スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
報告と懺悔のお時間
2010-11-16 Tue 23:37
先日、仕事の作業中にて

自分は必要な材料を用意するべく
「材料を束ねてある紐」を解こうとしましたら

その際に、ちょっとした拍子で
材料に指を引っ掛けてしまいまして


現在、小指の第2関節部分の

肉がえぐれていたりします



何をするにも不便な、YK=アギトです。


小指って、実は結構大事だったようで

全然大したように見えないのに
それだけで力が入りにくいです;;


おまけに「手洗い」「お風呂」だったり
「食器洗い」「洗濯」なんかの際に
濡れると凄く染みて痛いです><;


近い内に、ゴム手袋でも
購入してこようと思います・・・



さてさてさて、今回はゲーム関係について
少しだけ書かせて頂こうと思います。




えぇーと・・・実はですね・・・





この度、自分は皆様に

正直に告白をしようと思う次第です





そして、それにつきまして

「懺悔」をしたいと思います。


**********


・・・事の起こりは・・・

先日の日曜日にまで遡ります。


これは以前の記事にも書かせて頂いたのですが

その日、自分はリア友と一緒に

【京都】の方へ行っておりまして

そこで行なわれるイベントに参加しておりました。


そのイベントに関しましては
購入した商品こそはありませんでしたが

現地での歓喜と熱気を直に感じ
その場にいるだけで楽しかったです!



さらには、現地にて簡単ながら
「京都観光」もして参りまして
現地の風景を堪能してきました。




・・・そして、ここからが今回の本題。





実は、その後・・・

自分は、同行のリア友に誘われまして

現地のゲームセンターへ行ってきました。



ちなみにその場所は

『ラウ●ドワン河原町店』



自分がここへ行くのは始めてという事でもなく
以前にも、1回来た事があったりします。


現地に詳しい「ネオ君」の案内で
そのゲセンへと到着。


そして自分達は、上の階まで登りまして

“あるゲーム”の前に着きましたら


自分は、おもむろに鞄の中から

“ある物” を取り出しまして

そのゲームの椅子に座りました・・・




==========

そして、その際に・・・

「鞄から出したある物」はコチラ





101114_005729.jpg




 ・・・!?




この詳細につきましては

『Aimeカード』

と申しまして

これはいわゆるところの

「ゲームのICカード」的な物

だったりしまして


これ一枚で結構な数のゲームの

ICカードの役割をしてくれるのです!



まぁいわゆる「e-pass」みたいな物かなと。


**********

そして、そんなカードを用いまして


今回、自分は

『新たなゲーム』

プレイし始める事になりました






そのゲームとは・・・





『 戦国大戦 』!!

101114_134459.jpg



そう、最近話題となっております

「戦国時代をモチーフにしたゲーム」ですね





 ・・・






【Q】「興味が薄いと言ってなかったか?」

【A】「ごめんなさい、新しい物好きで・・・」



【Q】「戦国時代は興味無いのでは?」

【A】「正直、“和服萌え”です」



【Q】「戦国武将は無知なのでは?」

【A】「実は三国志も殆ど知りませんでした」



【Q】「なぜ急にプレイする気になった?」

【A】「・・・いや・・・歴史の勉強に・・・」




【Q】「同じ問いに、正直に答えよ」


【A】

これについてなのですが

当初、本当に今回はスルーしようかと
かなり悩んでおりました・・・



こういう「カードゲーム」での自分は

一度、火がつくと熱くなりすぎて
これでもかとお金を注ぎこんでしまい


過去には生活も危うくなってしまう程
大惨事を経験した事もありました。



もちろん、トータル的に考えても
プレイをするにあたりまして
莫大な資産を要するのは
すでに経験済みだからです



・・・しかし・・・


それでも、今回にプレイするに至ったのは

「先行ロケテ」「雑誌」なんかで
色々と各所で話題に上がっており

皆さんがおおいに盛り上がっているのを
自分は、ただただ見ておりまして



さらには

リア友の「へヴン君」「ネオ君」のお二人も
すでにロケテに直接行かれており

かなり、その話題で盛り上がっているのに対し

その話題に自分は入る事ができずに



正直、寂しかったのです・・・


もちろん、今後にプレイされるであろう
「ブロガーさん達」の間でも


もし、その話題に取り残されてしまったら・・・


と考えると

本当に怖かったんですね・・・


また、皆さんと今までのように

ワイワイと共通の話題で

盛り上がりたかったのですよ

 。゜(つДと)゜。 



**********


・・・と、そんな訳でして


日曜日の進軍より

自分は『戦国大戦』

プレイし始めた次第であります 



以前のブログ内容と、実際の行動が
全然に伴っていないですね・・・


面目ないです・・・orz



**********


ちなみにその「ICカード」

以前に「へヴン君」

すでに稼動していたゲセンへ
進軍をされるという時に
ついでに購入してきて貰っていた物です。



あと、自分がプレイをし始めるに辺り

“武将カードを一枚も持っていない状態”

(京都のゲセンでは売り切れ状態)

だったのに対し


何の文句を言う事もなく

「へヴン君」は自分に

武将カードを貸してくれました




もう、何から何まで感謝です!!


