-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アウグリーノ・ボナーノ!
2011-01-01 Sat 23:33
2011年1月1日

新年 明けまして

おめでとうございます



携帯の方へ「あけおメール」を
たくさん送って頂けた、YK=アギトです。


本日には新年の挨拶を
メールにて送って下さった方々


誠に有難うございました。

改めまして、お礼申し上げます。


さてさてさて、今回は元旦の行動を
ずらずらっと書かせて頂こうと思います。


本日からは年も明けまして

「2011年」

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


そんな元旦となる本日には

自分はリア友と一緒に

『初詣』

へと行ってきました



実はこの初詣は、リア友と一緒に
毎年のように行っていたりする
恒例行事になっていたりします!


しかも毎年決まって同じ場所。

そんな初詣へ、今年も行って来ました。


**********

年が明けました本日の朝

一旦、自分の自宅の方へ
今回、一緒に出かけるべく集合

今回のメンバーは

・ネオ君
・へヴン君
・オレンジ君

・YK  の4人編成

もうここ数年、毎年このメンバーにて
初詣へと行っていたりしますw

そんなメンバーが揃い次第には
電車にて【初詣】へ出発!


**********

ガタンゴトンと電車に揺られ~

電車を数本乗り換えて~


数十分の後には
その地域へと到着!


今回に行ってきましたのは

【奈良県】の地域!


ある年を境に、毎年のように行っており
リア友内では定番のコース。

それ程に遠い訳でもなく
何回行っても飽きる事無い
素敵な場所だと思ってます^^



**********


電車から降りまして数分歩いた後

まずは『春日大社』へ到着!

110101_091300.jpg


ここは赤い建物が綺麗

いかにも“神社”という感じ(?)


オヤシロ様!オヤシロ様!



ちなみにここへ行く道中には

全国的にも有名な

『奈良鹿』

が、沢山見られました!

110101_084702.jpg


めっちゃ寛いでますwww


さらには

「デカイ鹿の銅像」

110101_091050.jpg

まであったりと

“鹿はそこのシンボル”

となっているのでしょうか?


==========

まず、そこへ到着しましたら

去年度に購入をしました
「おまもり」を返却しました。


110101_090859.jpg


どうやら、そういう事をするのが
習わしとの事らしいので^^;


(財布に入れておいて良かったw)


==========

去年のおまもりを供養へ出し

次に向かったのは

「お賽銭箱」の置いてある所


やっぱり神社へ来たのでしたら

お賽銭を入れ、参拝祈願ですよね!


なので、自分は「5円玉」

【超電磁砲】

110101_091442.jpg


レールガンスタイル

にて、お賽銭を投入!w

※撮影はネオ君にお願いしました


思ったより、綺麗に飛ばずとも

なんとか無事にお賽銭できたので
手を合わせて、祈願を。


ちなみに、参拝祈願の内容は

禁 則 事 項 デ ス ☆


==========

お賽銭と参拝が終わりましたら

次は「おまもり」「破魔の矢」等が
発売されている所へ向かいました。

110101_091559.jpg


ここで何かしら購入するのも
毎年恒例になってたりしますw


ちなみに、そのコーナーでは

巫女!巫女!巫女!巫女!

110101_091607.jpg


辺りを見渡せば

巫女さんがいぱーい!!

110101_091757.jpg



巫女さんが大好きな自分としては

そこはすでに

“パラダイス”!!

すてきんぐ(゜∀゜*)♪


そんな巫女さんより

自分は「おまもり」となる

『健康守り』×2個

を購入しました。


ちなみにこれは両親の分^^b


==========

“巫女さんパラダイスゾーン”

を抜けまして

次に向かった先は

「おみくじコーナー」!

110101_092239.jpg


ここで「おみくじ」を皆で引いて
見せ合いッコするのも
毎年恒例の事となっております。



で、皆で引きました結果

・ネオ君  → 「小吉」
・へヴン君 → 「中吉」
・オレンジ君→ 「中吉」




そして気になる自分の結果は・・・







110101_092315.jpg





・・・【 凶 】!?

 <(^O^)>



あいやー・・・

今年は幸先から既に悪いようで・・・




まぁ引いてしまった物は
すでにしょうがないので


即刻、現地に結んできましたよ!

