-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スペック見直しちぅ
2011-03-26 Sat 23:53
本日、土曜日はお仕事。

当初こそは、今日はお休みの予定でしたが
それでも急に仕事をする事になったせいか

テンションが上がらず
気が滅入り気味に・・・、YK=アギトです。


しかし、作業にはしっかり取り組み
少しですが残業もしてきましたが

それでも、肉体的・精神的に疲れを感じ

大した用事も無かったのですが
「今日は上がらせてください」とお願いし
途中で上がらせてもらいました。



本当はダメなのかもしれませんが

しかしながら、あのまま続けていても
気の問題も含め、作業能率も落ちて
逆に迷惑になりかねなかったかと。



また来週から頑張るんで、それで勘弁・・・


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「SFC」について。


以前にも書かせて頂いたのですが

先日にプレイをした際に

クエスト『廻る三凶星』のボス

“トリニティ”

トリニティ3兄妹?


に、まったく歯が立たず

それがあまりに悔しかったので

現在におきましては

「装備」「ステータス調整」
見直す作業に入っております。



今までは、それっぽいのを適当に装備し
自己満足で進軍をしていたのですが

それではさすがにダメだと悟り
それを行なっている次第です。



いつまでも周りの強い人達に
頼ってばかりはいけませんものね><;



**********

まぁそんな訳なので

まずは現在のスペックを晒してみます。


==========

『ソフィア』 

LV36

110322_194356.jpg


HP:526
MP:464

攻撃力:143
防御力:111
攻撃速度:122

腕力:201
体力:96
知力:54
器用度:122

火:38
水:36
風:86
地:15
光:18
闇:13


==========


実際、このゲームをされない人には
これが高いのか低いのかは
きっと解らないかもしれませんが


正直、全然強くはなく

どちらかと言えば弱いかなと。



自分の場合、どうしてもステータスを

「それぞれを平均的に合わせる」

という、いわゆる

“バランス的なスペック”

にしようと心掛けていたので

どうしても『攻撃力不足』が出て
安定したダメージを与えれなかったのです



ちなみにですが・・・

ものは試しに、とばかりに

プレイ中、マッチして頂けた方々で
自分とレベルが近い人達

ステータスを拝見させて頂きましたが

殆どの人が[180~200]近くの

攻撃力を備えておられましたよ!

※装備武器によって多少の前後有り



それに比べてしまうと・・・

やはり自分の攻撃力は
あきらかに“火力不足”な訳で・・・



**********

まぁそんな訳なので~


とりあえず、今の自分において

“できる限り「攻撃力」が上がるよう”

装備を変更してみましたら


==========

『パワー重視型』

110323_200151.jpg


HP:526
MP:479

攻撃力:197
防御力:99
攻撃速度:119

腕力:149
体力:93
知力:69
器用度:107

火:12
水:15
風:27
地:
光:18
闇:


※赤字が上昇・青字が減少

==========



攻撃力が大幅に上昇!!


ちなみに「アクセサリー(装飾品)」

リア友の「ヘブン君」より

==========

『封魔の指輪』(B)

・物理攻撃力+7
・物理攻撃力+11%

==========


を貸して頂ける事になりまして

今回のが実現致しました。


感謝!感謝!


**********


・・・まぁしかしながら・・・


上記のステータスの場合ですと

「攻撃力」こそは上昇したものの

それを得るために捨てた事も多く
総合的には、どうかと思ったので


それを少し均等に保つべく
再び装備を変更してみましたら


==========

『ステータス調整』

110323_194603.jpg


HP:522
MP:460

攻撃力:189
防御力:99
攻撃速度:126

腕力:204
体力:92
知力:50
器用度:141

火:12
水:15
風:67
地:0
光:18
闇:13


※赤字が上昇・青字が減少

==========

という感じになりました。



・・・うーん・・・

調整こそはしてみたものの

正直、どちらも微妙な感じ^^;



やはり、もう一押し何かが・・・


そんな感じでして、現在は

絶賛・迷走中・・・


「強い装備」を作るまでには
まだまだ先は長そうではありますが・・・



それでも自分なりに納得の行き

気の済むまで追求したいと思います!



何かアドバイスとかあったら
ぜひお願いしますよ(´・ω・`)



**********

という事で今回はここまで。


ちなみに今晩は

またまた毎週恒例の通り
自宅にリア友が遊びに来るらしいです。


また楽しく過ごせればいいなと思います!


それではまた次回にお会いしましょう~(^^)ノシ



【チラシの裏】

冒頭文にもあります通り

思うところあって、自分は仕事を
途中で上がらせて頂いたのですが・・・



退社してからというものの

どうしても作業場が気になってしまい
気が気でない状態に・・・

先に退社したのを少し後悔・・・


逆に精神的に疲れてしまいそうです;;;

別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<地味でまったり・・・だが、それもイイッ! | 蒼紫の夢想花 | だから、メカはダメなんだって>>
この記事のコメント
今更ですが自分は35エルフダガーですが……
HP310
MP690
攻撃220
防御53
腕力143
体力40
知力131
器用112
火75
水24
風57
地60
光22
闇30
です

トリニティつらい
2011-03-28 Mon 10:54 | URL | コゲ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>コゲさん
コメントありがとうございます。

スペック報告に感謝です!

実は結構に、他の方のスペック(ステータス)が
気になっていたりしました^^;

そして、さっそくに拝見させて頂きましたが

まず、攻撃力がめっちゃ高いですね!
それだけあれば、安定したダメージが稼げそうですb

対して、防御力が若干控えめかと感じたので
おそらく「軽装」の装備をされているのでしょうか?

まぁもちろん“当たらなければどうという事は(ry”という
某・3倍速の名言理論でしたら、防御力は関係なく
他でスペック調整ができるのでオッケーですけどねw

そしてさらには、その属性値が凄いッ!!!

それだけの攻撃力を持って、その属性値なら
相当に安定したプレイができそうです!
さすがコゲさんだ!

あと、トリニティですが・・・あれは自分も苦手ですよ・・・

というか、根本的に戦い方を解っていなかったようで
自分は真っ先に『移動頻度が薄いから狙いやすい』という理由で
「青いコ」を狙いに行ってましたが

実は、「赤いコ」から狙うのが
どうやら定番のお決まりパターンらしいですよ・・・

どうりで、いつも一人だった訳です^^;

まぁそれはともかくとしても

またSFCが楽しく感じてきていたりするので
お互いに楽しくプレイしていきたいですね^^

まず、目標は!安定したトリニティ撃破!!です(`・ω・)b



2011-03-28 Mon 21:17 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
