スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
毎月のお楽しみ日
2011-01-25 Tue 23:13
本日の仕事中の一コマ。


110125_174528.jpg


・・・


ちなみに、指に巻いてるのは
「ガムテープ」だったりします。


応急処置中・・・、YK=アギトです。


それというのも、作業中にて

少しの弾みで「材料の包み紙」にて
人差し指の付け根を切ってしまい
そのせいで血が出てしまいました。


まぁケガ自体はたいしたモノでもなく
よく有りがちな小さなケガでしたが

やはり「手のひら」という事なので
商品に血が付いてはいけないので

始めは、絆創膏を貼ってみましたが

丁度、関節の部分だった為
貼ってもすぐに剥がれてしまうので

しょうがないので、手元にあった
ガムテープで縛りあげた次第です。


あはは・・・

見た目にセンスの欠片も無い^^;



まぁ“応急処置”なんて、これでオケw


さてさてさて、今回は日常雑記を
少しだけ書かせて頂こうと思います。


くどいようですが・・・本日も残業。



・・・というか

もうすでに残業が当たり前になっており
半端、諦めモードに突入中。



定時上がりなんて、夢のまた夢さ・・・


まぁやっぱり、現在の仕事において

“1年で最も忙しい時期”
であったりしますので

今が頑張りどころなのですよ!


頑張ったら、頑張った分
自分に帰ってきますしね。



で、そんな本日は

“一ヶ月に一度のお楽しみ”である


ららら~ 給 料 日 ~ ♪


現在の仕事は、忙しい事もあってか

やはりキツイのはキツイのですが

その分、遣り甲斐もありますし
仕事をしていて楽しいのですが・・・



それでも、やっぱり
“これを一番の目的”として
働いている訳ですし


いざ頂ける時には

めっちゃ嬉しいですよね!


生活をするにも遊ぶにも
何をするにもお金は必要ですからね。



あざっす(`・∀・)ゝ


で、そんなお給料の方ですが

さっそく仕事の帰り道には
少し寄り道をしてきまして

『今月分の家賃』『光熱費』
『生活必要経費』『貯金』


を一気に振り込んできまして

現時点で手元に残ったのは

「生活に最低限必要な金額のみ」

となっております。


さすがに、その金額とまでは
ここで公開はできませんが


・・・うん、正直なところ

これだけで十分に生活できますw


最近はゲセンの滞在時間も短くなり
同じくプレイ回数も減っているので
使っている暇もありませんしね・・・



まぁ、そんな訳でして

おかげ様で来月も生活できそうなので
ホッと一安心な今日この頃でした。



という事で今回はここまで。


うむむ・・・今回もそうですが
最近、なんだか内容が薄いですよね・・・


せっかく見に来てくれていた方に
なんだか申し訳ないです><;


しかし、疲れで今にも寝落ちしそうな
現在の状態では、これで精一杯。

もう寝ます・・・

そして明日もガンバリマス・・・



それではまた次回にお会いしましょう~ノシ


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<らーめん | 蒼紫の夢想花 | k6・・・k6・・・>>
この記事のコメント
ガムテープww
自分も絆創膏なくてティッシュとセロテープで応急処置したことありますww

お疲れ様です・・・風邪引かないよう気をつけてください〜・・・ではでは〜
2011-01-26 Wed 08:36 | URL | 緋乃元 #-[ 内容変更] | top↑
手の傷、痛そうですね…。
どうぞお大事になさってください。

今の時期は乾燥しているため、肌、特に手の皮膚がピキピキと
切れてしまいます。
このままだと家事に支障が出るので、私の場合は「液体絆創膏」
を使用しています。
チューブタイプや、刷毛のついたタイプなどありますが、
「セメダイン」のような感じです。
絆創膏だと剥がれ易い関節部分でも、傷に塗って乾かせば、
剥がれることも無く、水仕事もらくらく。
ただ、傷に塗る際にかなり沁みますが…
薬局でテスターがあったら、試してみてください。
職場に常備しておくと、便利ですよ♪
2011-01-26 Wed 13:47 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
夕凪さんに引き続き〜

ですが、水絆創膏は間接部分に塗ると固まった際に割れることがあるのでご注意を・・・
2011-01-26 Wed 15:22 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>緋乃元さん
コメントありがとうございます。

ケガをした際の応急処置は大事ですよね。

緋乃元さんのティッシュとセロテープも
自分の絆創膏とガムテープ共々
立派な応急処置だと思います!

材料はどうあれど、それをどう使うかは
その場の臨機応変次第ですからね^^

ご心配ありがとうございます。

最近は仕事が忙しくて、絶賛お疲れモードですが
精一杯がんばります!

>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

ケガ自体は大した事はないのですが
そのケガの場所だったり、原因だったりで
なかなかに痛かったりします。

紙でスパッと切れると、痛いんですよね・・・
しかも曲げ伸ばしをよくする関節部分って・・・

オススメありがとうございます!

この時期の乾燥によるものか
同じく肌の弱い自分も、手の至る所に
ひび割れやささくれが見られます。

今ではハンドクリーム無しでは
生活すら間々なりません><;

なるほど・・・「水絆創膏」ですか。

なかなかに便利との事なので
一度、薬局なんかで見てみようと思います。


>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

「水絆創膏」についてのアドバイス感謝です!

なるほど、関節部分の際には
少し注意が必要なんですね。

もし購入した際には、始めは様子を見つつ
試してみるようにしてみますね^^




2011-01-27 Thu 00:49 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
