スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さたでー・ないと?
2011-03-12 Sat 18:08
本日は土曜日という事もあってか
いつもより早めに仕事が終了。


そんな今回は早めに更新ですよ〜


この後に出かける予定の、YK=アギトです。


自分としては珍しい事なのですが
たまには外へお出掛けなんかも
良いものかと思いましてね^^



さてさてさて、今回は日常雑記を
少しだけ更新させて頂きますね。


今回は「この後の予定」について。


これは先日の話。

とある仕事の合い間にて
「会社の先輩」より声をかけられ

『今度“飲み会”やるから来ぃや』

とか、にょんたか。



・・・うーん・・・飲み会ねぇ・・・(=ω=;)


正直、気の乗らないお誘い・・・


それというのも、実は自分は

“お酒に弱い”

という事が

「以前にリア友と行ったお花見」

の際に判明しまして


それ以来、お酒は控えているんですよ・・・


いやぁ〜・・・

さすがにあの時には
リア友の皆には散々に
迷惑をかけてしまいましたしねぇ・・・



実際、その次の日には
頭がガンガンでしたしね><;



しかも、どうやら

“自分がお酒を飲んだ際の特徴”

としましては


『酔うと寝る』

という行動をするらしく


おまけにすぐに酔い潰れるので
余計にタチが悪いようで・・・



「梅酒」とか「ワイン」とか
お酒自体は好きなんですけどね・・・orz


**********

まぁそんな訳なので

せっかくのお誘いではありますが
今回はお断りをさせて頂くべく
返答をしようと思いまして




YK「いや、せっかくお誘いだけど・・・






先輩「あ、そういえばね」

「俺の彼女が一緒に来て

友達連れて来るってさ」 






・・・ (゜Д゜)




YK「で、その日はいつですかい!?」




 迅 速 な 転 進 、乙!!



まぁまぁそんな訳で

参加する事になりましたよっと。


**********


・・・え?

もしかして、それって(ry


いやいや、そんなは無いな。うんうん。



しかしながら、そういう席には
久しぶりに参加する自分ですよ。




・・・えーと・・・


高校の時に行かされた

「他校生徒同士の合コン」

以来・・・ですかね?


==========


いやー・・・

・・・あの時は酷かったですよ・・・




「飯、奢ってやるよ」

という誘いにホイホイついて行ったら


実は「急に抜けたメンツの埋め合わせ」

もちろん、何の用意も心構えも無く
急に放り込まれたものなので

場の空気に乗り切れず・・・



挙句には、それを誘った友人より

「ちょっと、俺を持ち上げてやw」

とお願いされてしまったり・・・




なんでやねん・・・(´Д`;)



・・・まぁ、そうは言いつつも

別に、それがどうという事もなく
やはり食事は奢って貰っていたので

結局は“持ち上げ側”に回りましたが

あれ以来、そういう場は避けるように・・・



えぇ!あの時の自分は

“硬派” 

でしたからね!



異性に対して(無論、同姓も)

“特別な感情” 

ほとんど沸かなかったのですよ!!



・・・三次元・・・にはね・・・

↑(ぉぃ




あ! いやいや、実際には

“他に熱中する物があった”

というだけなんですけどね^^;



趣味の「魚釣り」だったり〜

憧れだった「バイク」だったり〜

その「バイクを買う資金」を溜める為の
「アルバイト」だったりねw


実際、バイクを購入した時は
めっちゃ嬉しかったですしね!!



==========


と、反れてしまった話を元に戻して


そんな現在においては
すっかり自分も丸くなったので

そんな「飲み会」とやらに
参加してこようと思いますよ。



ともあれ、その飲み会とやらが

楽しくなればと思いますよ〜



という事で今回はここまで。


ちなみに・・・

実は今回、別に今後の事とか
そういうのはどうでも良くて


とりあえず、今回の目標としては

“人と話をするのに慣れよう”

というのを心掛けようかなと!


・・・実は・・・自分・・・

「人見知り」「口下手」「あがり症」

“三重苦”なのでね・・・



ダレカ・・・アドバイス、タノム・・・


それではまた次回にお会いしましょう〜(;^^)ノシ


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
<<何事も経験だね | 蒼紫の夢想花 | 地震>>
この記事のコメント
いや、普通に相づち打って女性側の話聞いてれば問題ないですよ?
適当に服装とか髪型褒めて、女性側がいい気になって話し始めてくれたら、わかろうがわかるまいがただ話を聞き続けてれば
2011-03-12 Sat 18:13 | URL | 某エロい人 #-[ 内容変更] | top↑
一番気を使っているであろうポイントをほめれば、それでOKだと思いますが〜・・・
2011-03-12 Sat 20:10 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
女の子の話を面白そうに聞いてあげるだけで喜ばれますよ!^^ あとは話をとぎらせないようにしていくとかとか…w


というかもうなんていうか地震で日本がやばいです・・・
観測史上最大規模の地震だそうで・・・
死者1000人越え 行方不明10000人越え・・・

とりあえずニュースを要チェックです><;;
2011-03-13 Sun 01:27 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
とりあえず高年収っていっとけばカンペキ!

私地震で飲み会どころじゃない;;
2011-03-13 Sun 14:06 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>某エロイ人
コメントありがとうございます。

アドバイスに感謝です。
アドバイスを頂けました通り
こちらは聞き役に回ろうとしたのですが
それ以前に、話の内容が理解できず
相槌すら難しかったです・・・

やはり、こういうのは苦手みたいです・・・orz

>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

アドバイスに感謝です。

実際、そのような事をしようにも
気にしているポイント?とやらを見つける事もできず
ただ単に話を聞くことしかできませんでした・・・

まぁ色々な話を聞く事はできましたけどねw

>>zoddさん
コメントありがとうございます。

アドバイス感謝です。

なるほど、やはり話を聞く側に回った方がいいんですね。

まぁ実際、自分から話題をふる事もできず
ただひたすらに話を聞くだけしかできませんでしたが・・・

地震、テレビでも見ていますが
相当な被害がでてしまっているようですね

被害に合われた方々には
ホントにお悔やみ申し上げます。

zoddさんも引き続き、警戒の程を
心掛けて頂けるようお願いしますね><;

>>匿名希望様
コメントありがとうございます。

アドバイス感謝です。

まぁしかしながら、実際はどうあれど
自分からそういうのを言うのは
正直、気が引けるのが現状です。

お世辞にも、お金持ちではないですからね・・・

そして、地震の被害につきましても
震源地から広い範囲において
相当な被害が出てしまっているそうですね

心よりお悔やみ申し上げます。

引き続き、警戒の程をお願いしますね。

2011-03-13 Sun 22:39 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
あがり症・赤面症克を自宅で克服し人前で堂々と話ができる15の実践テクニックを 大公開します! …
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
