スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
週の始めから・・・まったく・・・
2010-11-17 Wed 22:33

最近はめっきり冷え込んできましたね・・・


特に本日なんかは冷え込みが酷く


周りの人や道行く人達は
「寒い寒い」と言っておられました



でも暑いよりは寒い方がマシ、YK=アギトです。


まぁそれは「どちらか言うならば」の話であり

やはり寒いのも嫌ですけどね^^;


さてさてさて、今回もゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。


文字色

前回記事でも書かせて頂きましたが

自分は先日、新たに

「戦国大戦」を始めました。



・・・もうね・・・

やはり、皆さんと一緒に

またワイワイと盛り上がりたくて・・・




あ、もちろんカードの惹かれての
興味もありますけどね(・ω・)




称号:『Mr.いっちょ噛み』

は伊達じゃない!!


まぁ、そんなこんなで

今回も「戦国大戦」についてです。


**********


これは「15日・月曜日」のお話です。


今週の月曜日の夜・・・

自分の携帯の方へ一通のメールが入りました。


それはリア友の「へヴン君」からで

生憎と自分はまだ仕事中だったので
そのメールを読むまでに
少し遅くなってしまったのですが・・・



そんな届いたメールを見てみますと・・・



『某・地元のゲセンに

戦国が入っているだと!』







・・・∑(´Д`;)!?




・・・なん・・・だと・・・!?


そのゲセンにつきましては

自分がホームにしているゲセンではなく
まだ違う地元のゲセンとなっております。



ちなみに、ホームゲセンの方で

「戦国大戦稼動予定日」については


『17日(水)から稼動予定』


つまりは、本日が稼働日なんです!





駄菓子菓子!



そのゲセンの方は、その二日も前から

すでに稼動しているという事に!!



\な!?なんですとーッ!!?/



*********

自分はとりあえず、そのメールに対し
仕事が終わり次第に返事を送り

そのまま「へヴン君」との間にて
数回ほど、メール交換をしましたら


話の流れで、その夜には

そのゲセンへと行く事になりました!


まぁ、月曜日の記事にも書かせて頂きましたが

自分が毎週楽しみにしております

アニメ『フェアリーテイル』

が放送される日でして

さらには、放送時間ギリギリだっただけに
ゲセンには寄らずに、真っ直ぐ帰宅したので


結局、その日にもう一回は
ゲセンへ行く予定としておりましたので

それがホームかそうでないかという
違いだけだったんですけどね^^;




・・・正直、あそこは“煙草が臭い”ので
あまり行きたくないんですけどね・・・



**********


それはともかく

TV鑑賞→夕食→ブログ更新

をしました後に

例のゲセンへと進軍~



ゲセンへ到着しましたら

さっそく「戦国コーナー」を探してみますと・・・



情報通り!

すでに絶賛稼働中!!!



しかも、4台ある内の

2台が空いている状態!!


101115_212524.jpg



ウホッ!もしかして穴場ですか!?



あ・・・ちなみに・・・


すでに埋まっていた「2台」ですが


そこですでにプレイしていたのは

リア友の「ネオ君」「へヴン君」でしたw


これぞ!リア友クオリティ!!


**********


そんな訳でして

これはチャンス!とばかりに

自分も大戦台に座りましてプレイ開始。



まぁ、プレイと申しましても

実際、その前日に始めたばかりなので

まだまだプレイ操作もままならない為



また~りとストーリーを楽しみつつ

まずはプレイ操作を体験しておりました。



うーん・・・まぁなんというか


個人的な感想としては

同じ「大戦」と言ってしまっても

『三国志大戦』『戦国大戦』

操作が少々異なってくるようですね



騎兵が槍に刺さらなかったり・・・

弓兵に走射がなかったり・・・

槍は微妙に操作性が薄いし・・・・

銃とか、すぐに弾切れするし・・・




まぁこれにつきましては

最初こそ、違和感がありはしましたが

「これがこのゲームのシステムだ」

と割り切りまして



早く慣れていきたいなと思います^^;