110101_092747.jpg


これで厄が落ちればいいのですが・・・orz



そんな事を行ないつつも

『春日大社』の参拝は終了


**********

次に、そこからすぐ近くにある

『東大寺』

へと向かいました。


実は、これも毎年なのですが
『春日大社』で初詣の後は

すぐ近くにあります
『東大寺』の方へ足を運び

観光がてらに寄ってくるのも
恒例のコースとなっていたりします。



せっかくなので、色々と行って
見て・感じて・楽しみたいですしねw



途中の道中では、またまた大量の

「奈良鹿」を発見して

110101_094641.jpg


実際に見るだけでなく触ったりして
目的地を目指して歩きました。


ちなみに、実際に鹿に触った感触

「思ったよりも毛が固かったですね」

*あくまで個人的な感想です


そんな鹿さん達と戯れながらも


数分の後には『東大寺』へ到着!

110101_094837.jpg


建物の作りは良い味が出てますね。

110101_095749.jpg


そんな本堂の中に、これまた有名な

『奈良の大仏さん』

110101_100140.jpg


が、ででーんと登場!


やっぱり、超デカイです!!w


そんな大仏さんを見ながら
ここでもお賽銭を投入して
少しばかり参拝祈願を行ないました。


==========

あと、その本堂の前には

線香に火を灯しました後に
その煙を体の悪い箇所にあてると
その部分が良くなる


110101_095702.jpg


という言い伝えのある物が
入り口付近に置いてあるのですが


それを実際に行なう際に

煙を掴んではをひたすらに

『顔』『頭』へ擦り付ける


という事をするのも


すでに毎年恒例の事w


(つД`)つ<顔顔顔顔顔・・・

(つДと)<頭頭頭頭頭頭・・・・



これをリア友全員が
必死にやっている姿は
結構、滑稽であったりします^^;


**********

そんな感じで

『春日大社』『東大寺』

の2箇所の場所を

皆で周っていきまして

今回の初詣は終了。


その後は、また電車に乗り込み
地元へと帰っていきましたとさ。



道中、皆でワイワイと話をしつつ

楽しく周る事ができまして

凄く楽しかったです!




今年は、昨年よりも

素敵な年になりますように

 (=人=)



という事で今回はここまで。


最後になってしまいましたが

昨年は大変お世話になりました。

今年も宜しくお願い致します。


それではまた次回にお会いしましょう~(^^)ノシ



【本日配下にした三国武将】

SR白銀馬超

110101_131337.jpg

2011年になりまして

記念すべき排出1枚目でSR排出!!


生憎のダブりではありますが

これは結構、幸先が酔いかも(!?)


【チラシの裏】

今回に行ってきました

『春日大社』

(かすがたいしゃ)

110101_091006.jpg



ではありますが


それに対しまして

『ハルヒ・たいしゃ』

と読んだ「ネオ君」


すでに“末期症状”か・・・?


あぁ~もう、かわいいなぁw

別窓 | 日常の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<年末・年明け・満員御礼! | 蒼紫の夢想花 | 2010年・最後のご挨拶>>
この記事のコメント
あけおめです!

あ チーム戻ってきましたww
2011-01-02 Sun 19:17 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
あけおめ!!
今年もよろしくね♪
ってここにもARIA風のがいたよ(笑)

そしてあの写真は奈良だったのか・・・。
住吉大社になぜいかないw
まぁ人多すぎて写真どころじゃなくなるけど(´∀`)

あと、レールガンわろたw
オレも明日やろうかな(笑)
ハルヒ大社は・・・うん、実はもうその道はたどった( ̄ー ̄)
2011-01-02 Sun 19:53 | URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

おぉ!チームへ再加入ですね!
もちろん大歓迎ですよ!

また改めましてよろしくお願いしますm(。。)m

>>ぴよさん
コメントありがとうございます。

あけおめ!ことよろ!

昨年に引き続き、今年もよろしくお願い致しますm(。。)m

お!タイトルを拝見されて
「ARIA」のネタが解るとは!

さすが、ぴよさんDAZE☆

そうです、メール添付で送らせて頂いたのは
「奈良県・春日大社」の写真でしたー

毎年、リア友とここへ行くのが
年初めの恒例行事なのです!

鹿さんがいぱーいでしたw

あと、レールガンネタは
ふと、現地で思いついたので
さっそく実行しましたよwww

もちろん、ぴよさんもじやってくれますよね!ね!

そして「ハルヒ大社」についても
同じ考えの人がここにもwww

ダメだこの人達・・・脳裏が素敵過ぎる・・・

そんなみんなが、大好きだ―ッ!!!



2011-01-02 Sun 21:45 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
最後のはクラ○ドか?(笑)
2011-01-03 Mon 16:14 | URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
