スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
苦肉の策・・・
2010-11-21 Sun 23:02
昨晩にはリア友が自宅に来まして
ワイワイと一緒に遊びました後に
そのまま自宅に泊まっていきましたー


まぁ次の日である本日に
一緒に行動をする為の準備であったり
打ち合わせであったりも兼ねてますけどね。


週末は主に団体行動、YK
=アギトです。


ちなみに、その集まりの際には

皆で一緒にゲーム(昨晩は「PSPo2」)をしたり
テレビ(深夜アニメ)を見たり
カードを並べて、あーだこうだ雑談したりと

いつもと大して変らないながらも
楽しく過ごす事ができました^^



さてさてさて、今回は本日の進軍について
少し書かせて頂こうと思います。



冒頭文にも書かせて頂きました通り

自宅に遊びに来ておりましたリア友と
本日は、そのまま一緒に行動しました。


メンバーは

・ネオ君
・へヴン君

・YK   の3人

前々から本日には出かける予定の
約束をしておりましたメンバーです。




そんな本日には、この3人にて

【日本橋】の方へ行ってきました!


先週は「某・イベント」に行っておりましたので
1週間跨いでの進軍となりますね。


行きたい衝動ムンムンでした・・・(´;ω;)



**********

地元で朝食を済ませた後、自転車で進軍し
おおよそ1時間弱ほどで現地へ到着。



101121_155348.jpg


ちなみに写真にあります様子は

現地の某・ショップ前にて行なわれていた

『ゲームのデモプレイの模様』


どうやら「格闘ゲーム」らしいのですが
自分はそちら方面には疎いのでスルー。


まぁそれはさておき

今回の目的を実行するべく
現地のショップ進軍を開始!



==========

ちなみに自分の今回の目的ですが

まず、その①は

『 商品の売却 』


これにつきましては

お恥ずかしい話しではありますが

現在、少々「金欠気味」だったりしまして


このままでは次のお給料日までの間が
少々キツイ状況が想像されましたので

この度には「商品の売却」を行ないまして

『資金作り』をする事に致しました。


まぁ、泣く泣くの“苦肉の策”ですね・・・orz


ちなみに今回売却する商品は


「戦国大戦」のカード


これにつきましては、今の段階で

“使用の予定の無いカード”

を売却する事にしました。


まぁやはりプレイをしておりますと
またおのずとカードは引けるでしょうし

“どうせ売るならレートの高い内に”

という考えの元に売却を決意しました。


ちなみに今回はRのカードを数枚売却



「三国志大戦」のダブりカード


このゲームのシステム上
同カードを持っていても同時登録はできないので
トレード用のカード以外は売却しました。

いわゆる“宝の持ち腐れ”ですしね・・・><;


「三国志大戦」のデッキケース

101121_085625.jpg


先日に行なわれていたキャンペーンにて
シールを集めて獲得したケースも
今回は泣く泣くに売却する事に致しました・・・



あ、でも・・・正直に告白してしまいますと

こんなにデッキケースを持っていても
そんなに入れて置くほどに
カードは持っておりませんので
これも宝の持ち腐れになってしまうので

そうでなら、使ってくれる方の元へ
渡ってくれた方がいいかなとも思いますしね。



自宅に置きっぱなしにしても
そんなに沢山カードは持ってませんよ・・・




「同人誌」及び「同人グッズ」


今、現時点におきまして
「未チェックのサークル様の商品」
今回に売却する事にしました。

これにつきましては

過去のイベントなんかの際に
「表紙に惹かれての購入」であったり
「最近は購入しなくなった」という
チェックしなくなってしまった物を
今回は思い切って売却してきました。


前にも書かせて頂いた事がありますが

あくまで“自分の購入スタイル”

『サークル買い』

※特定のサークス作品を狙って買う


という購入スタイルだったりしますので

それ以外には興味が薄くなるんです・・・;;


あと『現在に同人誌を収納している本棚』
かなりパンパンになってきているので

そろそろと収納スペースの整理も兼ねて
という意味合いもあったりします。


自分が同人誌を購入するにあたっては

『自宅にある本棚に入る量まで』

という、決まりを事前に設けていますので。


まぁいわゆる“自分ルール”ってやつですw


ちなみに今回「売却をする同人誌」

相当な量となってしまいました!!


