-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スタートダッシュで息切れ状態・・・
2010-11-19 Fri 22:47
本日、仕事中の出来事なのですが

自分は荷物を移動させるべく
「ハンドリフト」を用いてエレベーターで
荷物を移動をしていましたところ

途中でハンドリフトの車輪が引っかかり
それを外そうと、もがいておりましたら



そのままエレベーターの扉に

挟まれてしまいました!!



右手の肘部を軽い打ち身(?)、YK=アギトです。


え?エレベーターの扉なら
安全装置が働いて勝手に開くだろうって?



いや、それについてなのですが

エレベーターの扉というのは
「扉の一番飛び出している部分」
なにか物が当たったのを感知して
それで安全装置が働くらしいのです。


しかし本日の場合は

その安全装置を感知する部分に触れずに
自分が挟まってしまったんですね><;



・・・まぁ、挟まれた瞬間に自分は

咄嗟に足で、その感知する部分を蹴って
安全装置が働いてくれまして
扉が閉まりきる前に開いたおかげで
なんとか大事には至りませんでしたが



もしそのまま挟まれ続けていたら・・・

・・・などと、考えると

なんだかゾーッとします(((=Д=;))


皆様も、どうかお気をつけ下さい><;


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「戦国大戦」の話。


先日より稼動しております

『 戦国大戦 』


幾度と書かせて頂いておりますが


稼動前の反応とは裏腹に
ちゃっかりと自分も
プレイをし始めたりしております



新しいものは触ってみたい性分で^^;


で、そんなゲームの方を

[日・月・火・水曜日]の4日間

少しガッツリとプレイをし
実際に体感をしてみました。



そして、これはあくまで個人的に
思っている事なのですが・・・




正直、他のゲームに比べると

ワクワクや興奮なんかが

なんだか少ない気がします・・・




まだプレイして間もなく
ただ、自分自身が何も解っていない
というだけかもしれませんが



なんというか

プレイを開始する前に抱いていた

大きな期待が空回りしたような感じ・・・



もちろん、決して面白くない訳ではなく

プレイしたいにはしたいのですが



それでも今後としては

おそらく、あまりガッツリとは
プレイをしなさそうな感じかなと・・・




自分の性分としましても

全然に交戦的な性格ではなく


「誰かと競い合う」

という事よりは


「誰かと協力し合う」

というゲームの方が好きなので


「全国対戦モード」に興味が無いのも
理由の一つなのかもしれません。




そんな訳ですので今後は

「気が向いたら少しプレイ」

という具合に

まったりとストーリーなんかを

ボチボチと楽しもうと思いますよ。




**********

あと、上記の文章にもあります通り

>>

[日・月・火・水曜日]の4日間

少々、ガッツリとプレイをし
実際に体感をしてみました。



という詳細につきましては


正直に告白しますと

この4日間で投資した金額

『二万円強』ほど使いました!!


このゲームの設定上

「1セット3進軍」

“700円” という

他のゲームに比べても遥かに高額な
料金設定によるものかと思われます。




実際、あっという間の出来事でしたしね・・・




まぁそのおかげで

なにやらキラキラしたカードも引けた

(というか、引けるまでプレイした)

という事ではありますが・・・





そんなスタートダッシュも

そろそろとスタミナ切れ状態・・・





・・・というか、給料日前という事もあり

手持ちの資金


もう破産の寸前です



誰が考えたのかは存じませんが

『大戦貧乏』 という言葉が

今の自分の状態にありそうです・・・


自分の悪い癖ですね・・・orz



そんな訳で、現在としては

カードの売却も考えていたりします。



実際、それで全国へ進軍する訳でもないですし

ストーリーでチマチマ遊ぶだけでしたら
「C・UC」、良くて「R」までで充分なので^^;



つまりは『宝の持ち腐れ』・・・と。



それなら、まだレートが高いうちに!


などと、考えていたりして・・・。


でも、さすがに今までに引いたのを
仮に、全て売却したとしても
投資額には到底及ばないでしょうけどね・・・



とりあえず、この週末中には答えを出して

早くて日曜日には

実行に移そうと思います!




日曜日には、またリア友と一緒に
【日本橋】へ進軍の予定ですのでねw




まぁまぁそんな感じなので

今後は進軍のペースを落としまして

ボチボチとプレイしようと思いますー



*********

という事で今回はここまで。


今回の文中の事は

あくまで自分自身のみの事であり

ゲーム自体の批評をしている訳では

一切ありません


どうかご了承下さい。


それではまた次回にお会いしましょう ノシ


【水曜日に配下にした戦国武将】

101118_080552.jpg


SR山県昌景・R恭雲院・R斉藤朝信・R吉乃

なんかすごいアツイ人が出た!

(というか、出るまでやりました・・・)

スペックとしては

『山県』C3 武10 統5
≪武力と移動速度と兵力が上がる≫


・・・白銀の獅s(ry

『恭雲院』C1.5 武3 統1
≪陣内の敵の移動速度を下げる≫


『斉藤』C2.5 武9 統6
≪武力が上がり、射撃回数が増えて
射程も伸び、敵を貫通して射撃できる≫


『吉乃』C1 武2 統3
≪味方の銃射撃距離が伸びる舞計略≫



・・・そして、ここにきて

すでにRがダブりと・・・orz



【チラシの裏】

現在、地元のゲセンでの戦国大戦状況

「待ち無し」どころか

「空席」ができている状態!


さらには誰も座っていない時もあるとか・・・


これってどうなんでしょうね・・・><;


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<またイベントがあるんですって! | 蒼紫の夢想花 | 夕空ア・ラ・カルト~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
