-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
発売前夜にふり返ってみる
2010-11-30 Tue 21:44
本日の仕事帰りには地元にて
色々と日用品やらをお買い物〜


ちなみに今回は「お米」も購入したので

101130_190040.jpg


荷物が重い!重い!!

しかも写真を見て貰えば解ると思いますが

大好物の『納豆』も大量に!!

いつもは2セット(×3パケ)の購入ですが

今回はその倍の4セット(計12パケ)!!


納豆、安かったんDAZE☆


納豆を食べる気満々の、YK=アギトです。


あと他には「洗濯洗剤」
「靴下」なんかの日用品を少々。

101130_190157.jpg


思いっきり生活感ムンムンです(^^;)


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。

本日は11月30日・・・

そして明日は12月1日!


・・・という事は・・・!!


明日は待望のゲームである

『モンスターハンターP3』

が発売される日なんですね!!


もう何ヶ月も前から予約をして
首を長くして待っておりましたぞよ!

 ふんぬ(`・ω・´)=3



ここでも幾度と無く書かせて頂いておりますが

自分は『モンハンP2G』から始めたものの

それでも「モンハン」というゲームに
ガッツリとハマっておりまして

結構に堪能しておりました!

一人でのプレイはもちろん!

多人数でのプレイも面白いのです!!



一人なら一人の、多人数なら多人数による
立ち回りであり、動き方が違ってくるので
それぞれの楽しさがあるのです^^


プレイする人の性格によって
使う武器も変ってくるので
それも含めて面白いんですよねw


そんな待望の新作が
ついに明日発売と迫っているとなれば
おのずとテンションがあがりますよね!




まぁまぁそんな興奮を抑えつつも

せっかくの機会なので、今回は

その前作となる「モンハンP2G」

『自分のギルドカードの中身』
(今までのプレイ状況)

なんかでも書いてみようと思います。


**********

≪ギルドカード≫

101130_075951.jpg


プレイネーム:

【Sophia】 (ソフィア)

HR: 9(MAX)

総プレイ時間:1100時間以上


※この記事を書いている間に少し増えたので
ちょっと曖昧な表現ですが・・・



==========

≪クエスト記録≫

村長下位 : 295回
村長上位 : 179回
集会所下位: 331回
集会所上位: 461回
集会所G級:1131回
トレジャー:  35回
訓練所  : 111回



==========

「G級クエスト」
を受託可能になってからは
主にそれを中心に進軍しておりました。

ちなみに半分以上はリア友との
協力プレイだったりしますね


==========

アイルー総友好度:2390

==========

多人数プレイを多くしていたので
アイルーを連れて行く機会が少なく
友好度はそんなに高くないですね・・・


==========

≪武器使用回数≫

101130_075527.jpg


大剣   : 244回
太刀   :  19回
片手剣  :1600回
双剣   :  68回
ハンマー : 100回
狩猟笛  :  59回
ランス  : 110回
ガンランス:  37回
軽ボーガン:  38回
重ボーガン:  22回
弓    : 245回



==========

プレイを始める前、リア友より

『まずはスタンダートな片手剣で

動きに慣れるといいよ^^』


とのアドバイスを貰って以来


もう“?の一つ憶え”の如く

一時はそればかり使っておりましたw



ちなみに他の武器を使い出したのは

すでに片手剣の使用回数が
1000回以上突破してから
ようやくに使い出したのはここだけの話


・・・あはは6(・∀・;)


==========

≪トレジャー≫

101130_080158.jpg


“全てレアトレジャー獲得済み”

※金冠マークで表示

雪山:「Sakuya」 42900点
密林:「ARIA」   43200点
砂漠:「ARIA」   54200点
沼地:「ARIA」   54000点
森丘:「aty」    67200点
火山:「Sakuya」 51100点
樹海:「ARIA」   58300点



※「」内は最高得点を獲得した際に
一緒にプレイをしていた人の名前

「Sakuya」 →『ネオ君』
「ARIA」 →『へヴン君』
「aty」 →『とりごや君』


※後ろの点数は最高得点


==========

≪モンスター討伐回数≫

101130_080047.jpg

 ドスギアノス    73回
ドスランポス    67回
ドスゲネポス    83回
ドスイーオス    84回
イャンクック   100回
イャンガルルガ   78回
ゲリョス      87回
ヒプノック     61回
リオレイア    185回



101130_080100.jpg

リオレウス    275回
フルフル     102回
バサルモス    141回
グラビモス     63回
モノブロス     29回
ディアブロス   103回
ティガレックス  101回
ナルガクルガ   110回
ドスガレオス    59回



