-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自然の猛威
2011-03-22 Tue 23:08
本日は・・・火曜日

当然と言えば当然の事ながら

昨日は“祝日”により休みであり
しかもその前日も繋がりましての
「連休」となっていただけに

すでに“曜日の感覚”が
なんだか狂っている、YK=アギトです。


本日の仕事中には、何度も何度も

「本日は月曜日」

と思ってしまいましたよ^^;


さてさてさて、今回は日常雑記について
少しだけ書かせて頂こうと思います。



今のこの時期におきまして

既に自分にとって毎年の事なのですが



どうやら現在には

“アレ”ドピーク状態!!


そう!それは“自分の天敵”


『 花 粉 症 』 !!



==========

詳しい詳細としましては

【 花粉症 】

植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に
接触することによって引き起こされ
発作性反復性のくしゃみ、鼻水
鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が
特徴的な症候群のことである。


枯草熱(こそうねつ)とも言われる。

主な症状は

[くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみ]

とされ

一般に“花粉症の4大症状”と呼ばれる。


*上記、wikiより抜粋


==========

と、こんな感じらしいです。


そんな「自分の症状」としましては

“花粉症の4大症状”とされる

[くしゃみ・鼻水・鼻詰り・目のかゆみ]

は、もちろんとしまして


それらから引き起こされる

“二次症状” として

・重度の「鼻詰り」によって
普段呼吸をしている「鼻」が使えず
しょうがなく「口」で息をする事により
『喉が痛くなる』事が多いです

・上記と同じ理由により
呼吸が上手くできないので
就寝の際に何度も目が覚めて
『寝不足状態』な事が多いです

・酸素が足りていないのか
「集中力が欠けやすい」状態です

・(ティッシュで)鼻のかみ過ぎにより
「鼻の周りを痛めてしまいがち」酷い年には「炎症」まで起きます



などといった現象ががが・・・


えぇ、モウネ・・・自分の顔面は

絶賛!修羅場状態!!

てな感じなのですわ・・・あはは・・・




==========

まぁそんな訳なので

ここ最近・・・


そう、「今年の2月の始め頃」より

“花粉対策”としましては


≪常時「マスク」を着用≫

それは自宅内・仕事中は勿論の事

日中に症状が酷い時には
就寝の際にもマスクを着用!


唯一、マスクを外すのは

[食事・入浴・歯磨き・洗顔]

の間だけですよ


≪外出には「眼鏡」を着用≫

「花粉対策専用の眼鏡」(度無し)

を今年より導入しまして
それを外出する度に装着してます。

これは、少しでも目の中に
花粉が入るのを防ぐ為です


「ゴーグル」とまでは行かずとも
“横からも花粉の混入を防ぐ為”
壁が付いている特殊仕様ですよw


まぁ・・・

少しでも症状が軽くなれば・・・



==========

そんな感じでして


ちょっとした思い付きにより




それらのグッズを装着した



最近の自分を

試しに写真に撮ってみた









110206_142617.jpg





どう見ても怪しいです


本当にありがとうございました




ちなみに、写真を撮影すると同時に
目線を外してしまったのですが


それが「挙動不審」に見えて
余計に怪しく撮れました(・∀・;)


『おい!わいけぇ!』

※某・有名なキャッチコピー


・・・もし、この顔にピンと来ても

通報はしないで下さいね^^;




**********

と、そんな冗談はともかく


こんな症状は個人差こそはありつつも


自分は毎年のように

“4月いっぱい” までは

これらの症状に苦しめられます。 



まだまだ、先は長い・・・


そんな事を考えているだけでも

すでに憂鬱なYKなのでした・・・



という事で今回はここまで。


花粉症・・・ツライですよね・・・


これは、なった事のある人しか

この辛さは解らんのですよ・・・



もう、ヤダよぉ・・・(つДと)


