スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もう、そんなシーズンなんですね。
2010-12-15 Wed 22:15
自分が勤めております会社にて

本日の15日をもちまして
「ベテランのパートさん」
退社をされる事になりました。


その方は、自分が勤めるよりも
もっともっと前より勤めておられて
すでに10年以上も会社におられる
“大ベテラン”の方だったりしまして


その方に自分は、仕事の事はもちろん
生活面でも色々と知恵を授けて貰い
大変お世話になっておりました。


そんな方が辞めていかれるのは
凄く寂しい気持ちになりますが

近年に、体調が優れないとの事で
それはしょうがない事であり

ただ、いつかは来る別れが今来ただけの事


そんな方に自分は精一杯に
頭を下げて感謝の言葉を送りました。


改めて感謝の意を、YK=アギトです。


まぁしかしながら・・・

そうは言いつつも、自分とは
住んでいる地域がすぐ近くなので

きっとまた近いうちに
“行きつけのスーパー”なんかで
顔を合わせるかもですがw



さてさてさて、今回は仕事関係について
少しだけ書かせて頂こうと思います。



本日の会社にて・・・

午前の作業が終わりまして
会社内に昼休みのチャイムが鳴り響く頃


会社の1階にて仕事をしていた自分の元へ

社長より電話の内線が入りまして

「2階に集合」

という知らせが入りました。



・・・(=ω=;)?



急にどうしたんでしょう・・・?

まさか、何かミスってたのかな!?



・・・そんな事を考えつつも、2階に上がり

すでに自分以外の全員が集まっている
2階の作業場の方へ行きましたら



社長より、少し話がありました後


“あるモノ”を渡されました





それは・・・





101215_212119.jpg

『冬季手当て』


いわゆる

冬 の ボ ー ナ ス !!




・・・なん・・・ですと・・・!?





これは意外や意外!

まさか急に渡される事になろうとは・・・



こここ・・・ココロの準備ががが・・・

ドギマギ・・・(◎∀◎;)




ちなみに、社長曰く

「今期も皆さんで頑張ってくれたので」

「こちらとしても有り難く思っています」

「なので、僅かながらでも感謝として」

「皆様に還元していきたいと思います」

「今後も頑張ってください」


といった感じに

皆様へ言って頂けました。



そういう風に言って頂けると

働いているコチラとしても

凄く嬉しく思いますし


これからも、もっと頑張ろう!

とか思いますよね!!

それ以前に

ボーナスの有無や金額なんかよりも
そういった事を考えてくれている自体が
自分は嬉しく思います。



自分自身で勤めている会社ではありますが

そういう面はしっかり行なってくれる

とても良い会社だと思っております^^



まぁそんな訳でして

今後もその鼓舞に答えて

またさらに仕事の方を

頑張っていきたいと思いました



**********

で、そんな今回に頂きました


“「冬季手当て(ボーナス)」の使い道”

についてですが・・・


まだ開封していないので
金額こそは把握しておりませんが


まぁ自分という人間をご存知の方なら

容易に想像されてしまうかもですが・・・




まず、その『おおよそ半額』


実家へ仕送りします


これは、今まで(というか今でも)
お世話になっている両親
少しでもの感謝を込めて。




そして、『残った半分』程は


全額、貯金します!!


これは今すぐに使う宛も無いですし
今後、お金が必要になるであろう
その時に備えての蓄えです!





・・・え?・・・地味・・・??



まぁ、否定はしませんが

せめて『堅実肌』とか、にょんたか

言って欲しいところですが^^;



まぁまぁそんな訳で近日中には
さっそくに行動に移そうと思います。


**********

という事で今回はここまで。


ちなみにこの後には

少々、仕事関係にて

「記載しないといけない書類」

なんかがあったりするので

それを取り掛かろうと思います。


そしてその後には、寝ると・・・



うん、地味ですね^^;


それではまた次回にお会いしましょう~(==)ノシ



【チラシの裏】

実は本日の仕事帰りには

その足で実家へ寄ろうとか思ったのですが

どうやら、両親共に出かけているらしく
両者不在なようなので
諦めて帰ってきましたとさ。



まぁ、自分もそうなのですが

事前にアポを取っておかないと
なかなかすぐには会う事が難しいという


『忙(せわ)しない家系』

だったりします。


どうやら、常々に予定を入れるという
不思議な習性があるようなんです^^;



摩訶不思議!



スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<野暮すぎる用事 | 蒼紫の夢想花 | 『一緒に、いきましょう』>>
この記事のコメント
(・x・)ノさすがですゾv

このあいだ 戦国大戦やりましたv
台 あいてますね…

金ぴかの山県さまがでました。

価値わかんなかったけど

お店で6000円くらいするそうですけど

あたしゃ

おためし程度しか やんないので

これがボウナス…?

2010-12-15 Wed 23:10 | URL | きりこ #-[ 内容変更] | top↑
ボーナスですか!!
自分も出ましたよ^^
自分は地域振興のために使ってきます(。・ω・)b
2010-12-16 Thu 00:50 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
祝・某茄子!

仕送りと貯金ですか、堅実ですね。
この世の中、堅実が一番ですよ。

自分だったら…
「自分にご褒美」とかにょんたか言って、
好きなもの買っちゃいそうですw
2010-12-16 Thu 15:14 | URL | 夕凪@無職w #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>きりこさん
コメントありがとうございます。

お褒めにあずかり光栄です^^

まぁ今までに頂いておりますボーナスの使い道は
実は毎回、同じ使い方をしていたりします。

決してパーッと使ったりはしませんよw

そして話は変わりまして
「戦国大戦」をプレイされたそうで

しかも「SR山県」を獲得されたとか!
オメデトウゴザイマス!!

これはきっと、ボウナスじゃないでしょうか!

ストーリー内でのイベントも多いので
ぜひ使ってあげてください^^


>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

この度はボーナスを頂いてしまいました!
そちらも頂けたそう、お互いに良かったですね(´∀`)!!

まぁ使い道こそは違えども
せっかくなので有意義に使いたいですね^^

地域振興もまた一つの道!!(`・ω・)b


>>夕凪@無職wさん
コメントありがとうございます。

某茄子祝いコメント・感謝です!!

そんなボーナスの使い道ですが
毎度の事ながら、こんな使い道をする事にしました。

これが「地味」と思われるか
「堅実」と考えてくれるかは人次第です^^;

まぁ、一つ言えることは

自分は「パーッと!!」という性格(性分)でないのは
自分でも解っている事実ですw

そして「夕凪さんの場合」についてですが
“自分にご褒美”という使い道は
それはそれで有りだと思いますよ!

自分自身が頑張って、それを認めて貰った結果な訳なので
ご褒美とするのもOKだと思います!

要は、それによって

「よーし!今後は、もっと頑張ろう!」

とかにょんたか、奮起する事が大事だと思うのです^^b


2010-12-16 Thu 21:03 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
