スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
数年越しの念願!
2011-04-24 Sun 22:09

昨晩は、毎週恒例となっておりますように

自宅にリア友が集まりましては
一緒に深夜アニメを見ながら
ゲームをプレイしたりしまして
おおいに盛り上がりました!



皆で「モンハン」をプレイ、YK=アギトです。


今回に集まりましたメンバーは

「ネオ君」「へヴン君」 

に自分を含めた3人で

当初こそは、一緒になって
ゲームを楽しんでいたのですが

・・・一人・・・また一人・・・

とばかりに

「寝落ち」をしていってしまい

昨晩は、あまり遅くまではせず
途中で切り上げる事になりました。


皆さん、お疲れな様子でした^^;


さてさてさて、今回は本日に行ないました
買い物の事を書かせて頂こうと思います。



冒頭文の通り

自宅に集まったリア友一行は
そのまま泊まって行きまして
夜が明けました本日の朝。


生憎と、前々より用事の予定があった
「ネオ君」とそこで別れましては


当初より、自分は

「購入したいものがある!」

と公言しておりまして

さらに、丁度「ヘブン君」の方も
購入したい品があったとの事なので

それを購入するべく

二人で一緒に

【 大阪・日本橋 】

へと行ってきました!!


**********

地元で朝食を済ませた後に
自転車で進軍する事、1時間弱・・・


目的地へ到着!!

110424_143921.jpg


そんな本日の現地には
いつにも増して多くの人が来られており

それはもう結構な混雑模様でした!

110424_135235.jpg


活気があんのはエェ事やで(^^)b


==========

そんな本日の進軍目的ですが

実は、先週の週末の際にも
自分達は現地の方へと行っており


これは、その当時の記事の際にも
少し書かせて頂いたのですが


もう、何年も前から

ず――ッと探していた品を


某・行きつけショップ

ショーケースにて発見!!



駄菓子菓子・・・


その発見した日に所持していた
「所持金」を見てみるには

それを購入するには
到底に足りなかったので

生憎とその日に関しては
泣く泣く諦めて帰るしかなく
涙を飲んで悔やみました・・・



ちくせぅ・・・orz



なので

今回に至ってはその品を

購入しに進軍した次第です!


==========

そんな今回の進軍にて
購入してきました商品はコチラ


【フィギュア】

『チューア・チュラム』

110424_192008.jpg



これにつきましては

自分の好きな絵師さんである

「織澤あきふみ氏」の手掛ける

『Chu×Chuアイドる』

というゲームのヒロインキャラ


このフィギュアなのですが

自分としては過去に3回程
実際に販売されている場面へ
遭遇こそはした事があるのですが


生憎と、その両方共の所持金が
販売価格に足りておらず


「次回、来た時に買おう!」

と思って、一旦は撤退するものの


その来週に行ってみると

それはすでに購入されてしまっており
何度と無く、涙を飲んでいたのです・・・



つまりは、これで4体目・・・><;



結局、今回も所持金が足りずに
一時は撤退こそはしましたが


それでも、今回に関しては

先に購入はされておらず

ちゃんとショーケース内にて


自分を待っていてくれました!!

110424_144504.jpg


迎えにあがりましたよ(´ω`*)


**********


・・・しかしながら・・・


今回の購入に至りましては

決して、すんなりと楽に

購入できた訳ではありません。




それというのも実は

このフィギュアについては

現在は“プレミア”が付いており


もちろん、今回につきましても

定価から何倍にも膨れ上がった

相当に高値な金額ががが!!!



さらに、それに加えて
「給料日前」となります現在。

ただでさえ、お金には余裕が無く
さすがに厳しいという現状・・・





・・・しかし!!


それでも、今回の機会を逃しては

また過去の二の舞・・・いや!

三の舞になり兼ねない!!


もしかすると、もう二度と
お目にかかれないかもしれない!


(現に、前回に見たのは数年前)


なので、今回は意を決して
購入を決心しました!



==========

まず、自分が取った行動としては

「割引の活用」!!


現地となります【日本橋】
自分はこれまでに

“8~9年程”の間

通い詰めていたりするのですが

その間中、一度も使用せずに


「いざという時の為に!」

と、ずーっと溜めに溜めた


『ポイントカード』

今回に全て使う事にしました!!

110423_234432.jpg


で、それを使用する事により

半額・・・には、届かずとも

3割程度はこれで割引!


そして次の行動は

「手持ち品の売却」!!

それにつきまして今回は

「大戦関連のダブりカード」

売却できる物は全て売却しました。

ちなみに、中には「SRまつ」なんかも
含まれていたりしますよ

↑(2枚あってもしょうがないですし)


で、それらは結構な枚数だったのですが

それでも思った以上に金額が伸びず
全然にそれで補うには足りなくて


結局は、自分の手元からも
さらに追加をしまして購入費としました。



何年もかけて溜めたポイント・・・

溜めに溜めたカード類・・・

給料日前の残り残金・・・



それらを全て費やしつつも

すべてはこの時の為にッ!!

990061-325.jpg


==========

そんな感じでして

何年か越しになりつつも

念願のフィギュアを

無事に購入できました!!


110424_191930.jpg


あ、もちろんですが

自分としましては

悔いなどないッ!!



伊達に『ファンクラブ』にまで
入会した程ではないですよ!!



*********


こんな流れにより

今回の購入目的は終了。


同行の「へヴン君」の方も
目的の品を無事に購入できたそうで

二人揃って、ホクホクしつつ
現地を後にしましては
地元へと戻っていきましたとさ。



という事で今回はここまで。


あ、ちなみに今回のフィギュアですが

生憎と、現在の自宅に関しては

“まだ飾る場所が確保できていない”

という状態なので

開封はまだ行なっておりません。


少々、自宅の整理を行ないまして
飾る場所を確保でき次第に
開封して、飾ってみたいと思います^^



それではまた次回にお会いしましょう~(^^)ノシ



【チラシの裏】

実は今回の商品以外にも

購入したい品があったのですが・・・



さすがに、そこまでの資金が周らずに
今回の購入は諦める事にしまして

“優先順位の高い方”

を先に購入した次第です。



・・・さすがに、それに関しては

早くても、給料日以降じゃないと・・・



スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<本日より追加 | 蒼紫の夢想花 | 食うべし!食うべし!>>
この記事のコメント
そのキャラのフィギュア、二三種類無かったっけ?
池袋かどっかで何種類か並んでた記憶が……
まぁ、フルコンプしてるんですよね!
いやー、好きなキャラのフィギュアっていいものですよねー
自分も欲しいのあるけど、三万円とか値段がががが(´・ω・`)
2011-04-25 Mon 15:15 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ひとがたさん
コメントありがとうございます。

んな!? 2・3種類ですとな!!??

それは、今回の「チューア・チュラム」と
自分がすでに持っている「チュチュ・アストラム」
さらに「ヒヨリ・ピクシー」と「チューノ・チュラム」
くらいしか存在を確認していないのですが・・・・

もしかして、他にもあるのでしょうか!?

情報求めます!!

ほほぅ、ひとがたさんも欲しいフィギュアがあるのですか。
しかもそれが3万円とか・・・た・・高い・・・orz

2011-04-25 Mon 23:56 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
