様・最強伝説』!!


つまりは

シンえもん改め「キラえもん」でOK

こういう事ですね、わかります^^


==========

あと最近、特に調子が悪くなりつつある
自分のPCの調子を見てくれるという事でして

事前にお願いをしておりましたので
さっそくとばかりに見て頂きました。



まず順平さんが調べてくれるとの事で
PCを起動させて色々と調べてくれました



ちなみに、なぜかその途中で

やたらと「ニコ動のコミュニティ」

「PIXIV」に登録させようとしてくる

↑(ちょっとマテ



そんな「暴君JPK」を横目に

PCを使う仕事をしておられるという
「だぅ~さん」が見てくれる事に!


カタカタカタ・・・

カチカチカチ・・・


このPCの持ち主である自分でさえ
今まで見た事も開いた事もないような
見慣れない画面が展開された後・・・

今回の原因が判明!


ちなみに原因は

「膨大に入った音楽のデータ」


それというのも、自分は今の今まで
PCで音楽CDなどを録音をした際に
その音楽データをPC内のファイルにて
保存をしていた訳なのですが


どうやら、その保存をする際の
データの形式がマズかったらしく


凄く容量の重い方法で保存していた

との事らしいのです


どうやら、その音楽ファイルだけで
『30GB』ぐらい使っていたとか・・・



カ・・・カオス・・・orz


ちなみに、その音楽ファイルについては

引き続き「だぅ~さん」の手によって
『mp3形式』に変換をして頂けたらしく


その結果!

『20GB』ぐらいの

空き容量が生まれました!


おかげで現在は

超快適☆


何年かぶりにPCがサクサクと動きます^^

他の皆さんもPCにかなり詳しいようで
皆さんの会話は、自分には理解不能でした。



あと、さらには

「デスクトップに物を置きすぎ」

との事もあるらしいです


これをクリアさせるだけで
またかなりの負荷が減らせるらしいです



これはさっそく実行せねば!!


==========

そんな事が行なわれている中

その横ではカードの譲渡
トレード会が行なわれました


ちなみに、自分もその際に

未所持のカードを大量にGET!


なんとも有り難い事ですm(。。)m


**********


と、話の途中ではありますが

そろそろと、日が変りそうな時間ですし

明日も仕事があり、それに備えて
ちゃんと寝ておかないといけませんので

今回はこの辺りでストップとして
また改めて紹介させて頂こうと思います。



と、いうか実際・・・

あまりに内容が濃すぎる故に
1記事だけでは書ききれませんしね^^;



どうかご了承くださいませ。


それではまた次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ


【今回に配下にした武将】

SR孟獲・SR司馬懿・SR疾風怒涛・SR左慈・SR孫コウ

101108_203953.jpg

順平侯さんからの頂き物!


中でも『SR孟獲』は未所持だったので
嬉しい1枚となりました^^



これで英傑伝で使用する際に
わざわざリア友からお借りして
お手を煩わせる事もなくなりそうです^^


感謝!感謝!



【チラシの裏】

PC負荷の原因になっていたという

『大量に入っていた音楽ファイル』
についてなのですが


「だぅ~さん」は、その全てを

『mp3形式』に変換をしてくれた


との事ではありますが・・・



実際、その曲数が相当な数だっただけに

その作業は朝までかかったらしいです!!


後から聞いた話では

「30分しか寝れていません」

と言っておられました・・・


うぅ・・・なんとも申し訳ないです・・・

本当にありがとうございます・・・(つДと)

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「お詫び」と「新兵種情報」 | 蒼紫の夢想花 | はっちゃけ、なぅ>>
この記事のコメント
オフ会レポート、おつかれさまです!

いいですね、仲間同士でわいわいと♪
なんだか、合宿みたいですねww

次回のレポートも楽しみにしております。
2010-11-09 Tue 16:03 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

現在は、先日の大阪オフ会の出来事を
個人主点ではありますが、書かせて頂いております。

今回のメンバーさん方は、本当に面白い方達ばかりで
実際に参加しても、またそれを文にしてもネタが尽きませんwww

頻繁に会う事はできませんが
またこういう機会は設けていきたいなと思っております。

その際に、もしご都合が宜しければ
ぜひ、夕凪さん・まちゃぴさんもご参加下されば嬉しいです^^

この後も、引き続きましてオフレポを書かせて頂こうと思います。

拙い文章ではありますが
頑張って書かせて頂くつもりなので
ぜひ見てやって頂ければ嬉しいです!

2010-11-09 Tue 21:48 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
