スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
終焉を喰らう者
2011-03-04 Fri 23:05
聞くところによると・・・


明日の土曜日には

リア友の皆が集まりまして

現在、上映中の

『マクロスF』の映画

を見に行くそうな!


うおおぉぉ――ッ!!!

じ〜ぶ〜ん〜も〜見〜た〜い〜

ぞぉぉ―――ッ!!!!



明日は仕事の、YK=アギトです。


ちなみに・・・

「見たいんなら、日曜でもえぇで?」

と、自分も誘っては頂けたのですが・・・・


“軽度の暗所恐怖症”な自分には

元より、無理なお話なのでした



・・・ダメじゃん・・・(´Д`;)


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少しばかり書かせて頂こうと思います。


今回は「ポータブルゲーム」について。


昨日の記事の際にも少し書かせて頂きましたが

自分は昨晩の記事を更新した後には

「モンハンP3」 をプレイしました。


最近はなかなかプレイする時間が確保できず
いっこうに進んでいなかったのですが

それでも少しでも時間を見つけては
プレイを楽しんでおりました。


でも基本は“週末のリアル集会所”
プレイのメインになっておりますがw


**********

まぁそれはともかくとして〜

そんな昨晩には“あるクエスト”に挑戦。


そのクエストとは

「村長クエスト」の最後にして

“最大の難関”(と思われる)


『終焉を喰らう者』!!


クエストの内容としては

狭い闘技場の中で

「イビルジョー」  

  

ナルガティガ

と戦うというもの



なんという極悪な・・・(´Д`;)


ちなみに、元より自分としては

「イビルジョー」に対して

すでに“超・苦手意識”があり
その時点で、すでに避けてました・・・



あの「苦瓜(ニガウリ)」の化け物・・・

・・・ksg・・・





駄菓子菓子!


それをクリアしない事には

モンハンクリアもできません!



さもなくば、未だに積んでいるゲームに
プレイを移行する事もできません・・・



そんな訳なので、改めて挑戦!


==========



・・・何度も・・・何度も・・・

ヒヤッとする場面もありましたが



少しづつ慣れていきまして



そして・・・!!





【クエストクリア】


110304_012323.jpg


だぁらっしゃいッ!!

 ヽ(`Д´)ゝ




写真内にて、手前の「ティガ」はもちろん
奥で「ナルガ」も寝てるのが見えますよねw



長かった・・・



イビルに齧り殺されても・・・

ナルガに死角からの一撃を喰らっても・・・

ナルガを捕獲しようと罠を張りつつ
それをティガに何度も踏み潰されても・・・

めげずに挑んで、苦節4度目・・・



ようやくにクリアしましたよ 

110304_012627.jpg


ガンバッタ!ガンバッタヨ!


**********

と、まぁそんな訳で

そのクエストをクリアした事により


・クエストを全てクリアした勲章

 【天地狩猟ノ覇紋】

・全、村長クエストをクリアした勲章

 【村長の打掛】


も同時にGET!!


110304_012457.jpg


勲章も着々と埋まってます(^∀^人)


==========

それに伴いまして

「残すところの未獲得勲章」

としては


・全ての最大サイズを討伐(捕獲)した証

 【キングクラウン】


・全ての最小サイズを討伐(捕獲)した証

 【ミニチュアクラウン】


・1つの武器を500回使用する

 【達人ノ極意書】


・最終強化武器を各武器ごとに10個以上作成
&レア6以上の防具を全て5種類以上作成


 【竜職人のトンカチ】


となりましたよ。


・・・うわぁぁー・・・

キツそうなのばかり・・・(´Д`;)



==========

そうなりますと・・・


「最大・最小サイズ金冠」を狙いつつ

武器作成に必要となる
「モンスターの素材」を集めながら

ひたすらに“ある特定の武器”
使い続ければいいんですか・・・

そうですか。



・・・先は長い・・・6(^^;)


**********

と、まぁそんな感じで

ボチボチと楽しんでおります〜


まだまだ“ヤリ込み要素”があり

当分は楽しめそうですね!w


という事で今回はここまで。


あ、そういえば

クエストをクリアした際に貰える

「クリア報酬」の中に


『恐暴竜(イビル)の宝玉』が!!!

110304_012434.jpg


以前、これを獲得したいが為に

「リア友と2時間半も通い詰めた」

という事もあっただけに

なんとも嬉しい報酬でしたw


これでようやく

「通産:5個目」

・・・というね・・・



“物欲センサー”かぁ・・・

・・・あはは・・・(=∀=;)


それではまた次回にお会いしましょう〜(;__)



【チラシの裏】


ちなみに・・・


そのクエストをクリアできたのが
よっぽどに嬉しかったので

昨晩、夜も遅いというのに

ゲーム仲間のリア友である
数人にメールを送ってしまいましたw


・・・傍迷惑、サーセン><;


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<せっかくの苦労が・・・ | 蒼紫の夢想花 | と、獲ったぁ――ッ!!>>
この記事のコメント
おめでとうございます!!

モンハンには非常にやり応えのあるクエストが結構ありますよね。達成感がヤヴァイゲームだと思います^^
しかしなぜか自分は以前ほど気持ちが盛り上がらず、放置状態です^^;

2011-03-05 Sat 00:57 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
終焉クリアおめです!!
あれは最初見たときはかなり鬼畜ゲーでしたwww
大剣orハンマーメインの人は意外と簡単にいけちゃうんですよねw


モンハン暫く電源入れてないなぁ…
2011-03-05 Sat 01:59 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!

思ったより手こずってしまい
今になって、ようやくにクリアできました^^;

おっしゃる通り、モンハンはやり込み要素が多く
ガッツリと楽しめるゲームですよね!

ちゃぶだいさんは、生憎の放置状態だそうですが
もし良ければ、またプレイを再開されてみてはいかがでしょう^^

>>zoddさん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!

そうですよね〜!

“恐暴竜”こと「イビルジョー」を倒したと思ったら
「ナルガ」と「ティガ」が同時に降ってくるんですから^^;

鬼すぎる・・・

ちなみに今回に自分は「大剣」でクリアできました。

あぁ・・・モンハン、お休み中ですか・・・

もし良ければ、再会してみてはいかがでしょう?

やはり面白いですよ!!

2011-03-05 Sat 23:17 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
