スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『こみ☆トレ17』
2011-01-16 Sun 22:58
昨日に引き続き、本日の天候は

相当に冷え込んでおります

いや、正直なところ
昨日より厳しいかもとも思います。



自宅も出かけ先でも凍える、YK=アギトです。


ちなみに、本日の出陣先は

“海のすぐそば”

110116_154133.jpg

だったりしましたので

余計に寒かったですね><;


さてさてさて、今回はイベント関係を
書かせて頂こうと思います。

先日にも紹介させて頂きました通り

本日はイベントが開催されました!

それは

『こみっく☆トレジャー 17』

110116_205646.jpg

内容は「同人誌即売会」です。

詳しい内容は先日の記事を参照下さい。


で、そんなイベントの方へ

リア友と一緒に進軍してきました!


ちなみにメンバーは

・ネオ君
・へヴン君

・YK   の3人


なにをするにしても
三位一体のメンバーですw


**********

本日の朝、昨晩より自宅の方へ
泊まりに来ていたリア友と共に

「地下鉄」→「モノレール」

とを乗り継ぎまして現地へ進軍


やはり日曜日という事で
道中はかなりの混雑ながらも
現地へ到着~

↓会場「インテックス大阪」前

110116_090658.jpg

今回のイベントもそうですが
他のイベントなどなどにより
過去に何度も来ている場所なので
そこはすでに見慣れた風景w



さっそく到着しましたら
まずは「パンフレット」を購入


こういう関連イベントでは
全てが同じシステムなのですが

この「パンフレット」自体が
“入場チケットの役割”も果すので
入場の際は、事前に購入をして
所持しておかないといけません。



で、そんなパンフレットを購入し


イベント開催、待機列の最後尾に並び
リア友とモンハンをしながら待機。


ちなみに自分達が到着した頃には
すでに結構な人がおられましたw


110116_091026.jpg


**********

[午前11時]


皆の拍手が響き渡る中
ゾロゾロと人が会場入っていき


イ ベ ン ト が 開 催 !!


自分達が入る頃には

先に中に入っていた前列付近の人達で
すでに賑わっておりました!


110116_110940.jpg


そんな中、自分達については

同人誌イベントに対して
一緒に現地へ行きはしつつも

各々、好きな分野がバラバラで
いつも会場入りと同時に
まったく違う方向に向かって
早足で散っていきます


もちろん、今回も例外という事もなく
入り口に入る寸前から
それぞれの目的地に向かって
散っていきましたとさ~



(;´∀`)あはは


**********

そんな中・・・

自分がまず真っ先に向かった先は

「5号館の一番奥」

それというのも

これも先日の記事にて
事前に紹介させて頂きましたが

今回のイベントに自分は

『 レイヤー参加 』

という形で参加する事にしたので


まずは、その付近にあります
「コスプレ登録受付場所」にて
参加登録登録料を支払いました。


ちなみに「レイヤー参加」の場合

「コスプレ参加費用」の中には
「コスプレ撮影費用」も含まれるので

レイヤーさんの撮影も許可されます!


そんな登録を済ませまして

次は更衣室にて変身タイムー!


==========

今回の衣装は

「うたわれるもの」 の

『ハクオロ』で参加!


タイトルこそは古いかもですが
自分の好きなタイトルであり
キャラクターなのです(^^)b



==========

更衣室にて

周りのレイヤーさん達と
少し、会話を楽しみながら
着替えを済ませました。



そして着替えが終了し
受付にて衣装チェックを済ませ

改めまして

会場へ進軍開始!!


そんな会場内では

もちろん、そのままの格好にて
イベント中を過ごす訳ですが

その、行く先々では

「うぉー!すげぇ!」

「おぉ~ハクオロさんや~」

「聖上!聖上!」


といった感じで

声をかけて頂けたりしまして
少し嬉し恥ずかしかったです(^^*)



**********

そして、自分が向かった先は

『コスプレゾーン』!!


それと言いますのも

こういうイベントの際には

「コスプレ」自体は認められており
特定の規定さえ守っていれば
自由に行なう事ができるのですが

「コスプレ撮影」に関しましては
この『コスプレゾーンのみ』しか
認められていなかったりします・・・

まぁ、通行の妨げとなってしまったり
盗撮なんかの問題も起こらないように
こういう制度が作られているのかと。



で、そんな『コスプレゾーン』では

自分は、愛用のデジカメ

『華写丸』(カシャまる)

を用いまして

レイヤーさんの撮影を開始!!