まぁ実際のプレイ体験なんかは

またの別の機会にでもよろしければ
書かせて頂こうかと思いますよ。


**********


で、そんなプレイをしていましても


いっこうに待ちができる気配も無く

結局、その日はゲセンの閉店前まで
プレイする事ができましたとさw



あ、しかしゲセンに到着した時間から
その日はすでに遅かったので

結局、数える程度しか
プレイできませんでしたけどね^^:



という事で、今回はここまで。


ちなみにこの後は

ちょっと自宅の方をガサゴソとしまして

「衣替え」をしようかと思います。


やはり冒頭文にも書かせて頂きましたが


最近はめっきり冷え込んできたので

そろそろと『真冬装備』なんかを

用意しようと思います(><)



遅かれ早かれは別にしても
準備だけはしておこうかと



それではまた次回にお会いしましょう~(´ω`)ノシ



【月曜日に配下にした武将】

SS木下藤吉郎・R森可成・R小笠原長時間

101117_210642.jpg


なんか凄いの出た!www

まずは『SS木下藤吉郎』ですが

レアリティ「SS」とは

「戦国数奇」の略称らしく

“戦国と漫画家様のコラボ”

との事だとか、にょんたか。



そしてそれを知った当初に
自分はネットにて画像を見ていた際に


『釣りバカ日誌』 

『げんしけん』 

コラボカードが欲しいZE☆

と、リア友と話をしておりましたら・・・


それの片方をいきなり自引き!!


ちょwwwなんて自分得wwww



ちなみに計略については


――[一本釣り]――

範囲内の最も武力の高い敵の移動速度が上がり
自身に向かってくるようになる。

―――――――――



まぁいわゆる『挑発』ですね。


「相手の速度が上がって」なので

「剥がし」という行為には良さそうですが

自身が弓なのが、ちょっと苦しいか・・・?



あと、ついでに


『森可成』

【コスト2:槍兵 武7 統4 城・気】


――[攻めの三左]――

槍が長くなり、槍撃ダメージが上がる

ただし、兵力が徐々に下がる

――――――――――



『小笠原長時』

【コスト2:銃兵 武8 統2 】


――[小笠原流礼法陣]――

陣内の味方の武力が上がる

――――――――――――



といった感じでしたー


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<夕空ア・ラ・カルト~♪ | 蒼紫の夢想花 | 報告と懺悔のお時間>>
この記事のコメント
いい引きですねっ!おめです!
戦国は触ってみようかなーと思ったはいるんですが・・・自分のよく行くゲーセンは台空いてないんですよねー・・・。
でも知り合いが行くゲーセンはがらがらだとか、極端な感じですww
2010-11-18 Thu 13:36 | URL | 緋乃元 #-[ 内容変更] | top↑
引き運がいいですね!
カードがキラッキラしておりますよw

「げんしけん」とのコラボカードも獲得できるといいですね。
2010-11-18 Thu 19:22 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>緋乃元さん
コメントありがとうございます。

今回は当初より欲しかったカードが引けて
個人的に満足でした^^

「釣りバカ日誌」も含めて
釣りスキーな自分には、自分得すぎるwww

そして戦国大戦につきましては
人によって、賛否両論なようです。

もし興味があるようでしたら、どうぞ〜^^

ちなみに自分の地元では
常に空席な事が多いですw

ド田舎なもので・・・サーセン^^;


>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

今回は、お目当てのカードの一枚が引けたので
個人的に大満足です!

昔っから、釣りに関する漫画やアニメや映画
(釣りバカ・グランダー武蔵・Mr.釣りどれん・つりッキーズピン太郎・等)
を見てきておりますだけに
今回のカードは非常に嬉しい限りです^^

なんというハマちゃんwww

もう一枚の「げんしけん」とコラボされた
「綾姫」というカードでして

現在、そのカードは戦国中で最高額レートとなっているようです!!

か・・・春日部さん・・・(´Д`;)

2010-11-18 Thu 23:45 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
