-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
W大戦プレイ
2011-01-29 Sat 23:02
本日の仕事については
上の人達が皆揃って、用事があったので
早めに終了する事になりました。


久しぶりの早上がりですよ!

もちろん、定時からすると
はるかに遅かったですけどね・・・



一人だけ予定が無かった、YK=アギトです。


うん・・・正直なところ

本日もがっつり仕事をしようと思って
段取りを組んでたんですけどね・・・

おかげで作業が中途半端に・・・



さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。

冒頭文の通り、本日は少し早めに終了。


皆さんは予定があったようで

仕事の後半はソワソワしておられて
キリが良くなった途端にさっさと退社。



せっかくの土曜日の晩・・・

“サタデーナイトフィーバー(死語)”

なのに予定の無い、自分って・・・



・・・(´;ω;`)ぶわわ


**********

まぁまぁそれはともかく

そんな仕事の帰り道には
ゲセンへ寄ってきました。


最近のゲセン状況としては
かろうじて寄れてはいつつも
「とりあえずの1プレイのみ」
で終了して、即撤退。

という感じであり

ハイパー欲求不満状態・・・


なので、せっかくの早上がりの今晩は

少しばかり頑張ってプレイかなとw


**********


まずは「三国志大戦」を。


今回のプレイ内容としては

前々より挑戦し続けている


「激・武練の章」 第三話

『張角』軍

(コスト2.5以上のみ使用可能)

に再挑戦!


今まで散々泣かされ続けている所です

・・・(つД`)



==========

こちらの使用デッキとしては
色々と試してきた結果に辿り着いた

SR忠義関羽・R張飛・R高順:GR馬謖

を使用。


さっそくに挑戦開始!


==========

≪開幕≫

自城スタートで敵を引き寄せた後に
高武力を生かしてカウンターで撤退させ
柵を陥陣営を用いつつ破壊

張角が太平要術にて撤退部隊を復活

それを確認後、一旦引く。


≪中盤≫

相手、復活&武力上昇で攻めてくる

が、こちらの自城前では効果切れなので
ここで再びカウンターで撤退させて攻める。

そして張角、再び太平要術

また相手が復活してくるので
ここで奥義:回復奮陣と忠義を使って
再び、敵を撤退させる。

ここでさらに相手側が
奥義:再起(マスター)で復活してきて
城の防衛をしてくる

この際、紀霊の多勢の攻めに絡まれ
さらに忠義の使用が間に合わず
高順と張飛が撤退してしまう・・・orz



≪終盤≫

最後の攻勢として、足並みを揃えて
一気に攻めあげてる。

相手は数を押して防衛してくる。

部隊が撤退しても、太平要術で復活し
またワラワラと出てくる。

もう嫌じゃ・・・こんなところ・・・

しかし、それにも負けずに
忠義をメインに攻めあげて

最後は端攻城に走らせた関羽を
横弓でカバーしている部隊に
高順の乱戦+張飛の挑発で妨害して

そのまま“落城勝ち”!


==========

うん、まぁね・・・

勝つ事は勝てるのですが
自軍部隊が撤退してしまっているので
結局「ランクS」は難しい訳・・・で・・・




≪結果≫

28200点

[評価:S]



・・・うそぉん∑(・Д・)!?



どうやら、相手を撤退させた数が
いつもより多かったようで

そこの評価が高かったのか

ランクSにてクリアできました!!!


・・・という事で・・・


 目 標 達 成 !!



で、結局1プレイで終了です^^;


**********

次に「戦国大戦」を。


最近はめっきりプレイできておらず

『戦友登録』をしてくれている方々の
戦績を拝見して楽しんでいたのですが

久しぶりにプレイしたくなりまして
せっかくなのでプレイをしてきました。


ちなみにこちらもCPU戦である
「群雄伝」をプレイしてきましたよっと。


==========

「戦国大戦」におきまして

自分は、どうした訳か

イラストがカッコいい

素敵マッチョなオッサン

110129_230315.jpg

『柿崎景家』

が最近のお気に入りなので

これを使用したいが為に
『上杉伝』を中心にプレイをし
キー武将を登録させては
いくつかイベントを埋めてきました


オッサンかっけぇよ、オッサン!


そして数プレイをこなしますと

これ以上のイベント発生には
あまりにカードが足りなかったので
ここでプレイは終了。



というか、『上杉伝』においては

“素敵・もみあげ”こと

『宇佐美さん』

がいないと話が進みませんね・・・


ちくせぅ・・・


**********

と、まぁそんな感じでプレイは終了。


久方ぶりに楽しくプレイができて

なかなかに満足です!



うーん・・・

自分には“週一回ペース”

丁度良いのかもですね?



まぁそれは今後に検討します。


という事で今回はここまで。


そして、今晩は“休日前夜”なので

リア友が自宅に来るそうな!


また楽しい集まりになるといいな♪


それではまた次回にお会いしましょう~(^^)ノシ



【本日配下にした戦国武将】

SRまつ・R佐久間信盛・R毛利新助・R足利義輝

110129_230345.jpg


あ・・・ダブった・・・(=Д=)


110129_230248.jpg




んー・・・

今回の引きは良いのか悪いのか・・・



【チラシの裏】

現在「三国志大戦」カードの

トレード募集中です!

詳しくは、先日の記事にてお願いします。


別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<地元に引き篭もる | 蒼紫の夢想花 | 寝落ち寸前・・・・>>
この記事のコメント
SRまつなら今一番高いんで売るならさっさと売ってしまったほうがいいかもですよww
2011-01-30 Sun 01:18 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
自分は後少しで上杉伝終わりますw

まつ、佐久間ともレート最上位なんで大当たりですよw
羨ましい過ぎwww
要らないならSR秀吉、SR信長、SR前田利家辺りをトレードで仕入れたらデッキが組みやすくなるのでオススメ
2011-01-30 Sun 20:34 | URL | JPK #ZsjQ0mUE[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

なんと!そうだったんですか!

まぁそういう事でしたら売却もいいですが
トレードなんかも募集を検討しようと思います。

他に欲しいカードもありますし
やはり、知人の方に使って貰える方が
自分としては嬉しいので^^

もし、その際にご都合が会いましたら
よろしくお願いしますねー!


>>JPKさん
コメントありがとうございます。

「群雄伝:上杉伝」がもうすぐ終わるそうで!すごい!!

自分はまだ半分どころか、1/3くらいしか・・・
もうちょっとガンバリマス・・・><;

そして今回の排出カードですが
どうやら良さげなカードだったそうで!

これは良い情報とアドバイスをありがとうございます!!

SRの秀吉,信長,利家のどれをとっても
自分は未所持であり、欲しいカードなので
トレードを募集してみたいと思います。

欲しい優先度としては「秀吉>利家>信長」ですが
[1:2]ではさすがにキツイですかね^^;?

2011-01-30 Sun 21:32 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