==========

そんな、その際にお借りしたカードは

101114_005711.jpg

・ST織田信長
・R武田信繁
・UC一条信龍
・C安宅冬康


例の如く、誰なのか全然解りませんが

とりあえず『イケメン』です!


==========

そんな感じでプレイを始めて

「チュートリアル」
  ↓
「ストーリーモード」


と、少しだけプレイをしましたら


その日は既に結構な時間になっていたので

地元へと帰っていきましたとさ。



**********


という感じでして

改めまして


『戦国大戦』始めました!!


今後、ここのブログでも

その内容についても

色々と書かせて頂こうと思います




それも含め、どうか今後も

よろしくお願い致します。



という事で今回はここまで。


・・・以前の記事中にて・・・


>>

プレイするか否かは
実際に稼動がされてから
様子を見て決める



と、書かせて頂いておりましたが・・・



まさか、自分がホームにしている
地元のゲセンに実装される前に
プレイを始める事になろうとは・・・


※地元ゲセンは「17日」より稼動



こんな結果を

いったい何人の方が

予想されていた事だろうか・・・



それではまた次回にお会いしましょう~(;=ω=)ノシ



【日曜日に配下にした戦国武将】

R朝比奈泰朝・R吉乃

101116_215309.jpg


なんか美男美女が出た!


ちなみに『記念すべき排出1枚目』

「R吉乃さん」でしたー


排出今井目にR引きとは・・・

これは幸先が良いのかもしれない!


あと“ワイルドイケメン”こと

「朝比奈さん」についてですが

〔コスト2・武力6・統率3〕

と、一見スペック不足かと思いきや・・・


その計略は


――[精鋭突撃術]――

武力と突撃ダメージが上がる

【統率長時間】

――――――――――


という、強力なもの!


実際に突撃ダメージも

目に見えて大幅に上がります!



そう・・・例えるなら・・・

“長時間、白銀の獅子”

と考えて頂ければ・・・


「朝比奈さん」! パネェッス!!


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<週の始めから・・・まったく・・・ | 蒼紫の夢想花 | これがリア友クオリティ!>>
この記事のコメント
初引き→SR上杉謙信

俺にかなうものはさらさらいないはず・・・キリッ!

引いた瞬間に、後ろから痛い眼差しが・・・うぅ・・・(後ろに俺の前にずっとプレイしてた人がいたのですよw)
2010-11-17 Wed 00:31 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
待ってました(。・ω・)ノ

ゲーセンに通っている者としては……避けて通れませんよね(。・ω・)b
2010-11-17 Wed 00:40 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
>【Q】「興味が薄いと言ってなかったか?」

>【A】「ごめんなさい、新しい物好きで・・・」

( `ー´)y-~~~ニヤニヤw
2010-11-17 Wed 11:17 | URL | 平野屋 #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
(゜Д゜)ニヤニヤ
2010-11-17 Wed 11:42 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
(=゜ω゜)ノようこそ戦国へ
2010-11-17 Wed 18:06 | URL | 順平侯 #-[ 内容変更] | top↑
さすが「Mr.いっちょかみ」!!! www

そうですか、戦国大戦を…w

自分、日本史は苦手だったので、特にやる予定無しです。
なので、こちらのブログのプレイ報告で楽しみたいと思います♪

…とはいえ、カードイラストは非常に気になるので、三国志大戦で
いうところの「ステップアップガイド」的なものが出版されたら、
きっと買います。

…いや、絶対買うww


追記:三国志大戦連続進軍700日おめでとうございます!
2010-11-17 Wed 19:02 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
追記:怪我の様子が痛々しい…。
   指の怪我をするだけで、かなり不便になるんですよね。
   経験があるので、すごく気持ちがわかります。

   どうぞお大事になさってください。
2010-11-17 Wed 19:05 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
こればっかりはご本人様の意思なので
どうしようもないですね><;

今回のイラストは、漫画家さんのコラボもあり
かなり自分も興味津々であります!

もし、今後に興味を持たれてプレイをされたなら
その際にもよろしくお願いしますね(´∀`)ノ


あと連続出陣記録ですが
気付けば、もう700日を突破ですね(・∀・;)

もうすでに日課になっているので
あまり実感が沸かなかったりします・・・習慣って怖い・・・


ちなみに現在は1日に1回〜1セットくらいではありますが
次回の龍玉キャンペーンの為に、温存中ですw


龍玉イベントの際は、本気出す!!



さらに、怪我の心配までして頂けてありがとうございます。

現在は、表面に薄皮が張ったりして
回復に向かっているとは思うのですが・・・

なにぶん、小指の第二関節という箇所により
曲げ伸ばしを頻繁に行なうせいか

せっかく治りかけても、また傷口が開くという
デスサイクルの真っ最中です・・・・

絆創膏も貼れないので
なかなかに不便をしております・・・とほほ・・・

そういえば、以前に夕凪さんも
指の部分をお怪我されたと書かれておりましたね。

確か、包丁で切り落としたとか・・・

あわわわ・・・考えただけでも痛そうです・・・(((>Д<;)))

早く治したいものです・・・orz

2010-11-17 Wed 22:57 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
