-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
米 を 食 え
2011-04-04 Mon 20:15
本日は、なんともまた
肌寒い一日になりました・・・


まぁ日差しこそは温かかったりもしましたが
気温は低く、風もあっただけに
それでも寒く感じましたよ><;



ネックウォーマー再装備、YK=アギトです。


巷では、そろそろと「桜が咲いた」
報告もあるというのに・・・

いったい、どうしたものでしょう;;;


さてさてさて、今回は日常雑記を
少しだけ書かせて頂こうと思います。



これは本日の一コマなのですが

朝、自分は会社へ出勤する前に

自宅へ帰ってきた頃には
ご飯が炊けているように


と考えまして

お米を入れて保管しております
「米櫃(こめびつ)」をあけてみたところ


生憎のカラッポ!!






OH!ナンテコッタイ!

これは孔明(米)の罠だ!



なんて、実にくだらない事を呟くYK。




・・・平和だ・・・(´=ω=`)



**********

まぁそんな訳なので

本日の仕事終りには、真っ直ぐに

「地元のスーパー」

110404_183106.jpg


へと寄りまして


 米 購 入 !!


110404_184812.jpg



自分は、特に銘柄などには拘りは無く
毎回“その時に安いお米”なんかを
購入して食べていたりします。

なんでも美味しく頂きますw



ちなみに~

いつも購入をする際には

「5㎏サイズ」

を購入しているのですが


なぜだか本日は、特に安くも無く
セールなんかも無かったので


今回は、セールのあった

「10㎏サイズ」

を購入してきました!


理由としては

いつも購入している平均価格


「5㎏」・・・1480円~1580円

よりも

本日に販売されておりました

「10㎏」・・・“2680円”

の方が、割合で安かったので!


※今回の「10kg」を半分にした場合

(10㎏)2680円÷2(5kg×2個分)

= 「5㎏」→
1340円 となり

いつも以上に“お得”となる。



くくく・・・

これでも一応「主婦」ならぬ

『主夫』ですからね!




まぁ、こんな事に対して

「生活の知恵・倹約」と言うか

「セコイ・ケチ」というかは

人それぞれの判断に委ねます^^;


==========

そんな買い物を済ませましたら

そのまま真っ直ぐ、自宅へ戻り
現在は一時帰宅中。



さすがに「10kgのお米」を担いだまま
ゲセンへ寄り道をするほどに
若くはないですしね^^;




・・・しかしながら・・・

自宅までの階段が

思った以上に辛かったですわ・・・



・・・ふぅ(;=Д=)=3


**********


そんな訳で、またまたこの後に
外へと外出してきましては
ゲセンへ行ってこようと思います。



もう既に日課になりつつある狂人

 オワタ\(^O^)/




という事で今回はここまで。


そして、どうやら

本日より「SFC」にて

“新クエスト追加”

との事らしいので

それも含めて楽しみです!


それではまた次回にお会いしましょう~^^ノシ



【チラシの裏】





自宅に帰って、改めて気付く




自宅に備えている

お米を保管する「米櫃」



「5kg用サイズ」

だったという事を・・・


110404_184944.jpg



どうみても質量的に無理です

本当にありがt(ry




まったく・・・

いつもと違う事をするから・・・

・・・あぎぎ・・・



別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<会心の出来 | 蒼紫の夢想花 | まったりしましょ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
