スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地元に引き篭もる
2011-01-30 Sun 20:56
本日の日曜日は、仕事が休みであり
1週間の中で唯一ゆっくりできる日。


毎日仕事が忙しいので
常に緊張状態なのですが
この日だけは緩く過ごしますw



まったり〜もったり〜、YK=アギトです。


休める時に、全力で休んでおき

また週始めから頑張るのです!


さてさてさて、今回は主にゲーム関連の
日常雑記を書かせて頂こうと思います。


まずは昨晩の話。

本日の日曜日はお休みという事で

昨晩よりリア友が自宅に集まり
ワイワイと過ごしましたー



メンバーは

・ネオ君
・へヴン君
・オレンジ君

・YK    の4人

ほぼ毎週のように集まるメンバーw


で、そのメンバーが揃いましたら

皆で「深夜アニメ」「サッカー」を見ながら
同時に「ゲーム」を一緒にプレイしました。


そんなゲームの内容は

毎度お馴染み『モンハンP3』!

全員が共通で好きなタイトルであり
一緒にプレイするのは楽しいです!



ちなみにプレイの内容としては

主に「オレンジ君のHR上げ」に協力。


まぁ自分はヘタレなのでアレですが

他の皆さんがめっちゃ上手なので
アレよ、アレよ、という間には



あっという間に『HR6』!!

※最高ランク


結果、今ではリア友全員

『アマツマガツチ』

までのクエストを受託・クリア可能に!

110130_063538.jpg


※あくまで「全員が」の話なので
各々で「ウカム」「アカム」「アルバ」等も
出ている人もおられます




当初は“やり込みプレイヤー”
「しーゆん君」にクエストを受けて貰い
それで一緒に連れていって貰ってましたが

今では誰でも・いつでも

行く事ができるという事に!



そしてさらにその後も
「作りたい武器や防具の素材」を求めては

あっちこっちへと狩りに進軍して
ワイワイと楽しくプレイできました^^



**********

そして次の日の朝。

外が完全に明るくなった頃に自宅を出て
地元で食事を済ませましたら

本日の行動開始!


ちなみに当初は

「日本橋」に行こうかな〜』

なんて案もあったのですが・・・


しかしながら

本日の天候としては

たまに非常に強い風が吹いたりで

結構に悪天候・・・




こんなに風が吹いていると

正直『花粉の散布』が怖くて
外にすら出たくないという


「花粉&鼻炎アレルギー」持ちの自分です


あと、ついでに言うなれば

今回集まったリア友の一人
“お給料日が毎月の月末”であり

つまりは「31日の明日」という事もあり

本日は遠出進軍は控えまして
地元でまったりする事にしました。


==========

まず、最初に向かったのは


『戦国大戦やりたい!』


という、ネオ君の希望により

地元のゲセンへ到着。


そして到着次第には
各自、プレイしたいゲームへ散開し
各々でプレイを開始〜


ちなみに自分のプレイとしましては

「三国志&戦国大戦」を少々と
「SFC」を1セットだけプレイ。


まぁプレイと言いつつも
数回だけプレイしただけで
本日は満足だったので
あまり深追いはせずに終了です。


ネオ君の所持資産カードの中より
自分の未所持カードをお借りして

『「群雄伝」のイベント発生』

をさせて楽しみました^^


==========

そして「SFC」の方は

現在に行なわれているイベントを
体験がてらにプレイして満足w

とりあえず『参加賞』は貰えるかと!



ちなみに・・・

めっちゃ久しぶりのプレイだったので

元より下手だったプレイスキルが
さらに下手になってしまったかも・・・


やっぱ、定期的にやらないとダメですね・・・

あぎぎ・・・



**********


そしてその後は、もう一度自宅に戻り

一旦、全員でゆっくり寛いでみたり
少し仮眠を取ったりしましたら


また再び「モンハン」プレイ再開!


それからとしては、もう時間が許す限り
皆でワイワイ騒ぎながら
一緒にゲームを楽しんだりして


そろそろ良い時間になった頃には
そのまま、ここで解散という事になり


皆、各々自宅の方へと
帰って行きましたとさー



**********


なんだかね。

もう毎週似たような休日であり
傍から見ると地味かもしれませんが



それでも、凄く楽しかったので

十分に休日を堪能できました!



これで来週も頑張れる・・・



という事で今回はここまで。


そして、現在においては

『三国志大戦のカードトレード』

をして下さる方を

絶賛募集中です!!

