-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
会心の出来
2011-04-05 Tue 23:27
昨日のお米の話。

結局あの後「米櫃」の方へと
お米を移したものの

案の定、お米は入りきらなくて

仕方なく「ペットボトル」へと移し
現在は保管をする事にしました。


110404_191057.jpg



何でも有効活用、YK=アギトです。


ちなみに、思いつきで入れてみたものの

これが結構保存がし易くて
しかも中身を取り出しやすいという


かなり適している予感が!


場所も取らないのでいい感じですw

さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「SFC」の話。


昨日の更新の後には、公言通りに
地元のゲセンへと進軍してきました。


到着して、まずは「三国志大戦」
1プレイだけ行なった後に
「SFC」コーナーへと行きました。


今週より「SFC」内において

“新章の追加”

が行なわれまして

『新しいボス』

も、出現したので

「新装備」

なんかも作成できるようになるハズ!


**********

てな訳で~


さっそく、席に座りましては
プレイを開始した訳ですが・・・





[新クエスト・受託条件]

≪レベル40以上≫





・・・(゜Д゜;)






[レベル37]の自分涙目・・・;;;




まぁ、他のプレイヤーさんのプレイ
その新ボスを横で見ていたのですが

例え、自分が進軍できたとしても
到底、通用するハズもないですけどね^^;




メダマノバケモノ

コワイコワイ・・・




そんな訳なので、涙を堪えつつ

『トリニティ』

を選択しましてプレイ開始


**********

そんなプレイの方は


いつも以上に「不調状態」・・・



いや・・・不調というより


ただ単純に自分が

トリニティ事態が苦手


なだけなんですけどね(^^;)



あれだけ溜め込んでた回復薬が

あっという間に、スッカラカン・・・




またストーリーで集めてこないと><


**********

そんなプレイの際にて・・・



自分はいつもと同じように

“終りの見えない生産ライフ”
をボチボチと楽しんでいますと・・・







 \シュウィン☆/


ルナ「お待たせしました!」

『会心の出来ですよ!!』






 ∑(・ω・)!?






そして出来上がったのが

==========

『ディープスクラッチャー』

(両手剣:ベリーレア)

“ランク:S”!!

==========




おおぉぉぉッ(゜∀゜)!!




==========

そして、気になる

「特殊性能」は・・・

110404_212028.jpg


物理攻撃力:25%

地属性:+17

物理攻撃力:13

[全体支援]腕力+3



==========



 鍛 冶 屋 の 娘 さ ん が

 や っ て く れ ま し た







自分で言うのもなんですが

このスペックは相当なものかと
思っていたりします!




まぁ、欲を言うならば

「物理攻撃+」「物理攻撃%」
逆ならもっと良かった

「地属性」ってどうなの?

素の攻撃力がもう少し高ければ・・・



なんて事も思いはしつつも


『物理攻%の最高値』
『他のステータスも高目』なので
これ以上の贅沢は申しませんw


==========

実はようやく最近になって
こっそりと練習をしていたりする
「両手剣」の装備を整えるべく


ひたすらに作成を続けてみての
“苦節・十数本目”にして


ようやく良品の作成に成功!

思わず、人目も気にせずに
ガッツポーズをしてしまいましたw



あらあら(´∀`)うふふ



***********

てな感じでして


今後のプレイの際には

「ディープスクラッチャー」

を育てる作業に取り掛かります!




まぁ生憎と、現在は素材の

「古代の刀身」

を切らしているだけに


こうなると「オークション」

『合成用』(いわゆるエサ)

を購入した方が無難かも?



まぁどちらにしても

まだまだ楽しくなりそうです^^


**********

という事で今回はここまで。


そこそこに「武器」の方は
少し充実してはきましたが・・・

しかしながら「防具」の方が
まだ残念な状態だったりします・・・



それでも、その素材となる

「古代の胸当て」

が来てくれない事には

結局、どうしようも無い訳ですが・・・


まぁ、また~りと行きますよ><



それではまた次回にお会いしましょう~ノシ

別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<むしゃこら むしゃこら | 蒼紫の夢想花 | 米 を 食 え >>
この記事のコメント
おいおいおいおいおいおいおいおい……。

いつの間に娘とそんなに仲良くなたんですか?
基礎攻撃力を除けば、もう文句のいいようもないじゃないですか!!

うらやましいぜ、ちくせぅ……。




おめでとさんなんだぜ!!
2011-04-05 Tue 23:41 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
いい剣ですね〜w

逆はちょっとなぁ………

ちなみに25%だと基礎は低めしかでないとか聞いたことがあります〜
まぁそれでもいい品だと思います
2011-04-06 Wed 09:44 | URL | コゲ #-[ 内容変更] | top↑
回復薬集めって何処でやってるんですか〜?


自分気になるっす・・・
いつも、回復薬が無くて・・・うぅ・・・

あぁ〜後その武器俺に送ってください〜w
2011-04-06 Wed 19:32 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

ふふふ・・・娘さんがついにデレてくれましたよ!

自分の愛が届いたに違いない!

と、冗談はさておき。

“最高の一品”には、あと一歩届かずとも
なかなかの品が完成できて満足してます^^

最近は、メインの「フレイル」と相性の悪い相手対策に
「両手剣」も練習していたりするので
それも含めて嬉しい生産となりました!

これから、ガッツリ育成作業に入ります!!(`・ω・)ゝ

ちゃぶだいさんの方も、良い品ができるといいですね!

もちろん、その時にはオッサンの方でッ!!!


>>コゲさん
コメントありがとうございます。

個人的には、なかなか納得の武器で
満足していたりします^^

ですが、やはり「ぶっこ・ぶっぱ」の逆の場合
それは大きく変わってきますよね><;

ホント、逆だったらと思うと
そこが心残りに思います・・・;;

なんと!25%は基礎低めのみなんですか!
それは初耳ですよ!

これは良い事を聞いたので
今後、オークションなんかでの際に
おおいに参考にさせて頂こうと思いますよb

高評価ありがとうございますー^^ノ


>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

ストーリーでの回復薬集めの件ですが
自分の場合、その目的によって変りますね。

例えばの一例として

「癒しの雨」+「そこそこの経験値」→ 【19話】
「癒しの雨」+「ミネリア(UC)×2個」→ 【13話】
「癒しの雨」+「漆黒の翼」→ 【14話】
「癒しの雨」+「守護獣の角×2個」→ 【12話】
 
みたいな感じですかね?

まぁ、他にも「毒植物の胞子」「亡者の骨」なんかの
消費アイテムの素材が足りない時なんかに
両者合わせての“ついで”で取りに行ったりしてみたり

ハードモードクリア(評価SS)の獲得のついでなど
多目的であり、その時の気分よって変ります。

もちろん、急に必要な場合は
「トレジャーコイン」の方が早いですけどね!w

まぁ、少しでも参考にして頂ければ幸いです^^

え?武器を送る・・・ですと?

さすがに、せっかくの娘さんが頑張ってくれた
愛の証は譲れませんよ(・ω・;)
2011-04-06 Wed 20:32 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
