-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CROSS RAID
2010-11-24 Wed 22:25
最近、あまりに寒くなってきましたので
たまらず、昨晩は押入れを引っ掻き回し
「ジャンバー」「コート」などを
引っ張り出してきました。



本日から真冬着を着用、YK=アギトです。


ちなみに「冬用インナー」「マフラー」等は
一度、洗濯や天日干しを行ない
近いうちに着用の予定です。



もうすっかり冬装備です(´ω`)


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「SFC」について


これは以前にも、少し紹介させて頂きましたが

近いうちに、現在稼働中であります

「SFC」こと

『シャイニングフォース・クロス』

の方が稼動停止しまして


『シャイニングフォース・クロスレイド』

logo_m.jpg


となって新たに新稼動します!!


これにつきましては

今までの「クロス」の場合ですと

バージョンアップは幾度とされており

新たに「クエスト」「新ボス」であったり
はたまた「新装備・アイテム」だったりと

“追加”はされてきましたものの



今回は、そうではなく

すでにタイトルから変る訳なんですね!

↓プレイ台も変更されるようです!
0820_kyotai_m.jpg



イメージでは

【Ⅰ】→【Ⅱ】

みたいな(?)




・・・まぁそれはいいとして。



今回の新稼動に伴い

新たに組み込まれる要素としましては


==========

・新種族「エルフ」の追加
・新種族「バードリンク」の追加

「エルフ」参考画像

elf_m.jpg



・新武器タイプ「魔導器」の追加
「魔導具」参考画像

madoki_m.jpg


・レベル上限が50までに変更
(現在はレベル45まで)
※以降はリセットされ再度レベル1からのスタート
但しリセットをするかしないかは選択可能で
リセットした場合はリセット特典が得られる。


・新フォーススキルの追加。


・最大6人が参加可能となる
新規協力のイベントが追加

(現在は最大4人まで)


・シナリオモード「第2章」の開始

・新協力ダンジョンの追加

02.jpg



※以上、Wikiより一部抜粋


==========

と、こんな感じらしいです。



以前より、ボチボチではありますが
プレイを続けておりました自分としては



やはり今回の新稼動には

おおいに期待しております!!



色々と変更点や追加がされて
また楽しくなりそうです^^



バージョンがアップされた際には

ぜひとも触ってみたいとです!!



**********


ちなみに・・・


地元ゲセンの店員さんに聞いてみたところ




これが稼動する日は

11月25日 からだそうで!!




25日・・・25日・・・?




明日かぁ――ッ∑( ̄□ ̄;)!!?



やっぱり新稼動は楽しみですが

それならそうと、せめて本日には

「クロス」やり収めプレイ』

をしてくれば良かったと


今は少し後悔していたり・・・




『水樹奈々さん』のOP曲

も、これで聞き納めですか・・・


ちょっぴり寂しいです・・・(´;ω;)


まぁ次回のOP曲につきましては

『下田麻美さん』の曲

になるらしいので


そちらにも期待したいと思います!


**********

と、まぁそんな感じでして


明日からは

「クロスレイド」稼動です!!


「SFC」プレイヤーの皆様!

おおいに盛り上がりましょうぞ!!


テ ン シ ョ ン ア ゲ ア ゲ

ミ ナ ギ ッ テ キ タ ! ! 



**********


という事で今回はここまで。


そして、そんなの明日となる

自分の「25日」の予定ですが・・・・






仕事終了後

実家に用事の為、帰省




・・・ズコ――・・・ orz




皆さん・・・我が屍を越え・・・がくり


・・・まぁ、さすがに稼動初日では

順番待ちの人も多いでしょうし

自分は、まったりやろうと思います^^;


それではまた次回にお会いしましょう(*皿*)ノシ



【チラシの裏】


地元ゲセンの「SFC」仲間からのメール


   ↓↓


『明日、有給とった!』

『明日は張り付いてくるわ ノシ』



ちょwwwようやるわwwww



【おまけ】

「クロスレイド」参考動画
 
(クリックで動画画面へ)
     ↓↓


「クロスレイドOP」【YOUTUBE】様

「クロスレイドプロモ」【YOUTUBE】様


次回のOPも良い曲ですね!!(`・ω・)


It’s a Blade !!

別窓 | ゲーム関連 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<やっぱり気になるよぉ! | 蒼紫の夢想花 | まったりと行ってきました>>
この記事のコメント
ついにレイドですね!!
自分の希望としては、とにかく選べるステージを増やしてほしいですね。
反復に耐性がないので、飽きがきてしまいます^^;

新要素も多いみたいなので楽しみですが、
戦国大戦との共存は厳しい><
2010-11-24 Wed 22:56 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
今日の大戦verうpも忘れないで下されー!
超ゆとり声望なんでガンガン上がれますよ♪
2010-11-25 Thu 00:40 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
エルフ転生準備完了です!

初日はやらずに様子見で2日目からやりはじめる感じがいいきはします
2010-11-25 Thu 02:29 | URL | コゲ #-[ 内容変更] | top↑
ふふ
さっそくマフラーを
わすれた…

カシミアのなのに(;x;)
2010-11-25 Thu 22:41 | URL | きりこ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

前々より情報が周っておりました
クロスレイドがついに稼動ですね!

やはり自分も気になるところです!!

選択ステージの件ですが
前のステージに加えて、さらに新ステージであったり
新ボスなんかも追加されたようですよ!

もちろん他にも新要も追加されてますし
これで冒険の幅が広がりますね^^

戦国との共存ですか・・・

さすがに同時にガッツリとはキツイでしょうね・・・><;

ちなみに自分は戦国を削って
その分をSFCに回します(`・ω・)b

>>zoddさん
コメントありがとうございます。

三国志大戦もバージョンアップがされたそうですねー

まぁ今回は、いつも通りに
強かった計略を弱体化、使い手が少なかった計略の上方修正などの
システム調整が主だったようですね。

他にも声望の上がり下がりにも調整が入ったらしく
負けて減る声望が減ったというのは
自分も噂で耳にしました^^;

これでまた全体的に証の数が上がりそうですね!

>>コゲさん
コメントありがとうございます。

おぉ!さっそくとエルフに転生なんですね!!

さすが「メダリオン」を購入されただけはある!!!

「エルフ」という事は武器は
「魔導具」を使用されるのでしょうかね?

もし使ってみた際には
どんな感じだったのかの感想とかを頂けると
嬉しいですし、参考にさせて頂きたいです!

あと、やはり初日は人ふが多いでしょうね・・・

地元の廃じ(ry 常連さん達は
どうやら、仕事の方で有給を取ったとか・・・

さすが、気合の入れ方違いますね^^;

まぁそれは一部の方としましても
自分はボチボチと楽しんでいこうと思いますよ〜

>>きりこさん
コメントありがとうございます。

もうすっかりマフラーの時期ですね〜

・・・と思った矢先に

さっそくとマフラーをお忘れになったとの事で・・・

非常にどんまいですね・・・><;

しかもカシミアって・・・なんて高級な・・・(つД`)

次は忘れないようにして下さいね;;;

2010-11-25 Thu 23:29 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