詳しくは下記記事をご参照下さい。

>> トレード内容記事


ちなみに「募集期間」

「次の土曜日」となります

[2月5日いっぱい]

までとさせて頂きます。


ご希望して下さる方がおられましたら

まずはお気軽にコメント・メール等で
お気軽にご相談くださいませー



それではまた次回にお会いしましょう〜(^^)ノシ



【本日配下にした戦国武将】

SR長野業正・R斎藤朝信

110130_193955.jpg

また光物をGET!

ちなみに「SR長野」は2セット目で自引き

そして「R斎藤」に関しては
ネオ君がダブってしまったそうなので
譲って頂ける事になりました。



これでまたイベントを進めれますね

多謝感謝!

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<1.5倍の恩栄 | 蒼紫の夢想花 | W大戦プレイ>>
この記事のコメント
引きいいじゃないですか、うらやましいw
こちらはこのところ引きが悪く、“最初から何も期待もしない状態”をマスターしたので、SR出るまで粘ったりしなくなりましたw

つーか、HR6すげぇぇぇl!!
自分、ロンリープレイにつき未だにHR3ですw
やっと上位です。最短でナルガまできましたが、防御力低すぎて勝てるイメージがありません^^;
上位素材で装備つくるか……。
2011-01-30 Sun 23:17 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
モンハン!

昨日はオイラも高ランクハンターのオトモアイルーと化して、半日でハンターランクを2から4に上げてもらいました。

でも上位のモンスターはアオアシラですら強いのでビビってます。

(´・H・`)y-~~スキルもないオイラが下位防具だと泣けますね。
2011-01-31 Mon 17:37 | URL | 平野屋 #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
戦国大戦、やってますね♪
こちら、週末大戦の際にまちゃぴがやっていたりしてますが…
こんなに引きがよくないですw
うらやましい限りです。

ちょっと前の記事になりますが…
対張角軍でのS判定おめでとうございます!
柵壊しに陥陣営を使うのはいいですね。
自分は、敵軍の槍兵が怖くて、騎兵は関羽のみにしていますw
2011-01-31 Mon 20:09 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

前回に比べると、早めに光物が出てくれて
出費も少なめで済みました!

まぁそれでも調子に乗ったりしての
深追いは禁物ですけどね^^;

むむ?“最初から何も期待しない状態”という
“悟り”を開かれたようで。

リア友内でも「とりあえず光物が出たら終了」という
制度を設けたりしていたりしますし

とりあえず、各自納得のいくところで
やめておくのが正解かもしれませんね。

そしてモンハンの方ですが
今になってのHR6は珍しいものでもなく
「すれ違い通信」なんかをしてみますと
そのほとんどがHR6の人達ですね。

おぉ!上位に上がられたようですね!オメです!
ちなみに上位に上がりたてでの防具としては

「ブナハ装備」を推しますよ!!

見た目も良いですし
スキルも優秀なので!

ぜひ作ってみてください^^b


>>平野屋さん
コメントありがとうございます。

モンハン!モンハン!

HRアップおめでとうございます!!

いくら手伝ってもらったと言えども
これで上位クエストを受けれるので
プレイの幅が広がりますよね^^

まぁ、まずは「素材ツアー」を利用して
武器・防具の作成を目指してみてください〜

個人的には『ブナハ装備』オススメですー


そして『アオアシラ』ですが
やはり上位の最初では壁ですよね^^;

相手の動きを憶えるのが大事ですが

アドバイスとしましては
相手が止まって振り向く時が
攻撃チャンスだと思いますよ!

そこを中心に狙ってみてはいかがでしょう?

あ、それでも「振り向いてのひっかき攻撃」や
「ヒップアタック」には気をつけて下さいね><;


>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

平日プレイの「三国志大戦」と違って
「戦国大戦」は週末くらいしか
プレイする時間が取れていません^^;

やはり仕事が急がしいので、ドウモネ・・・

引きの方は、今回は運が良かったようで
早めに光物が出てくれたので
深追いはせずにすみました、ラッキーですw


そして、先日には例の「張角軍」相手に
ようやく『ランクS』を獲得する事ができました!!

これも、当初のデッキこそは違えども
要点をしっかりアドバイスして下さった
まちゃぴさんと夕凪さんのおかげです!

誠にありがとうございました!!


ちなみに『陥陣営』については
あくまで「柵破壊が目的」であり
評価的な意味合いで自城を削ることができないので
火事場の効果の方はまったく生かせませんけどね^^;

2011-02-01 Tue 00:19 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