101130_080113.jpg

ガノトトス     75回
ヴォルガノス    74回
ダイミョウザザミ 105回
ショウグンギザミ  85回
ドスファンゴ    43回
ババコンガ     61回
ドドブランゴ   139回
ラージャン     60回
キリン       90回



101130_080137.jpg

クシャルダオラ   53回
オオナズチ    100回
ナナ・テスカトリ  32回
テオ・テスカトル  54回


※全ての大・小サイズに金・銀冠付


==========

うーん・・・

まぁ全然多くも無いですよね^^;



ちなみに討伐回数が多いのは
欲しい素材があったのか
金冠・銀冠がなかなか出なかったかの
どちらか解釈して頂ければ。



**********

と、ザックリとではありますが
こんな感じになっておりますね。


まぁ自分のスペックですが
全然スゴイという事でもなく

至って普通かそれ以下程度の
プレイ実績となってそうですが^^;



もっともっとヤリ込んでおられる
“へヴィユーザーさん”達ですと

自分なんて足元にも及ばない程に
プレイをされておられますでしょうしね!



まぁまぁそんな感じで

結構、自分なりに頑張って
プレイをしておりましたので


次回作にも期待しております!!


自分・・・明日からは

仕事以外の外出は抑えて

半分、引き篭もるんだ・・・


(激しくマテ


**********

という事で今回はここまで。


そんな明日の仕事の帰りには

ゲームを購入に行ってきます!!


予約もしっかり行なっているので
ちゃんと購入できると思いますb


めっちゃ楽しみです〜(´∀`)人


それではまた次回にお会いしましょう〜(^^)ノシ



【チラシの裏】


「自分のギルドカード」による


≪武器使用回数表≫

  ↓↓

101130_075527.jpg


片手剣だけズバ抜けてますねwww

ちなみにこの棒グラフは
□ボタンで切り替える事ができますが


カシャ (1回目)

101130_075614.jpg

まだ上は見えず・・・(=ω=)


カシャ (2回目)

101130_075621.jpg

まだ見えない・・・(^^;)


カシャ (3回目)

101130_075644.jpg

ここでようやくに確認できるというねww

すでに他の使用回数が見えなくなってますw



どうしてこうなった<(^O^)>

別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<狩祭り、解禁! | 蒼紫の夢想花 | 先は長そうです・・・><;>>
この記事のコメント
今、仕事帰りなんですがすでにゲームショップには並んでるひとが……。
あれ?予約してれば買えるんですよね?24時から販売とかなんですかね?
2010-11-30 Tue 21:53 | URL | ちゃぶだい@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
俺の弓は何処に行った〜・・うぅ・・・


弓使用回数1200がとおりま〜す〜
2010-11-30 Tue 23:50 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
おーすごいやってますねっ!

2ヶ月前から予約してたので、今日受け取りに行くぜっ!

楽しみですっ!!
2010-12-01 Wed 08:25 | URL | 緋乃元 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

お仕事お疲れ様です。

って、えええぇ――!?

もうそんな時間から行列ですかwww

恐るべし、モンハン!!ww

もちろん、予約をしていれば購入ができますが

その予約のついてが、搬入数のみの受注数なので
おのずと予約終了になってしまうんですよね・・・

おそらく並んでおられる方々は
残念ながら予約漏れになってしまった方なのかと・・・

早め、早めの事前予約が肝心ですぞ!


>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

・・・あれ?ほんと、なぜか弓が抜けてますね^^;

ちなみに「弓」につきましては

自分のガンナーでのメインとなっておりますので

「アカム」「ヴォルガノス」「ミラ系」
「ヤマツカミ」「ラオシャンロン」などなど

弓を担いで進軍することが多いです。

アカムくらいなら、弓で尻尾を切りますよw

おぉ!一条さんも『サウザントハンター』なんですね!

※1000時間、または1000回使っている人

弓を1200回とは!他の回数も気になるところです!


>>緋乃元さん
コメントありがとうございます。

前作はモツモツとやり続けている内に
気付けば1000時間をオーバーしていました^^;

やっぱりモンハン、楽しいです!

おぉ!2ヶ月前の予約、グッジョブですb

現在は何処のショップも売り切れ続出らしく
購入できなくて泣きを見ている人がたくさんいるとか・・・

やはり事前予約は大切ですね><;

となると、現在は無事に購入されましたかね?

お互いにガッツリ楽しんでプレイしたいですね!!


2010-12-01 Wed 22:15 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
