-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『一緒に、いきましょう』
2011-03-31 Thu 20:16

本日の仕事も、少し早めに終了。

忙しいのは忙しいながらも
それでも焦って行なう程でもないのか
残業も程々に、退社となりましたー



また、この後はゲセンの方へ
ちょっとだけ進軍の予定、YK=アギトです。


ちなみに、本日は少し手荷物があったので
直接にゲセンへの進軍はせずに
一時帰宅&夕食の後に進軍しようかとね^^



さてさてさて、今回もゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「三国志大戦」の話。


昨日の進軍にて~

自分は“念願のあのカード”

ついに入手する事になりました!





それは・・・



『 SR 孫 尚 香 』!!

110331_185004.jpg


通称「セルベリア」さん!


きっと、ここを閲覧頂いている方々の
半数の方はご存知かと思うのですが

『戦場のヴァルキュリア』 の

「本庄雷太」氏が書き下ろした

“作品コラボカード”ですね!



ちなみに・・・

一言で「入手」と申しましても

「自引き」ではないのですが・・・




**********


そんなカードについてなのですが

これは以前に書かせて頂いたのですが

このカードを使用することにより
獲得する事ができる「宿星称号」



【 戦 乙 女 】


当時、小学生の頃に発売された

「VALKYRIE PROFILE」

というゲームををプレイ以来


【戦乙女】【ヴァルキリー】

に関連したモノが大好きになった


そんな自分としましては

この称号は、ぜひと欲しかったので



自分のホームゲセンで働いておられる
「顔馴染みの店員さん」のお一人が

「孫尚香、ダブった」

との事でしたので

自分はつい昨日までの長い期間まで
無理を言ってお借りしていた次第です。



ちゃんと理由を説明したら
快く貸して頂けた店員さんに感謝!



**********

で、そんな昨日の進軍にて。

また毎度お馴染みのように
その店員さんと顔を合わせましたら

自分は意を決しまして


それまで借りていたカードへ

トレードのお願いをしてみました!



==========

「トレードの内容」
としましては


【こちらの希望カード】

以前よりお借りしていた

『SR孫尚香』


【こちらの放出カード】

つい先日にダブりたてホヤホヤの

『SR馬姫』

まぁ、さすがにこれだけでは
レート的にもアレなので


「どれでも好きなのをどうぞ~」

と差し出したダブりカードの中より

相手側がまだ未所持との事らしい

『SR賈南風』

をセットで放出!



表面上は[1:2]ではありますが

コチラとしては

“格上げトレード”

となりますので

大満足のトレードでした!!


==========

もちろん、当然ではありますが

コチラも相手側も

「お互いに納得のトレード」

でありましたし


YK『ありがとうございます~』

店員さん『こちらこそ、どうも^^


と、より一層に仲良くなれた気もしますw


**********

まぁそんな事もあったりしまして


同じゲームを通じて知り合った

“気の合う仲間”というのは

凄く素敵なものだなと

改めて、思いましたとさ。



という事で今回はここまで。


形はどうあれど

念願の「戦乙女」が光臨!!


引き続き、称号【戦乙女】
育成を行ないまする!!


(`・ω・)ゝシュタッ


それではまた次回にお会いしましょう~^^ノシ



【昨日に配下にした三国武将】

SR孫尚香

101020_2381006.jpg


『血路は、この私が切り開く!』


内容は、本文の通りです。


その計略「人心の昇花」ですが

人属性の味方の武力の最大値が
大きいほど武力が上がる。

一定以上武力が上がると
さらに射程距離と走射中の
攻撃力も上がる。


というもの

ちなみに

(最大武力×0.6(端数切り捨て)が上昇
「+9以上で射程距離1.75倍」と
「走射中の攻撃力上昇(剛弓状態)」


目安としては

「人属性の味方の武力(自分も含めて)」

『武力15以上』 であったら

追加効果が発生します。



【チラシの裏】


101020_2381006.jpg



・・・



101020_201147.jpg



・・・



E58880E8AA9E.jpg
images.jpg



・・・!?



・・・いや、きっと気のせい(ry


別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ほんの些細な帰り道の光景 | 蒼紫の夢想花 | だめじょー!>>
この記事のコメント
称号育成なら是非全国で使ってかっこよくいきましょうよ!
やっぱ槍策か屍あたりが一番安ぱいですかね?

あれのマウントはほんと怖いですw 特に屍あたりと組まれるとだるくてだるくて;;w
2011-04-01 Fri 01:42 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

全国戦・・・ですか・・・

いくら称号目的と言えども、現在の位置が
「司空クラス最下のギリギリライン」だけに
なかなか怖いものがあります・・・

下手をすると、降格なんて事も・・・

そんな訳なので、良さげなデッキができるまで
当分は全国戦には進軍予定は無さそうです><;

良くて、大会モードか演習モードでしょうか?

どうにも“慎重な性格”・・・というか“チキン”なので;;;

ちなみに組み合わせのついては

もちろん、槍孫策や屍パパといったカードと
相性が良いのはさる事ながらも

他勢力との共存も可能だったりして
デッキバリエーションは広いかもですよ!

2011-04-01 Fri 23:45 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
