fc2ブログ
 
属性も大切!
2011-04-21 Thu 23:04
本日の3時休憩の際に
会社から出して頂けたオヤツ


110421_145155.jpg


「バナナとナッツの何か」(写真左)

(カステラとガレットの中間的な?)


「何か甘い物体」(写真右)

(おそらくはホットックかなと?)


得体の知れない物でも
食べ物ならば美味しく頂く、YK=アギトです。


ちなみに、お味の方は

甘くて美味しかったです!


さてさてさて、今回もゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。

今回も「SFCR」について。

今月は「SFCRプレイ月間」題して
自分は、これをメインにしまして
プレイに励んでおりましたが


それが思った以上に

大 ハ マ リ 中 !!


もうプレイが楽しくて仕方無い!w


ゲセンにいない時にでも

携帯から「SFC.NET」にアクセスしては

「アイテム注文」でアイテムを仕入れたり
「オークション」を覗いてみたりして

そちらでも楽しんでおりますw


**********

そんなプレイですが

一時は、あまりにも攻撃力が低いせいで
ろくに敵へダメージが通らずに
かなりの苦労をしいられていたのですが・・・



それでも最近としては

なかなか良さげな武器を生産できたり
はたまた、購入をしたりできたおかげで



少しは見れたようになって

・・・きたような気がします^^;



もちろん、まだまだなんですけどね。


==========

まぁ、それでもとりあえずは
ダメージが通るようになりまして
結構に嬉しかったのをイイ事に。


【物理攻撃力】 を

ただ、ひたすらにそればかりを
強化し続けました結果・・・・



物理攻撃力が250に到達!!

110420_194100.jpg



しかしながら・・・

その属性値

〔火:11 地:31 他:0〕



こ れ は 酷 い !!



この属性値につきましては

敵の属性にもよりますが
与えるダメージが増加したり

はたまた、被ダメージをカット

つまりは“レジスト”してくれたり

なかなかに重要な役割があるとか。



まぁ防御について、自分は

〔物理防御:118〕

もあったりするので

それだけでも被ダメージの減少は
してくれているとは思いますが

それでも「敵からの魔法・属性攻撃」
相当なダメージを受けてしまうんです><;


雑魚キャラからの攻撃でさえ
100以上もダメージを貰うとか・・・



5発食らったら軽く死ねる!



まぁ、ハッキリと一言で表したなら

“ただの脳筋”

ってヤツですかね^^;


**********

と、そんな訳なので

最近になってようやくに

“ステータスと属性のバランス”

を考慮しながら装備を作ろうと

悪戦苦闘しておりまする・・・



==========


そんな先日のある日に

いつものように生産に明け暮れていると


あの、ツンデレで有名な
『鍛冶屋のおやっさん』

ようやくにデレてくれまして


【ナイトメアキャップ(EX)】

110417_140823.jpg


を作ってくれました!!


わぁ⌒(・∀・)⌒♪


ちなみにこの〔兜〕については

性能・スキル・属性値・見た目

どれをとっても人気がありまして


特に今回の(EX)については

群を抜いて人気があるらしく


もし、これをオークションで売ると

“数十万~百万オーバー”

になったりするようです!!


最近にマッチしてくれた人の
大抵はこの兜を装備してましたw



==========

そんな今回に生産できた物の

「ユニークスキル」については

110417_140832.jpg


・知力+30%
・物理攻撃力+10


「EXの中では最低クラス」・・・


・・・orz



まぁ、それでも数十万はいくかもね!



==========

で、そんな兜を入手できたので

さっそく、ステータスの方が
適度にバランスがとれるように



自分の手持ち装備の中から
組み合わせてみました結果



110420_194125.jpg



属性値が心ばかり増えて

知力が大幅にアップ!


それでいて・・・

物理攻撃力がさらに増加!!


まぁ、それでもとりあえずは
“脳筋”からは脱出できた様子w



しかしながら、その代わりに

「物理防御」の方がガクッと下がり
約半分ほどになってしまいましたが・・・





当たらなければ、どうt(ry



・・・とか、言えるようになる程に

プレイスキルを持っているならば
特に問題ないんですけどね^^;



==========

と、こんな感じで

あーだこーだと頭を悩ませつつも

こうやって考えている時なんかが
実は楽しかったりする訳ですw



なかなか上手くはいきませんが

それでも、日々精進を目指して
頑張っていきたいと思いますー



**********


という事で今回はここまで。


あ、そんな本日のプレイとしては

「三国志大戦」を1回プレイと
「SFCR」を1セットだけプレイして
すぐに自宅へと引き上げてきましたよ。


え?理由ですか?

いや、ただ単純に

財布にお金を足し忘れて(ry



まぁたまには、こんな日もあります^^;


それではまた次回にお会いしましょう~ノシ



【本日配下にした三国武将】

SR馬騰

110405_215551.jpg


黄金の忠誠心!

生憎のダブりながらも
1回のプレイでSRなら上等b

そんな計略「決起の神速号令」
国力によって効果が上がる訳ですが

国力3の時に使用したならば

それはもう相当な破壊力ですよ!!!



【チラシの裏】

本日にも引いてきました

「SR馬騰」ですが・・・


前々より、過去にも何処かで
似たようなヤツを見たな~


ずーっと思っていたのですが・・・


最近になってようやくに

過去、自分が最もハマっていた
カードゲームのキャラに似ている


という事に気付きました!


ちなみにそれがコチラ↓

110421_212757.jpg


ね?なんか似てませんか?w

110421_212830.jpg


あ、もしこれを見てくれている方々の中で

このカードゲームを知っている方
万が一おられたとしましたら・・・


きっと、その人とは
話が合いそうな気がしますw


スポンサーサイト



別窓 | 日常の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ひたすらに狩れッ! | 蒼紫の夢想花 | やっと到達!>>
この記事のコメント
MOZェ…w
2011-04-22 Fri 01:31 | URL | リダ #0zDVe/QE[ 内容変更] | top↑
何そのうらやましいステータスは!!

知力が150あるのはいいですよね。
自分はEXノブハ(知力+30% 器用度+20%)をかぶっても150いきません><

おそらく、与ダメは別次元なんでしょうね。
おそろしぃ……。
2011-04-22 Fri 10:13 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>リダさん
コメントありがとうございます。

さすが、我らがリダさんだ!

ちゃんと反応してくれて嬉しいですぞ^^

ちなみに自分の当時のデッキは
「大気と水の混合デッキ」を使っておりましたー


>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

いやいや、羨ましいなんてそんな^^;

ただ単にレベルが40あるだけで
他の方に比べると、きっとまだまだですよ。

ちなみに知力に関しては
装備している鎧のおかげもありますw

ほほぅ、EXノーブルハットですか。
それもよく装備している人を見かけますね!

自分としてはもうすこし器用度も欲しいので
それの作成も目指してみましょうかね^^

あと、与ダメについてですが
後ろからの攻撃(バックスタッブのミネリア)をしないと
実はそれ程でもない罠・・・やはり属性ががが・・・

2011-04-22 Fri 18:32 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する