もちろん、撮影をする際には

まずはレイヤーさんに一声かけて
許可を頂いてから撮影をする


という事は、最低限のマナー!


そんな撮影の方では

自分の好きなキャラクターだったり
衣装・レイヤーさんと共に
素敵な方々にお声をかけまして
ガッツリ撮影ををを!!


レイヤーさんによっては
撮影の順番待ちで長蛇の列が
出来ていたりしましたが

もちろん、順番は守りつつ
たくさん撮影できました^^


あと、その際に撮影をしました
コスプレ写真につきましては
ご本人に許可を頂いておらず
ここに掲載する事ができませんので
予めご了承ください。



==========

あと、そんな自分本人としましても

実際に「コスプレ」をしているので


なんと! 嬉しい事に

撮影をお願いして下さる方々も

現れたのですよ!



しかも今回では

過去イベントの中でも
最高の人数というネ!!



実際に何人かは数えていませんが
少しの間、撮影待ちの列ができたりして
見るからに、圧倒的に多かったです!



こんな自分を撮影して下さるとは
凄く光栄に思いますね(´∀`)♪



もちろん、そんな嬉しい申し出にも
自分は全てをOKさせて頂きまして
実際に撮影をして頂きました!


そんな撮影をして頂けている間は
凄く楽しく、心地良かったです!



まぁ、ポージングの取り方や
そのレパートリーの無さは
相変わらずかもしれませんが・・・


スミマセン・・・orz


**********

そんなコスプレゾーンをメインに
楽しく過ごしておりますと・・・・


あっという間に時間は

すでに2時半過ぎ!!


ちなみにイベントの終了時間は

『PM3時まで』

でありまして

もちろん「更衣室」の使用も
同じ時間までとなっております。



・・・ちょ!?



あまりに楽しかったせいか
時間も忘れてハシャイでしまいました



同人誌の買い物周りががが―・・・




まぁ僅かな残り時間ながらも

とりあえず、ラストスパートとして
サークル周りを行ないました



そして、今回に購入したのはコチラ

==========

【同人誌】

110116_202717.jpg

・ちゃってぃんぐなぅ。
(わいるどらびっつ 様)


110116_202627.jpg

・冬コミ新刊セット
(コロコロうどん 様)



==========

以上、2点。



・・・って、少なッ!!?


あれ程のサークル数があるのに
結局、購入をしたのはコレだけ。



ちなみに、もう1件だけ
他のサークル様へ行ってきましたが

生憎と今回は新刊を落とされており
購入する事ができませんでした・・・




まぁまぁそんな事もありつつも

上記のお気に入りサークル様の商品を
無事に確保できましたのでヨシb



そして、その後には
コスプレ変身モードを解除し

リア友に連絡をしまして合流し
地元へと帰っていきましたとさ~


**********

そんな感じで、後半こそは
慌しくなってはしまいましたが・・・



それでも直接のイベント参加は

もちろんは面白かったですし

凄く楽しい時間を過ごせました!



またの機会の際にも
ぜひ参加したいものです^^



ではでは、最後にはなりましたが


当日、ご参加された皆様

お疲れさまでしたー!!



という事で今回はここまで。


ちなみに、次回の開催となる

『コミック☆トレジャー18』

110116_205656.jpg

につきましては


2011年9月4日

の予定らしいです。


あ、でもその前に自分は

[6月5日]に開催される

“通称:こみこみ”こと

『コミックコミュニケーション15』

に進軍予定です!


もう今から楽しみです^^


それではまた次回にお会いしましょう~(^^)ノシ



【チラシの裏】

「コスプレ」について。


本日のイベントの途中にて

自分に撮影をお願いして頂けた方
少し話をする機会があったのですが

その際に

「自分に対し、撮影を申請するべく
タイミングを伺ってはいたが
自分が撮影ばかりしていたので
なかなか声をかけれなかった」


という感じの事を
話して下さったので

「なんと!そうだったのか!」

と思った自分は

試しに『撮影スペース』へ立ち

“撮影歓迎”

の形をとってみました所


おかげで色んな方が来て下さって

撮影をしていって頂けました!




なるほど・・・

そういう事もあったのね^^;




なので、今後としましては

もちろんカメコも良いですが

少しはそういう機会なんかも
設けていきたいと思います。


せっかくの機会な訳ですし
やっぱり撮影して頂けると
自分としても嬉しいですしね^^


スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<だるだる・・・ | 蒼紫の夢想花 | 我が陣と共に!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
