スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
せっかくの休日前夜を・・・
2011-02-05 Sat 23:44
本日の仕事は早めに終了!

やはり土曜日なせいか
いつもより早めに終了となりました。

もちろん定時オーバーですが
それでも早かった!


それでもお疲れモード、YK=アギトです。


やはり平日に忙しい事もあり

すでに体はスタミナ切れ状態・・


疲れも溜まっているので
体が重い重い・・・><;



さてさてさて、今回は日常雑記なんかを
少し書かせて頂こうと思います。



冒頭文の通り

本日の仕事は早めに終了し
早い目に退社ができたので
その帰り道には色々と寄り道なんかを。


前々より欲しかった日用品
会社で使う事務的な小物などを
ようやくに買いに行けた次第ですよ。


まぁ、残念ながらその内の何点かの商品は
見つける事はできなかったですが・・・



で、そんな買い物が終了しましたら

次はゲセンへ寄り道。


内容は「三国志大戦」を1プレイで終了


滞在時間は、ほんの数分。


時間がおしていたのでしょうがない・・・


**********

そして、その後には訳あって

実家の方へも寄ってきました。


もちろん、事前アポも提示済み。


ちなみに今回に行った目的は

『自転車の修理』をしに!

110205_214001.jpg

※ナイトモード撮影に慣れていなくて
ポンボケ写真に・・・



それと言いますのも、実は前々より

『愛機:撫子』←自転車

の調子が悪く

すぐにチェーンが外れてしまったり
タイヤがグネグネに湾曲してたりと


相当に重症状態なのです・・・


まぁあれだけの頻度で乗っていたら
さすがにガタも来ますよね・・・



そんな訳で、本日は実家へ戻り
自転車の修理をしに行ったのです。



明日にまた遠出をする予定なので
今晩中に直しておきたかったんですよ!



==========

で、実家へ到着しましたら

さっそくとばかりに修理の作業を。


ちなみに不具合であった

チェーンがダルンダルンだったせいで
チェーンがすぐに外れる


という症状の原因は

チェーンが伸びてしまったのか
なんらかの衝撃で車軸が歪んだか


というのが考えられましたが


とりあえず、対処方として

「ペダルと後輪との距離を離す」

という方法にてチェーンを張り

チャーンが外れにくい状態にしてとりあえずの応急処置をしました。



・・・まぁ、正直なところ・・・



改めて自転車を見てみますと

所々にガタが来ており
そろそろと寿命が近いかもと・・・



愛着のある自転車ではありますが

それでも通勤なんかにも影響が出るので
こればっかりはしょうがない。


まぁとりあえずの応急処置をして
現在は落ち着いておりますので
少しの間は様子をみようと思いますが


もし次回に故障が出てしまったら

その際は覚悟を決めまして

新しい自転車の購入を考えますかね><;



==========

・・・と、まぁそんな感じで

修理の方はこれで完了。


そしてちゃっかりと夕食なんかも
ご馳走になったりしまして

110205_205804.jpg

その後、自宅へと帰りましたとさ。。


*********

せっかくの土曜日の晩を
潰してしまう事になってしまいましたが・・



それでも、とりあえずは
やらないといけなかった事を
ある程度は達成できましたので
とりあえず満足です。



という事で今回はここまで。


そして今晩は「休日の前夜」ではありますが

毎週恒例になっておりました

『リア友を含めての自宅集会所』

は今晩は行なわれないようです。


なにやら、皆で集まっては

「焼肉」→「カラオケ」

のコースへ行くんだとか、にょんたか。


ちなみに自分も誘われてはいたのですが
今回は見送らせて頂きました。



やはり、本文の通り『自転車の修理』
しなければいけませんでしたし

明日は“ある物の購入予定”
事前にあったりしましたもので。


みんな、サーセンね・・・・


まぁまぁそんな訳で今晩は
自宅で一人という事なので

最近、なかなかにできていなかった

「自宅の掃除」

を行なおうと思いますよ!


荒れ放題が気になっていたので
この機会に丁度良いですわ^^;



それではまた次回にお会いしましょう~ノシ



【 連絡 】


先日の記事にて書かせて頂きました

「三国志大戦のトレード」

につきましては

本日をもって終了をさせて頂きます。

ご連絡を下さった方々
誠にありがとうございました。


その方々へは改めまして
後日にご連絡させて頂きます。



【私信】

>>anyuさん

トレードの件にてご相談させて頂きたいので

ご連絡先(メールアドレス)の方を

「管理人のみ閲覧可能コメント」

または

『 yk-agito☆hotmeil.co.jp 』

(☆→@半角マーク)


の方へご連絡下さるようお願いします。


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<リミット解除!! | 蒼紫の夢想花 | ツライデス・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
