スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最終日は、まったりと。
2011-03-21 Mon 22:35
自分にとって本日は

「連休の3日目」

三日間あったというお休みも
あっという間に終わってしまいました・・・



ちょっと名残惜しい、YK=アギトです。


やはり楽しい時間ってのは
過ぎさるのが早いものなんですね^^;



さてさてさて、今回は雑談日記なんかを
少しだけ書かせて頂こうと思います。


当初の予定としては

本日は【日本橋】にて

『ストリートフェスタ 2011』

が行なわれる予定でしたが・・・


それが生憎と中止になってしまい
予定変更を余儀無くされてしまう事に・・・


110320_140150.jpg


やはり凄く楽しみだっただけに

こう改めて中止の報告を見ると
すごく寂しく思いますよ(つД`)



※写真は20日・日曜日に撮影


理由が理由だけにしょうがないですが・・・


**********

まぁそんな訳なので

本日は「リア友」と一緒に
地元にてまた~りする事にしました。


そんな昨晩におきましても

自宅にリア友が集まりましては
皆で一緒にゲームをしたりなんかの


【お泊り会】を行なわれました!


メンバーは

・ネオ君
・へヴン君

・YK   の3人


毎週のように顔を合わせております
すでにお馴染みのメンバーですが
やっぱり一緒にいて楽しいのです^^



**********

で、そんな本日の朝になりましては
「地元で行きつけの定食屋さん」へ行き

「朝・昼兼用の食事」←(ぉぃ)を済ませ

110321_114854.jpg


その後には地元のゲセンへ。



いやね、生憎と外は雨模様でしたし
結局は何処にも行けなかった訳で・・・




==========

そんなこんなでゲセンへ到着。


今回は「ホームのゲセン」ではなく
もう少し離れた「別のゲセン」へ進軍。


ホームのゲセンは人が多くて・・・(=。=;)


さっそくとゲセンへ到着しましては

「三国志」「戦国大戦」をプレイ!



「三国志大戦」については

すでに日課となっております

“連続出陣記録”の更新。


そして「戦国大戦」については

[群雄伝]のイベントを進めるにあたり

“特定の武将カードが必要”

なりますので

「自分がまだ未所持のカード」
リア友よりお借りしましては
イベントを進める事にしましたー




==========

昨晩、自宅へ来る前に
「へヴン君」が少しプレイをして
“まだ光物が出ていない席”
事前に教えて頂きまして

そこへ座って、進軍開始!



そんなプレイの方についても

少々危うい場面もありましたが
なんとか無事にイベントを発生させて
また少し、コンプへ近づけましたよb



で、光物が出てきましたので
そこで一旦、プレイは終了。


「18枚」 引きましては


排出は

[ SS阿国・R三好・R吉乃 ]


110321_211942.jpg

巫女さん・・・ダブった><;


==========

そんな自分がプレイをしている横で

これまた一緒に横で座っておりました
「ネオ君」のプレイを見ていたり

「モンハン」をプレイしてみたりと
まったりとしておりましたら・・・


「もう、この辺でヤメとくわ(´Д`)」

という<、span style="color:#009900">「ネオ君」・・・。


どうやら、カードを引いても引いても
「光物の率」が悪かったとか・・・



どまい・・・(><;)



それに引き続きまして

“ネオ君の仇”をとらんとばかりに

お次は「へヴン君」がプレイを続行!



・・・するも・・・


1セットのみでプレイを終了。


どうやら“軍資金の持ち合わせ”
生憎と少なかったようで・・・



ドマイ・・・(=Д=;)


==========


ならば!ここは自分が

二人の仇をとるッ!! (キリッ



とばかりに

自分がプレイを引き継ぐ事に!


すでにお二人の手によって
かなりの枚数が排出されての引継ぎ!

これは正直オイシイ展開!!



・・・で、実際に自分がプレイをして

「9枚」 を引きましては




生憎の「パック切れ」

というね・・・


なるほど・・・3人合わせますと
1パック分を引き尽くしましたか・・・



わちゃー・・・(つД`)



・・・



・・・・




駄菓子菓子!!


そんな最後の最後に引いた

1セット(3枚)の内!


“ラスト2枚目” にして


前々より凄く欲しかった

「SR羽柴秀吉」 をGET!!!

110321_203453.jpg


サル・キタ――(゜∀゜)――ッ!!


それを含めましての排出は

[ SR羽柴・R恭雲院 ]

110321_212007.jpg


まぁそんな訳でプレイは終了。


「リア友の仇」取れましたし
「欲しかったカード」も引けて

満足しましてゲセンを撤退。


**********


そして自宅へ戻りましては

また皆で「モンハン」をプレイし
おおいに盛り上がりましては


そろそろと良い時間になったので
本日は解散という事になりまして

リア友は各自の自宅へと
帰っていきましたとさ~



**********

そんな本日の出来事。


これだけを見た限りではなんて事も無く
決して、たいした事ではないように
見えてしまうかもですが・・・



それでも!


自分にとっては楽しく

有意義にお休みを堪能でき

大変満足をしておりますよ!!



・・・その分・・・

「出費」も多かったですががが・・・


という事で今回はここまで。



明日からは通常通りに戻り
またまた仕事が始まります。


なので、本日はそれに備えて
早めに就寝をしようと思いますよ~


“ズレ気味の時間感覚”
戻さないとですしね・・・^^;



それではまた次回にお会いしましょう~(^^)ノシ




【本日配下にした戦国武将】

SS阿国・SR羽柴秀吉
R恭雲院・R三好長慶・R吉乃

110321_191949.jpg


なかなかに良い内容の排出!!

やはり「羽柴秀吉」の排出はデカイッ!!

これでまた、群雄伝のイベントを
進める事ができますよ(´∀`)b




【チラシの裏】

本日に引いきたカード


それを置いて、眺めてみては

思わず、溜息が・・・



110321_203318.jpg


・・・(;´Д`)=3はぁ・・・

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<自然の猛威 | 蒼紫の夢想花 | 戦場のヴァルキュリア>>
この記事のコメント
戦国大戦の怖いところは、
めちゃくちゃ掘ってもエグザムライ
なところですよね^^;
エグというか、SSって思いのほか避けたいカードが多いw

秀吉なら100点満点じゃないですか!
単色でも二色デッキでも使えて、高スペックですしね。
計略は使いどころが自分にはわかりません><

2011-03-22 Tue 00:02 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

掘っても掘ってもエグザムライ・・・

・・・自分、まだ一枚も持ってないんですけどね6(・∀・;)

まぁダブりであったりのカードを
なぜか引いてきてしまうのはありますけどね><;

SSのカードとしてはもちろん、実用レベルのもありますが
コラボ的な意味合いの方が強い気もします。

あ、でも「綾姫(げんしけん)」は欲しいカードの1枚です!!

そんな今回は、運良く「羽柴秀吉」が引けました!!
前々より欲しかったカードだったですし
スペックや実際の使い勝手も含めて
凄く良いカードだと思いますよ!

ちなみに計略の「一夜城」ですが
『相手側、大筒の前に壁が出現』を生かして

・大砲の取り合い
・大砲付近に陣取っている相手を弾く
・士気飽和の解消
・相手の進軍の妨げ

などの様々な効果があるようです。

城ゲージが互角の場面での
大筒の取り合いは勝負の決め手になり得ますしね!

もちろん、他の使い方もありそうなので
実際に使ってみて発見したいと思います!(`・ω・)b

2011-03-22 Tue 23:21 | URL | YK=アギト@セレは自分の嫁! #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
