-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
だめじょー!
2011-03-30 Wed 20:07
本日の仕事は、段取りの関係により

なぜか、めっちゃ早くに終了!

さすがに定時とまでいきませんが
まだ外が明るい内に退社とか
いったい何ヶ月ぶりの事でしょう?


仕事終わりに真っ直ぐ帰宅、YK=アギトです。


ちなみに、本日分のゲセンプレイは
この更新が終わり次第に進軍予定。

リア友の「へヴン君」にも連絡し
どうやら仕事終りに来てくれるようなので
少しばかり楽しんじゃおうかなと^^


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「SFC」について。


前回記事でも書かせて頂きました通り

毎月、自分は一つのゲームを
“メイン”としてプレイする


というスタイルで楽しんでおり


そんな次のターンは

「SFC」 で行こうと考えました。


「キャンペーン中」という事だったり
「自分が使う武器の上方修正」など
色々な理由も踏まえての決定です!

もちろん、他のゲームの方も
まったりながらもプレイしますが^^;



**********

で、そんな「SFC」におきまして

携帯公式サイト[SFC.NET]


ちょっとばかり“KI☆A☆I”を入れまして

「アイテム取引所」というコーナーにて

“ある物”を購入致しました。



==========

それは・・・




『ダメージ上昇のミネリア』!!

110329_214352.jpg



ふおおぉぉぉ――ッ!!!


・・・ぉぉぉ・・・・



・・・って、何か解りませんよね^^;


==========

そんな詳細につきましては


まず『ミネリア』とは・・・

「クロスレイド」より追加されたアイテム。

コストによる持ち込み上限はあるが
装備するだけで対応した追加効果が得られる。




まぁ他で例えるなら

「護石」・「マテリア」

なんかがそれにあたるかと。

※アクセサリーとは異なります



で、そんな「ミネリア」ですが

数々の効果のある中で、今回の

『ダメージ上昇のミネリア』

のにつきましては


~~~~~~~~~~~~~

効果:

1発ごとのダメージを僅かに上昇させる

実質の効果→ 
与ダメージ+100


~~~~~~~~~~~~~

というものです。




・・・え?

+100なんて、微妙?





いやいや!

そんな事はないですよ!




確かに“1発が重い代わりに単発”
「ハンマー」などの武器の場合ですと

正直、相性は悪いかもしれませんが・・・




駄菓子菓子!


それが複数攻撃可能な武器ならば

話は別ですよ!!


==========


例えばの話。


現在、自分がメインに装備をしている

「フレイル」 という武器の場合

※鎖の先端に球体の付いた武器
(イメージ→モーニングスターっぽいの)



その攻撃方法としては

一撃一撃に重みは無いながらも

「1回の攻撃で多段HIT」

という特長がありまして

さらに「広範囲の敵を巻き込む攻撃」
「複数の部位攻撃」なんかもできて


その一撃一撃の攻撃に

“+100のダメージ”


と考えると

それは相当なものだと思うのです!



ちなみに[通常攻撃時のコンボ]でも

“連続100HIT”

(総計+10000ダメ)

くらい、普通に叩き出せますし



「フレイルの攻撃の要」となる

『スピンアウト』という技

※頭上で武器をプロペラのように回す技

での連続多段HITの場合ですと



その総合計ダメージは

きっと半端無い事にッ!!





・・・なるはず・・・(^ω^;)

↑(ぉぃ)




まぁそれに関しては
実際に使ってみて味わってみようかとw



==========

ちなみに~


そんな今回の「ミネリア」のお値段




『185000G』!!

(+手数料別)


※「G」→ゲーム内の通貨単位




・・・まぁ、結構なお値段ではありますが・・・



それでも!

それ以上の効果が望めるなら


無駄な買い物では無いはずッ!

はずッ!はず――ッ!!




**********

まぁまぁそんな感じでして

ちょっと気合を入れ直してみまして



とりあえずとしては


・装備の強化ないし変更
・ステータスの見直し
・レベルの上昇
・プレイスキルの向上


なんかを目標に

プレイを楽しみたいと思います!


「SFC」! 楽しいよ!


という事で今回はここまで。


ではでは、この後はちょっとばかり

プレイしに行ってこようと思います~


もちろん、明日も通常通りに仕事なので
あまり遅くならない内に引き上げます^^;



それではまた次回にお会いしましょう~^^ノシ




【チラシの裏】


「SFC」におきまして

「地元ゲセンのランカーさん達」
の攻撃を見てみると・・・



一発、攻撃をする

 
 ドガ―――ンッ!!

20000のダメージ!!


 ∑(゜Д゜;)!?



ちなみに、こちらとしては

『オーバーキルのミネリア』

が装備されており

「与えるダメージの上限」
+10000されるという物。




しかも、それを連発してるとかって・・・

ガクガク(((゜Д゜;))ブルブル



・・・ま、まぁ・・・

もし、それを自分が装備をしたとしても

結局1万を越えるダメージを
与えれるだけの攻撃力が必要


な訳なので、意味が無いんですけどね^^;




上を見たらキリが無いですし

その武器の徳性を生かした
戦い方があるってモノですよね!



別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<『一緒に、いきましょう』 | 蒼紫の夢想花 | 次のメインは~、っと。>>
この記事のコメント
自分もダメージ上昇つけてますよ!!
弱いクエストなら空気ですが、トリニティとかいくと必要になります。
なぜか通常でダメージが700とかだったりすることもあるので^^;

フレイルなら絶対強くなりますよ!!
いい感じだったら、2個重ね掛けしましょう^^
2011-03-31 Thu 00:06 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
おれは昨日、バックスタブ買っちゃいましたw
装備はある程度揃ったんで次はオプレッション狙います
2011-03-31 Thu 00:41 | URL | コゲ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

おぉ!すでにダメ上を装備されてるんですか!
さすがは、ちゃぶだい兄さんDAZE☆

やはり、+100とは言えども
手数の多い武器にしてみると効果は絶大ですよね!

もちろん、フォースやスタキャンも含めてb

あ、ちなみにトリニティにダメージが700くらいについては
おそらくは「トリニティゲージ」の発動により
相手の被ダメがカットされているのかと思われますね。

ふぉ!?まさかの2個付けですか!!?

もちろん、それは魅力的でありますし
購入するだけの資金も、余裕であったりしますが

現在は「攻撃速度」を稼ぐべく
『器用度のミネリア(R)』を装備中です。

まぁどちらにせよ、追々に考えていくという事で^^;


>>コゲさん
コメントありがとうございます。

オォ!『バックスタッブのミネリア』を購入されたそうで!

確か、後ろから攻撃すれば威力上昇でしたっけ?
ダガー特有のスキルですが
ダガーがメインのコゲさんには打って付けですね^^b

実際、それを装備する事により
威力的にどれぐらいの上昇が見込めるのかが
気になるところですね。

「オプレッションホーン」

現在に確認できるレシピ中で
最もレア度の高いフレイルですね。

自分も「クルーネルネイル」共々に
欲しい装備ではあるのですが

「古代の鎖」が出てこない&購入失敗により
なかなか作れないでいます・・・

くやしぃ・・・くやしぃのぅ・・・orz

2011-03-31 Thu 20:25 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
