-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨晩も楽しかった!
2011-01-09 Sun 22:47

本日は地元でまったりと〜

それというのも
昨晩より自宅へ遊びにきていた
リア友の「へヴン君」より

「色々と買いたい物があるんだ」

との事だったので

地元の「ショッピングモール」
「ア○メイト」などへ行くのに
一緒に同行をしたりしました。

110109_162717.jpg


ヤロー2人でショッピング、YK=アギトです。


まぁそうは言いつつも

ショップ内を色々と探索しながら
あーでもない・こーでもないと
ワイワイ盛り上がったりして

なかなかに楽しかったです(^^)


「へヴン君」『目的の商品』
無事に購入できたらしいのでオケb


さてさてさて、今回は昨晩の出来事と
アニメ関係を書かせて頂こうと思います。



まずは昨晩の事ですが〜

毎週恒例行事になりつつありますが
昨晩は休日の前夜という事で

自分の家にリア友が集まりまして

「リアル集会所」

が行なわれまして

おおいに盛り上がりました!


今回に集まったメンバーは

・へヴン君
・しーゆん君(旧とりごや氏)
・オレンジ君

・YK   の4人


内容は、皆で集まってテレビを見たり
一緒にゲーム(主にモンハン)をプレイ等


いわゆる“溜まり場”


毎回2〜4人が集まっては
夜な夜な、座談会が開催されてますw



※基本、自宅は自分を含めまして
【定員4人で満員】としています。



**********

ちなみにそんな昨晩に見ていたテレビは

===========

・とある魔術の禁断黙示録?
・夢喰いメリー(新)
・みつどもえ 増量中(新)
・灼眼のシャナ(再)

===========


などの、深夜アニメを見ました。


『とある魔術の禁断黙示録?』

につきましては

もう以前より放送されておりますが

もちろん、ストーリーも面白く
今後の展開に期待したいところです!



個人的には

もうちょっと「黒子さん」の出番を
増やして欲しいところではありますが^^;



『夢喰いメリー』

今回より始まった新アニメ!

原作こそは見た事はありませんが

作者さんである『牛木先生』による

『ADVENT CIRNO』
(アドベントチルノ[東方同人誌])

が、自分は前々より好きでありまして
手元にも数冊ほど購入しているだけに


こちらも今後の展開に期待しています!

ちなみに、単行本(漫画の方)を
今後、集めようかと現在検討中。


『みつどもえ 増量中』

以前にも放送されておりました
『みつどもえ』の続編にあたるアニメ

名前からして、そのままですが^^;


・・・そんな昨晩の放送では

まさかの『ガチレンジャー』ネタで
丸々1話を通してしまうとははは・・・・


さすがに、これには唖然・・・(´Д`;)


しかしながら、作中においては
“正義のヒーロー”であるはずの
「ガチレンジャー」の必殺技


『ガチナックル』

571fd3ce-s.jpg

に激しく爆笑!!

あまりにヒーローらしからぬ武器で
敵をリンチする外道ッぷりに
たまらず自分は腹筋崩壊www


あと、OP・ED曲の熱さにも注目でした!


『灼眼のシャナ』(再)

これのアニメにつきましては
「再放送」という事なので
改めて書く必要も無いかもしれませんが

当時、その第一回目の放送分を
見ていなかった自分にとっては
これが初見という事になりますので
こちらも毎週楽しみにしております^^


ちな
みにストーリーの途中にて

ヒロインの中の人の“伝家の宝刀”

「うるさい!うるさい!うるさい!」

を聞きますと

少し嬉しくなるのはなぜに?w


**********

そんなアニメを見ながら

皆で一緒に「モンハンP3」をプレイ


いつものお馴染みメンバーとは
少し違うはありつつも

リア友の皆は凄い上手なので

サクサクと狩りが進みます!


そんな自分は足を引っ張ってばかり・・・


あ、力尽きた・・・サーセン・・・

味方を吹っ飛ばして・・・サーセン・・・

クーラードリンク忘れた・・・サーセン・・・

度々に寝落ちして・・・サーセン・・・

「素材集めの手伝い」のつもりが
自分に出てしまって・・・サーセン・・・




あれ?もしかして・・・

自分・・・お荷物・・・??



これでも一応、自分なりに
頑張ってはいるんですけどね・・・


もっと精進していきたいです><;


**********

まぁまぁ内容こそはどうあれど

昨晩も皆でワイワイと盛り上がり

楽しい集まりになりましたとさ!



そしてまた今晩も集まるようなので

そちらも凄く楽しみです^^


という事で今回はここまで。


ちなみにこの後ですが

皆がまた自宅に集まるまで
少し寝ておこうと思います。


また寝落ちで迷惑はかけたくないので><;


それではまた次回にお会いしましょう〜(;・v・)ノシ



【本日配下にした三国武将】

自引き:R楽進

頂き物:SR田豊・SR王異

110109_210541.jpg


本日も1回だけのプレイでしたが

それでも引きは「R」と光物!

生憎のダブリではありますが
この引き運は、正直自分でも驚き!



そして「SR」の2枚については
先日に「ゲーム仲間」の人が
ダブってしまったとの事らしく
それを頂ける事になりました。

「SR田豊」は未所持でしたし
「SR王異」は絵柄が好きなので
嬉しい頂き物になりました^^



多謝感謝!

別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<各所で大賑わい! | 蒼紫の夢想花 | コスト11の精鋭部隊>>
この記事のコメント
今期は魔法少女まどか☆マギカがオススメですよ!

2011-01-10 Mon 01:54 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
どうも超お久しぶりです。
仕事が忙しくてアニメを見る元気もモンハンやる元気もあまりない自分です。
しかしISとフリージングが多少気になっています。
日野ちゃまとくぎみーのコンビは最高ですよね(笑い)

本日ようやく司空にあがれました
2011-01-10 Mon 22:38 | URL | ARK #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

「魔法少女まどか☆マギカ」ですか

確か「ひだまりスケッチ」と同じ作者さんの
新アニメですよね?

こちらの放送時間を確認して
見てみたいと思いますー

>>ARKさん
コメントありがとうございます。

どうも、ご無沙汰しておりますm(。。)m

お仕事がお忙しくアニメ鑑賞や
ゲーム等ができないそうで・・・お仕事お疲れ様です。

同じく自分も、平日の仕事が忙しいので
テレビやゲームは基本、週末メインになりがちです・・・

かろうじて、連続出陣記録の為に
1回プレイは継続中ですが^^;

ほほぅ、「IS」と「フリージング」ですか。

生憎と自分は存じませんので
少し調べてみようと思いますよ。

そして「司空」昇格おめでとうございます!

以前に教えて頂いた「漢4枚」での
『5連勝』もお見事です!!

今後の戦績にも期待しておりますよ^^ノ

ではでは、あまり無理だけはしないよう
仕事の方も頑張ってください!!
2011-01-10 Mon 23:32 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
