スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
各所で大賑わい!
2011-01-10 Mon 23:22
本日は「祝日」であり
“20歳の人達”にとっては

『成人式』

が行なわれた日ですね。


すでに遠い過去の事、YK=アギトです。


そんな本日には、道行く先々で
「振袖」「スーツ」姿の人達を
頻繁に見かけました。

皆さん、キリッと着こなしておられ
とても素敵でした^^b



今年、成人の方々

おめでとうございます!!



さてさてさて、今回は本日の進軍記を
少しばかり書かせて頂こうと思います。



本日は冒頭文の通り休日だったので
リア友で集まりまして

【日本橋】へ行ってきましたー


進軍メンバーは

・ネオ君
・へヴン君

・YK   の3人


今回は、各々で目的こそは違えども
少しばかり買いたい物があったので
皆で一緒に進軍してきました。



なんかね・・・どうした訳か

無性に行きたくなるんですよ・・・



えぇ、もうこの3人は

“オタロード依存症”

ですね、わかります。


**********

そんな感じで

今朝、自宅の方へ集まりまして
自転車で1時間程かけまして
進軍してきましたよっと。


道中は皆で話をしながら
ワイワイと進軍しているので
1時間はアッという間に感じますw


ちなみに

“わざわざ自転車で行く理由”

・現地での移動が楽だから
・行き帰りに色々と寄れるから
・いい感じの運動になるから
・電車代も浮くから


だったり、そうでなかったり。


まぁ自分は自転車好きなので
1時間や2時間は余裕で平気です^^



愛機「撫子」←(自転車)

今日も快調DAZE☆



そんなこんなで現地に到着

110110_142346.jpg

写真を撮ったのは到着直後なので
少し時間が早かっただけに
なんだか空いているように見えますが


この数十分後には

本日は祝日という事もあり
現地では大変な大賑わい!




あと、本日の日付けが

「1月10日」 という事なので


現地付近(難波)では

“えべっさん”こと

『十日えびす』

も行なわれていましたので
その影響もあったと思いますね。

110110_125749.jpg

凄い人の波www


ちなみにそれは

「商売繁盛の神様を祀るお祭り」

の事です。

道行く人々の中には
「笹飾り」「くまで」を持っている方を
頻繁に見かけましたしね。


まぁまぁそんな影響も含めて
いつも以上に混雑する店々を

リア友と一緒に探索開始!


そんな今回に行ったショップは

・同人関係のショップ
・漫画本やCDを扱うショップ
・アニメ関係のショップ
・カードショップ


などなどを~



そして購入した商品はコチラ

==========

【同人誌】

110110_215405.jpg

・うれしい!たのしい!大好き!
・ヤミマリ
・おんぎゃあ。
・ハートキャッチ 香林霖堂
(有機化合物 様)



上記は全て「中古」にて購入です。

ちょっと今回のショップ巡りの際に
いつもはあまり行かないショップ
なにげなく入ってみましたら

自分のお気に入りサークル様
未だに未所持だった商品が
ポンポンと見つかるというラッキー!

同人誌の委託販売は
ポンポンと入れ替わりが激しく
いくら欲しいと思っても
すぐに陳列台から姿を消してしまい
購入できなくなる事もしばしばで・・・



もちろん、即決で購入!


こんな嬉しい発見があるので

ショップ探索は止められない!w



==========

まぁ、当初こそは

まったく違うジャンルの商品

最近になって欲しいと思う
ゲームのカードだったりと

全然違う目的にて進軍してきた訳ですが


それでも!

思わぬ掘り出し物に出会えて

満足な買い物になりました!



欲しかった商品に関しては
気長に探してみようと思います~


そんな感じで、現地での買い物は終了。

今回に同行のリア友の方も
各々で買い物ができたようで何より^^


その後は、現地のゲセンへ少し寄った後
また地元へと撤退していきましたとさ~


**********

という事で今回はここまで。


ちなみに・・・

“休日の前夜である昨晩”ですが

珍しく『リアル集会所』こと
自宅での集まりが無かったので

超グッスリと就寝したせいか
現在は全然眠くないというね!


個人的には集まりたかったんですけどね><;


まぁぐっすり寝るという事については
もちろん良い事なのでしょうが

なんかそれに慣れてしまっていたのか
生活バランス的に違和感ががが・・・


ダメだコイツ・・・

早くなんとかしないと・・・



それではまた次回にお会いしましょう~(;^^)ノシ



【本日配下にした戦国武将】

SS織田信長

110110_215300.jpg

「屁のツッパリはいらんですよ!」

今回はゲームでの排出ではなく
「某・カードショップ」にて設置された
『カードダス(中身は中古カード)』
皆でネタ的にやろうという事になり

なにげなくやってみましたら
2回目で排出されてきました!

もちろん、未所持なので良い引き^^b

まぁまた近いうちに
「SRまつ」と一緒にでも
使ってみようと思いますよ~



【チラシの裏】


現地のゲセンにて

「ネオ君」がプレイされていた
戦国大戦での1セット目の排出カード


「原」「沢彦」「原」

110110_132921.jpg

ちょwwwどまいwww


そんな引きに対して
がっかりしているネオ君を横目に

ちゃっかりと未所持だった「原」
自分は一枚貰っておきました^^



アリース(´ω`)ゝ

スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ポータブルゲーム好き! | 蒼紫の夢想花 | 昨晩も楽しかった!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