101121_095904.jpg



よくもまぁこんなに・・・(’A`)



**********

そんなそれらの商品を
「移動用の鞄」に詰め込んでみたものの

それは相当な重さになりました!!


101121_100637.jpg


鞄の紐が肩に食い込んで痛い痛い・・・


まぁ嘆いても自業自得なので

色々とショップを周りまして

「査定→売却」

を行なってもらいました。




そして数店を周りました後


 全て売却が完了!


一時はどうなる事かと思いましたが
なんとか買い取って頂けました^^;




そして・・・そんな売却費用ですが・・・






正直、当初考えていた金額よりも


遥かに高い金額にて

買い取って頂けました!!




実際、「同人誌」の方は
非常に寒い査定ではありましたが

対する「カード類」の方

特に「戦国大戦」においては


相当に高い査定を頂けたようです!


さすがに稼動して間もないですしね^^;


==========

まぁまぁ、それらは納得な査定でしたので

とりあえずは自分的にも納得な査定だったので
今回はそれで満足です。




コレデ・・・ナントカ、イキテイケルゾ・・・



**********


あと、さらに今回の進軍においては

「売却」のみだけではなく
「購入」の方も行なってきましたので

そちらも紹介させて頂きますねー


==========

【同人誌】

101121_211547.jpg


・これぞわたしのお姉様!
[負け組クラブ様主催の合同誌]

・初めてのお留守番(シャングリラ 様)



お気に入りのサークル様の作品が
委託販売されているのを発見しましたので

今回は、それをすかさず購入!


いくら金欠と言えども

これは個人的に

満足な買い物なのでオケオケ!




今から読むのが楽しみです^^



==========


**********

と、こんな感じで今回の目的は完了。


そんな現地で同行のリア友の皆さんも
自分と同じく売却をされていたり
新しく発売された商品を購入したりと
各々で目的は達成されたようで
今回も満足な進軍となったようです。



その後も現地を少し徘徊しました後には

地元へと撤退していきましたとさ。


という事で今回はここまで。


とりあえず、今回の進軍により
なんとか、次回のお給料日までは
生き長らえる事ができそうです^^;



ご利用は計画的に・・・


今回には改めて

この言葉を思い知らされました



あぎぎ・・・



それではまた次回にお会いしましょう~(;==)ノシ



【本日配下にした三国武将】

LE馬超


101121_211609.jpg

蒼天馬超キタ!!

1セットだけプレイしましたら
1枚目に排出されてきました!


実際、生憎のダブリではありますが
すごくカッコいいイラストなので

自分的には満足な引きです^^b



【チラシの裏】

本日の進軍にて・・・


実は自分と同じく、「へヴン君」

「同人誌の売却」を行なったようですが



その量は、自分よりもさらに多い!!

101121_104919.jpg


実際に、自分も少し持たせて頂きましたが

相当な重量になっておりましたね・・・・




へヴン君・・・恐るべし・・・


スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<まったりでも現役です! | 蒼紫の夢想花 | またイベントがあるんですって!>>
この記事のコメント
私も今日蒼天馬超引きました!w^^
奇遇ですねw

でも3戦中2戦がCPUという...二戦目対戦相手見つからず、三戦目対戦中に回線落ち…orz
まぁでも一回勝ってちょうど証22になったので良しとしますw
2010-11-21 Sun 23:21 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
さて、おれもそろそろ証10くらいまで上げるかな・・・

まぁ・・・知り合いの人にこのデッキなら普通に証30くらいまでならいけるというお墨付きをいただいたので・・・
2010-11-22 Mon 00:36 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

そちらも同じく蒼天馬超を引かれたそうで。
なんという偶然w

馬超、カッコいいですよね^^

自分の馬超さんが、そろそろとボロボロになってきたので
ストックとしておいて保管しておこうと思います。

そして、なぜかCPU戦が2戦も・・・

ネット回線が悪いのでしょうかね・・・?

詳しくまでは解りませんが、とりあえず

証22昇格おめでとうございます!!!

さらなる戦果に期待しておりますね^^ノ

>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

おぉ!証10への昇格宣言ですね!!

お知り合いの方よりお墨付きも頂けたそうですし
これは今後の戦果に期待せざるをえない!!

吉報を期待しておりますね^^ノ

ちなみにデッキは暴虐KJA王悦馬謖デッキですかね?

2010-11-22 Mon 21:24 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