それではまた次回にお会いしましょう~(つД`)ノシ



【チラシの裏】


あ、ちなみにですが

なぜか自分の周りの人達

『花粉症にならないタイプの人』

ばかりなんですよね・・・・


そんな人達より

「花粉症の人の気持ちは解らんわw」

なんて言われてます。



ちくせぅ・・・

ミンナ、カフンショウニ

ナッテシマエバ イイノニ・・・


別窓 | 日常の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<廻る三凶星 | 蒼紫の夢想花 | 最終日は、まったりと。>>
この記事のコメント
け、警察!!
通h(ry

自分もつい最近まで鼻水がとまらず“鼻セレブ”を大量消費していました。
周りの人からは花粉症疑惑をかけられましたが……。
どうもセキがとまらないので、自分のはカゼなようです。
熱でましたしね。

つーことで、これから本格的に厳しい季節だと思いますが、なんとかしのぎ切ってくださいね。
2011-03-23 Wed 01:00 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
おまわりさんこっちです・・・!

私も花粉で鼻水ががが… 眼は大丈夫みたいなんですけどねー
2011-03-23 Wed 01:24 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
不審者過ぎ、ワロタw
花粉症の人の気持ち?はっは、わからねーっすわ
いや、一年だけ花粉症出てたんですがね
バイトで杉の林に行くことになって地獄を見たら消えましたわw
2011-03-23 Wed 09:49 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
通報?みんな遅いよ!コメント書く前に通報しなくちゃw


怪しい人見た瞬間に通報しなくちゃ・・・


ある卒業式の前日:大体11時ごろ
あかり「さて、腹減ったな・・・松屋で飯食ってから帰るか・・・お・・・前の高校生カッコイイじゃん・・・ふ〜ん・・・」

???「ちょっといいかな?」

あかり「はい?」

警察官「ちょっと警察なんだけど・・・こんな時間に高校生がこんなところ(駅前)にいていいのかな?」

あかり「え?」


20分ほど捕まりました・・・学校聞かれるわ・・・親に電話しようとするわ・・・
警察官って・・・何なの?
というか・・・俺の前の奴も止めろよ!w


(コレで警察に止められたの合計4回目です)
2011-03-23 Wed 18:10 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

やっぱり・・・怪しいですか?w

まぁ実際、リア友や知り合い連中も
初めてこの姿を見た瞬間には
同じような反応が返ってきましたよ^^;

「鼻セレブ」はフワフワで本当にイイ感じですよね!

そういう自分は、あまりに消費量が多く
いちいち勿体ないので、トイレットロールにて
鼻水の処理をしておりますよ^^;

最近は気温が安定しない気候なので
お互いに風邪には注意したいですね。


>>zoddさん
コメントありがとうございます。

ちょwww通報ヤメレwwww

しかしながら、この時期の場合は
すでに格好とかは言ってられない程に
顔面修羅場状態になってしまうのです><;

早くこの時期が終わって欲しいです;;;

おぉ!花粉症ナカーマー(゜∀゜)!!

花粉症、ツライですよね・・・
お互いに頑張ってこの時期を乗り切りましょうね!


>>ひとがたさん
コメントありがとうございまうs。

え?不審者・・・??

いやいや、そんな人はいませんよ。
ここにいるのは、ただの巫女好きなカイナッツォだけです。

花粉症・・・実際に体験したら
その辛さがわかるんですよね・・・

というか、バイトで杉林ですか!?

あぁ・・・考えただけでも、目が疼く・・・(つДと)


>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

・・って、迅速に通報ヤメテwwww

人間は見た目だけで判断できませんぞ!(キリッ

なんと!そんな事があったんですか・・・
とんだ災難でしたね・・・どまいです><;

実際、元より目つきが悪いらしい自分も
今までに似たような経験が有りまして

学生の頃には、何もしていないのに
よく警察官に職務質問されては足止めされ

そんな今となっては、全く声もかけずに
近くを通っても、目を逸らして素通りして行きますね。

あの人達も、見た目や雰囲気で
判断しているのかしら?

てか、本当に怖そうな人には
声すらかけないって・・・ぉぃぉぃ・・・

まぁ、あの人達も人間な訳ですし
気持ちは解らんでもないですが^^;

2011-03-24 Thu 00:09 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
